[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワクチンいったよ

今週の火曜日に、

 仕事をお休みして
 
 ジジぽっぷんのワクチンと健康診断に行ってきました(* ̄∇ ̄*)


この2にゃんを、一人でいっぺんに制御できるものか。。

 とりあえず、とっても人気のある動物病院さんなので、

受付開始時刻に、まず一人で順番をとりに。。。


 帰ってきたら、のんきに寝ているジジぽっぷん

IMG_3662.jpg
指のニオイをかいでる余裕はもうすぐなくなるであろう。。。

IMG_3663.jpg
この後、ベッドごとキャリーに入れられるとも知らず。。。

ま、多少の四苦八苦をへて

何とか2にゃんキャリーに入れて車へ。

ジジを虚勢手術へ連れて行ったときは、ずーっと車の中で鳴いていましたが


今回は2にゃんの輪唱でした(o ̄∇ ̄o)

「アーオ」 「アーオ」と順番に鳴き続ける。。。

中に入っても鳴いてましたが、キャリーを向かい合わせにして

 2にゃんが顔を見られるようにしたら、鳴きやみましたC=(^◇^ ; ホッ!

この日は猫ちゃんがいっぱいで、あちこちから「アーオ」が聞こえてきました(笑)

20140227223017c7c.jpg

201402272229294a7.jpg
うんうん、お目目まん丸になっておびえているね( ̄Д ̄;;

ワクチンと血液検査の間は

ジジもぽっぷんも前足を保定する私の腕の間に顔をぐいっと押し込み

脇バラに顔を隠していました♪(* ̄ー ̄)v

でも、暴れずとってもいいコでした~!

ジジが、いそいそとキャリーに帰って行ったのがツボでした(* ̄∇ ̄*)


結果は、

やはりぽっぷんは

もうちょっと体重を減らしましょうと。。

ええ、分かっているのです。。。


それ以外は治療が必要な病気等なく、一安心しました。

ジジもぽっぷんもがんばった!!



帰ってからは。。しばらくはちょろっと動いてましたが

IMG_3673.jpg
こわかったの、いやだったのという声が聞こえきそうな目で見られた。。。

IMG_3664.jpg

IMG_3666.jpg
ジジが入ってた方のキャリーの中身を確認するぽっぷん。

こっちのほうが、広くてちょっとお高いんじゃないの?的な?

まーでもその後は、

い、生きてる?っていうほどぐったりと眠っておりました。

2にゃんともごはんも食べずに。。。


夜中にふと目がさめたら、いつも布団にいるジジぽっぷんがいなかったので心配になり

リビングに見に行ったら

IMG_3674.jpg
すんごいめずらしく、

ひとつのベッドにぴっとり猫だんごしておりました(〃∇〃)

IMG_3676.jpg

ワクチンのせいで、食欲もないのかな

そのまま様子を見ようと、布団に戻りましたが

明け方2にゃんそろって
私の布団にもぐりこんできまして


布団の中でも、これまためんずらしく2にゃんくっついておりました。

お疲れ様。。。


朝もご飯を食べず、心配しながら仕事に行きましたが

帰ったら、ご飯も減ってたし動くようになっていたのでほっとしました~。


今はもう元通り、元気いっぱい走り回ってます(^ー^* )フフ♪

食欲なくて食べなかった。。。を利用して

今がご飯の減らし時!

と、たくらんでいるかほまるなのでした。

ダイエット成功なるか?!

イケニャンぽっぷんが、スリムイケニャンになる日をお待ちください。。。




ビョーインがんばったねーでひとつポチッとお願いします('▽'*)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/02/27 23:41 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ケーキもジジぽっぷん! | ホーム | ケンハこわい!>>
コメント
ワクチン無事終わって お疲れ様でした~。
ジジちゃん、ぽっぷんちゃん 一緒で心強かったね!
不安な一日を一緒に過ごして・・・ だから仲良く寄り添って寝たんだね
ジジも もう少ししたらワクチンです。
ぽっぷんちゃんが スリムのイケニャンになったら・・・?
はなちゃんも 頑張らなければ・・・私も・・・(^-^;)
[2014/02/28 23:40] | URL | ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
ジジままさんへ☆
無事終わってほっとしました~。
これはもう真剣にダイエットに取り組まねば、
と覚悟を決め。。。
いつもよりご飯を1-2割減らした量を一人ずつタッパに入れ。
食べにきたら、そのこ用のタッパから入れる。
残ったのをまた片付ける。
ってことをしてるのですが、
仕事行ったらできないし~。
2にゃんいると難しいですね(TεT)
[2014/03/01 23:31] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
かほまるちん、ジジ&ぽっぷん、病院お疲れさま。

2にゃんとも血液検査なんともなくて良かった^^
大切にされている証拠だね。

我が家のゆず&しぐれも、これ以上体重増やさないように!
って毎回言われるよ。。。(T-T)

どうしたもんやら。。。

今年は、さらにイケニャンぽっぷんを期待してます!
[2014/03/04 15:35] | URL | ワサビ #dhgl4NAA [ 編集 ]
目を閉じたジジくんは
『ポップンの影』にしか見えないのがツボ!(笑)カワイイっす♥

診察終わった猫さまは、
あれほど入るの嫌がったキャリーに、そそくさと入って行きますよね~。
[2014/03/04 17:15] | URL | とらねこ1286 #x2zqWm2o [ 編集 ]
ワサビさんへ」(o^-^o)

病院、この日は黒猫ちゃんがいっぱいでした~!
貫禄のどでかい黒猫ちゃんに、目が釘付けでした。。。

えー、ゆず姐さんとしぐたんも??
全然小さそうなのに。。。うちのぽっぷん、そりゃ言われるわ。。。

スリムと信じてたジジも「これ以上は増やさないで」って言われてしまった!
ぽっぷんと比べてるからスリムに見えた錯覚だったのでしょうか(´Д`|||)

とほほー
[2014/03/04 22:20] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
とらねこ1286さんへ(^ー^* )フフ♪

そうそう、ジジが目を閉じてぴったりぽっぷんにくっつくと。。

もはや、どこが顔かすら分からない写真に。。

耳で判断するしかない、っていう。

ジジのキャリーに帰る姿は、まさに「すたこらさっさ」って感じでした(笑)
[2014/03/04 22:23] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/65-79ad424c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
