[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ねこの写真展
昨日の日曜日

福井市美術館へ、

岩合光昭さんの「ねこの写真展」を見に行ってきました(✿╹◡╹)ノ

20140608210941311.jpg

めいちゃんと比較で、大きさが分かっていただけるかと。。。
写真OKスポットでした。

20140608210932ddf.jpg
入場券もめちゃかわいい(*˘︶˘*).。.:*♡

20140608210954dd2.jpg
エレベーターにも、にくきうが☆彡

20140608211845f6c.jpg

来場者たちが持参した写真のコーナーもありました。

もちろん私も、ジジぽっぷんの写真を渡してきました〜。
今後もし行く方がいたら、探して見てください(๑¯ᆺ¯)ウフ

写真展の方は


世界各国、日本各地の猫たちの写真が多数あり、

「ジジにそっくり」
「もうちょっと色うすくしたらぽっぷんだね」
「こんな顔、するよね〜」

なんて言いながら楽しく見させていただきました。

どうやって、この場面に居合わせたんだろう?って
不思議な縁に感心するような写真もたくさんあって、

とても見ごたえあったです。

出口の外では、チケットがあれば無料で作製できる

「フェルトで猫を作ろう」のコーナーもあり。

思いの外時間かけて真剣に作ってしまった。。。

20140608210922dd1.jpg
めいちゃん作

20140608210912144.jpg
かほまる作

めいちゃん「お母さんのかわいいから、同じにしたい」と言ってくれまして、
そっくり猫ちゃんになりました♪(ᵔᗨᵔ๑)

そうそう、作製と言えば

前に作ったちびジジくんをどうやって飾ろうかと思っていたのですが、

いいこと思いつきました。

201406082129067f6.jpg
ジジぽっぷんが届かない壁に無事設置いたしました(*´∀`*)

20140608211004465.jpg
正面^^

201406082110140ff.jpg
2階♪この子は以前に作った子です〜。顔がでかすぎて、目がつぶらに(笑)

201406082110239d1.jpg
1階♪ちびジジくん、シルバニアファミリーのアイスと一緒(笑)

はー飾れて嬉しいな♪

20140609195404c05.jpg
はっ

不満の声が。。。!

えと、じゃーきみたちの写真を。。。

20140608211034009.jpg
ジジくんの黒豆にくきう( ˘ ³˘)♥

2014060821104356d.jpg
なぜか垂れているぽっぷん(*´∀`*)

20140609195414f10.jpg
お気にめしませんか。。。o(TヘTo) くぅ




お留守番もがんばったのにー。なジジぽっぷんにポチっとお一つ(๑¯Δ¯๑)/↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/06/09 22:52 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(1)
<<寝床事情 | ホーム | はじめてのお散歩!>>
コメント
岩合光昭さんの「ねこの写真展」 私も去年行きましたよ~。
猫ちゃんの写真おっきいね!
めいちゃん オシャレですね~。
とってもかわいいです。(≧∇≦)
めいちゃん、かほまるさん お上手ですね
やっぱり めいちゃんの芸術のセンスは かほまるさん譲りですね!
ジジぽっぷんちゃん ブツブツ言ってますね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
[2014/06/09 23:14] | URL | ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
ジジままさんへ☆彡
ジジままさんも写真展行かれたんですね〜!
お外の猫ちゃんは、家の中とはまた違った魅力がありますね。
雪の中のとか、素敵だったなぁ。
実際は寒い思いをしているのでしょうが。。。
私もめいちゃんも、細かい作業が大好きなんす〜。
でも肩こりなので、あまりできません(-_-;)
ジジぽっぷん、次回はたっぷり出してさしあげないとww
[2014/06/10 13:41] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
「ねこの写真展」行ったんですね~(*^-^*)
いいなぁ。
こちらはかなり田舎なので行くにはかなりの労力が…(T-T)
テレビで我慢してます。
かほまるさん器用ですね。
めいちゃんもしっかりDNA受け継いでてすごく上手にできましたね。
すご~いo(^o^)o
ジジくんの黒豆にくきう魅力的☆
[2014/06/11 00:48] | URL | 茶々ママ #- [ 編集 ]
茶々ママさんへ☆
いやーうちも田舎なんですが、
近くで写真展してくれてラッキーでした(*^_^*)
昔から絵を描いたり、何か作ったり大好きなんですよね。
肩こりさえなければ、ずっとしていたいんですが(笑)
ジジは、くちの中まで黒い模様があるんですよ〜。
茶々ちゃんは、綺麗なピンクにくきうですね!
堪能しました꒰*ꏉ◡ꏉ*꒱ノ♡
[2014/06/11 19:50] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
ちょっとちょっとーーーー!
かほまるさん、羊毛へると、上手過ぎ!

岩合さん、猫に話しかける声も優しくて、
大好きです!
福井は遠すぎるぅ~・・・
[2014/06/11 22:02] | URL | とらねこ1286 #x2zqWm2o [ 編集 ]
とらねこ1286さんへ☆彡
わ〜とらねこさんにほめらりた〜うれしいです〜✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡
ちくちくするの楽しいんですよね。。ミシン出さなくてもできるし(笑)
型紙書いたりもないしww
岩合さん本人がいらっしゃる日もあったらしいんですが、
すでに終わってて残念でした。。
富山から福井は。。。けっこう小旅行ですよね(-_-;)
[2014/06/11 22:12] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/96-73b7ce22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/10 09:24)
福井市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/06/10 09:24] ケノーベル エージェント
| ホーム |
