[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ケンハこわい!
IMG_3272.jpg
↑この丸みたまらんっ(≧∀≦*)

昨日は猫の日でしたね。

近くの平和堂は、毎月22日に「にゃんにゃんデー」として
にゃんこのご飯全品2割引にしてくれるの(〃∇〃)

毎月、パウチとか焼きたつおとか
にゃぶらしーとか、買わせていただいてます(*'ー'*)ふふっ♪
(もちろん11日はワンワンデー('▽'*))


さて。

この週末、めいちゃんが宿題でケンハ(けん盤ハーモニカ)を持って帰ってきまして。

毎日10回ずつ弾きなさいと^^

IMG_3627.jpg


で、練習を始めましたところ

挙動不審になった方が。。。

IMG_3628.jpg
あからさまに、あわてふためいている(笑)

IMG_3629.jpg
たまたまドアが閉まってたので、

どこか隠れるとこはないかと探すぽっぷん先生♪(* ̄ー ̄)v

そこは。。サイズ的にどうか。。

IMG_3630.jpg

IMG_3631.jpg
無理やりねじ込む作戦は失敗した。

IMG_3632.jpg

IMG_3633.jpg
これが右往左往ってやつだね!

IMG_3636.jpg
さんざんダイニングをうろうろしたあげく、

決死の思いで(笑)
ケンハの横を走りぬけ、自分で開けられるドアのところへ!

IMG_3637.jpg
かわいすぎるやろ!その後姿!

IMG_3638.jpg

IMG_3639.jpg
焦りすぎて、成功しない(* ̄m ̄)プッ

IMG_3640.jpg

IMG_3641.jpg
やっぱジャンプですか!

IMG_3642.jpg
こんどこそ?

IMG_3643.jpg
無事成功~!よかったね、ぽっぷん~!!(開けてやれよ。。)

ちなみに、その時ジジはというと。。。

IMG_3646.jpg
まったく関係ない風情でご飯を食べていた(o ̄∇ ̄o)

ジジはピアノもぜんぜん平気。

めいちゃんがピアノを弾き出すと、

ぽっぷんは、急いで同じ部屋にいても逃げていくけど

ジジはこんな感じ

20140221202837600.jpg
(どこにいるかわかるかな。。こちらスマホ写真にて申し訳ない)

2014022120280391a.jpg
ここだよ。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・



  ☆★ 余談 ★☆

前記事で、
左目の不調のことを書きましたが

眼科に行ったところ

視力は両目とも1.5!
ただ左目に乱視が出てるってことで
検査したところ、眼球に結構な傷ができているとのこと。
このせいで、乱視っぽくなってしまっているのかも?

とのことでした。

原因は、おそらくドライアイのために市販の目薬を差しすぎたこと(身に覚えあり。。)

涙の成分の目薬をいただいてきました~。
徐々にですが、回復してる気がする~。


そんな私の、休みの間の読書。

IMG_3656.jpg
買ってから何回目だろう、読むの・・・ってくらい読んでます。

病気のことから、
獣医師さんたちのこと。飼い主の心構えまで
とっても勉強になるし、おもしろいのです~。

そんでもって、レンタルしたコミックは

IMG_3657.jpg
どんだけ好きなんだっていう(笑)

いやー次は「くるねこ」をそろえたいな~。



 ぽちっとお一つお願いします《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
     にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/02/23 22:45 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ワクチンいったよ | ホーム | 休みの日はあっというま>>
コメント
かわゆい猫様に癒されにきました(^-^)v
鍵盤ハーモニカでパニクるとゎ(笑)
ドアを開けようと伸びる姿。。丸まっている姿からは想像つかん~(^-^;
そんなに伸びたら、何か違うものになりそうで(笑)

めいちんの後ろ姿。
もうすぐ8才だね(T-T)としみじみ。
カウントダウン!
彼氏は元気よ(笑)

めいちんの弾いているピアノ、かほちゃんの?
茶色?すてき!うちも、木目調のピアノをカウンター予定
[2014/02/24 15:31] | URL | 純子 #- [ 編集 ]
ぽっぷんちゃんの オロオロぶり可愛かったです
鍵盤ハーモニカとピアノ苦手なのかな?
うちのキーちゃんは喜んで一緒に歌いますよ~♪v-521
目 大丈夫ですか?
私も今は 仕事中は眼鏡をかけています
大分良くなりました
目が不調だと すごく疲れますね
お互いに気をつけましょうね!
[2014/02/24 21:02] | URL | ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
じゅんちゃんへ★
伸びたら…このまま靴はいて歩きそうじゃない?
てか、お肉むっちむち(´-ι_-`)
テレビがうるさくても、テレビで音楽なってても平気なくせに、生演奏はだめらしい…。
ピアノ、福井のばーちゃんが私にって買って、ばーちゃんちに置いてたやつなの。
そう、茶色〜かわいいよね、茶色も。
木目のピアノなんて、素敵!
うちも、うっすら見えてるよー木目。
めいぺ、いよいよ八歳…。心待ちにしてるわー(*^_^*)
[2014/02/25 11:44] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
ぽっぷんの後ろ姿に萌え。。。

最後のジャンプしてノブを開ける方法・・・しぐれには見せれない(笑)
やつなら、絶対真似するもん。


かほまるちんは、ほんとにマンガ好きやのぅ^^
「くるねこ」は猫バイブルとしてワサビも欲すぃ~。

あと、猫関連ではないけど、「よつばと!」も面白いよ~。
(もう読破してるかな)

これも、電車の中で読んだらあかんくらいのヤバイ逸品です。
以前、涙出るくらい笑った~。
[2014/02/25 13:00] | URL | ワサビ #dhgl4NAA [ 編集 ]
お初でやってきました!
ぽっぷんは生演奏が苦手なんですね?なんでだろ…

タイトルのケンハ…
最初「けんぱち」って読んでしまいました…
自分の脳の退化に驚くばかりです。
[2014/02/25 21:56] | URL | marimero #- [ 編集 ]
ジジままさんへ☆
生の楽器の音は苦手なようです~
一目散に逃げます人( ̄ω ̄;)
キーちゃん、さすが!一緒に歌うなんてかわいいですね~。

目、ほんと調子悪いとつらいですよね。
私も大分治ってきました。
視力が落ちたんじゃなくて、
ほっとしました(* ̄∇ ̄*)
[2014/02/26 23:00] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
ワサビさんへ☆
しぐたんがこの技を覚えたら。。。こわやこわや(-∧-;)
間近で見てるはずのジジは、真似ようともしないですけどね。
なんでだろう。。。ほかの悪事は真似するのに。

マンガは、かーなり読んでますねー。
コミック担当は天職か?(笑)

よつばと!はでも読んだことないな~!
おもしろいんですね。
確か、レンタルのよつばとは、引き抜いて売ってしまった。。。
[2014/02/26 23:04] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
marimeroさんへ☆
いらっさいませ~('▽'*)
そうなの、生演奏だめなんだよね。
空気の振動する感じで、テレビとは違うのかな~。

ケンパチね!
こわいよね、奴は!
誰?ケンパチって・・・(-。-;)
[2014/02/26 23:07] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/64-98533ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
