スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スリム化計画
めっちゃ頑張って記事をUPしたら全部消えて、泣きそうなかほまるです。。。


うう。。。


最近、めいちゃんと寝落ちしまくってる私。

平均睡眠時間は、多分8時間はある。

どんだけ寝るんだよーんの38さい☆彡

だって春ですもの〜


さて、ワクチンに行ってから。。。

ぽっぷんのスリム化計画を実施している我が家ですが

IMG_4047.jpg


こんな感じ?

IMG_3988.jpg

なんか生えてるみたい(;゚Д゚)!

ジジも決してスリムではないと言われてしまったので

2にゃんそろって1,5割ほど今までよりご飯の量を減らすことに

IMG_4049.jpg

朝晩、それぞれ量を計って

それぞれ別のタッパに入れ

ぽっぷんが食べに来たらぽっぷんのタッパから入れて、残った分はすぐ片付ける

ジジが食べに(以下同文)


ってことを、1ヶ月続けて。。。


全く体重減ってないってどういうこと〜!!


IMG_4052.jpg
こんなキラキラ光線にも耐えたのに〜!



IMG_4059.jpg
そんな仲良さげに!(;´Д`)


上から見ると、とってもよくわかる2にゃんのサイズ

IMG_4068.jpg

その差2キロ。

ぽっぷんかろうじて6キロ台

ジジかろうじて4キロ台。


スリム化計画、長期戦なり。。。(-_-;)


でも、暖かくなってから

2にゃんともダカダカ階段走り回って

日中2階から降りてこないくらい遊んでるので

少しは引き締まるのではないかと期待中ヽ(`Д´)ノ


休み日も、

あまりにも2階から戻ってこないので見に行ったら。。。


IMG_4069.jpg
出窓にアンニュイなこ発見。

私が前使ってた低反発枕を愛用してらっしゃる。

IMG_4072.jpg
高いとこから、お外を眺めてまったり。

それは、良さげだねぇ。


ジジをなでなでした時のお顔が、とっても好きです☆彡

IMG_4083.jpg

かわええ

IMG_4084.jpg
頭ぺっちゃんこ、オメメどこ〜?(*´∀`*)


その頃ぽっぷんは

IMG_4074.jpg
ベッドの上で、

触ろうが写真を撮ろうが

腹毛にダイブしようが、全く気づかず寝てらっしゃいました(´∀`*)

最初の頃は、寝てても気配ですぐ起きてたことを考えると


とっても安心して熟睡できるようになったってことなのかなー??

IMG_4087.jpg

お腹いっぱい食べさせてあげたいけど、

肥満は万病の元だものね。


一緒に頑張ろうね!(ただいま夏にむけて、かほまるもダイエット中・・・)

  



 ファイト、スリム化!お一つポチをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/03/26 23:05 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
<<スキマから・・・・ | ホーム | ぽっぷんさま~>>
コメント
全部消えたときの悲しみ知っちょる。。。
それ以来ちょこちょこ保存するようにしちょる。。。(T-T)


ジジ&ぽっぷんかわぇぇな~。

え~?にゅる~んなジジでさえもスリムじゃないの?
猫医者どんだけストイックなんだ?

・・・って、うちのゆずも4.3kgあるんだった。
見た目そんなんでもないけど、これ以上太らせんなと言われた。
これ以上痩せたらガリガリぢゃね??

ジジの撫で撫でされてるときの、
安心しきった優しい表情に癒されました。

やっぱり猫さんには、こういうお顔をしてもらいたいよね~^^
[2014/03/27 17:03] | URL | ワサビ #dhgl4NAA [ 編集 ]
ワサビさんへ☆彡

ワシャビさんも。。。消えましたか。。。(´;ω;`)
私も2回目はちょこちょこ保存しながら書きました。。。


私、ジジはスリムと思ってたんですが
「お顔こんなに小さいのに、体は。。。」みたいに言われて

えーーーでしたぁ。
「ほんとかわいいお顔」ってほめられたけど(´∀`*)

ぽっぷんは「お肉が・・・」苦笑
的な(;´Д`)

ゆず姐さん、めちゃコンパクトにスリムに見えるんですが〜。
にゅるんとジジ同様、これ以上は宣言なんですね。

基準値、かなり厳しい!

ジジの撫で顔、とってもいいんですよー。
基本ツンデレなんで、
デレの時じゃないとダメなんですけどね(笑)

ほんと、安心して暮らしてほしいですよね。
お外の猫さんにも。。。
[2014/03/27 22:18] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
うんうん!せっかく一生懸命記事書いたのに・・・
消えちゃった(≧ヘ≦)
よくありますよ~時間を返して!て言いたくなります
私も 保存するようにしています

うちの はなちゃんもヤバいですよ(^-^;)
歩く姿は のっしのっし!
でも やっぱり猫だから 以外と運動神経はいいですね
重いのに ヒョイ!っと でもジジみたいに食器棚には昇りませんね~
ジジと はなちゃんの身体の作りが違うような?
はなちゃんの手足は太くて短い だから昇れないのかな?
私も はなちゃんも誘惑に弱いのですv-274

[2014/03/27 22:53] | URL | ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
そーなんですよ( ̄~ ̄;)
ちゃんとダイエット量計ってあげて、他の猫のを食べないように見張って・・・
なのに減らないんですよね~(ーー;)
[2014/03/27 23:04] | URL | chie #zQmQbs0k [ 編集 ]
ジジままさんへ☆彡
ジジままさんも、消えましたか。。。(T_T)
保存大事ですね。

ぽっぷんもライオンさんのようですww
そうそう、ジャンプ力はぽっぷんのほうがあるんですよ。
ジジが一発で登れないところにも登りますし。
誘惑は。。。弱いですねぇ。甘いものは特に〜。
[2014/03/28 19:40] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
chieさんへ☆彡

ちゃちゃちゃんもダイエットしてるんですよね。
なんで体重減らないんでしょうね〜?
おかしいなぁ〜。
[2014/03/28 19:41] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/69-22ddbdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
