スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やられた~
IMG_3218.jpg
 ↑光が当たると、実はこげ茶のシマ模様が出るジジ(o^-^o)
   なんていうんだっけ、「ゴーストタビー」だっけな?



えー数日前にショックなことがありました。

めいちゃんの新しい帽子(ふわふわの)を購入しまして
帽子かけに何気にかけておいたんですよ。

ふわふわにピンとくるかたもいらっしゃるかと思いますが。。。

次の日、めいちゃんにかぶってもらおうと取りに行ったら。。。ない

え、ここにかけなかったっけ?( ̄Д ̄;;としばし考えた後、

ピンときました。。。

きっとハンターズの仕業だと。。。

捜索した結果、

寝室の隅から発見されました。。。

IMG_3176.jpg

やられた・・・

かじられて、編んである糸等切れてます。切れてます(T△T)

まだ一回もかぶってないのに。。。ああ。。。

私がそんな取れるとこに置いてたから悪いのよね、と

なんとか大人になり

これは、切れたところを縫い合わせて
ワッペンをここにつければいけるんじゃないかと

軽く手洗いした後、
2階のキャビネットの引き出しに入れておきましたところ


今朝パパさんが

「昨日の夜、すごいものを見た」と

「例のふわふわの帽子を、ジジが得意げにくわえて走っていた」と。。。

どうやら、根性で引き出しをあけたらしい。
てことは、前回の犯人もジジか・・・?

幸いパパさんが取り上げてくれて、悪化はまぬがれました(T-T*)フフフ…


ので、今日はジジの力では開けられない重い引き出しにイン!したところ

IMG_3232.jpg
即効取りに来るΣ( ̄□ ̄;)

IMG_3234.jpg

IMG_3236.jpg

何その決意に満ちた顔・・・

IMG_3237.jpg

IMG_3238.jpg

IMG_3239.jpg

ドアを開けて(少し浮かしてある)去っていく敗者ジジ

IMG_3240.jpg
と思ったら、反対から現れるΣ( ̄□ ̄;)

一周したら何か変わるのか。。。?

IMG_3242.jpg

変わらなかった(笑)(* ̄m ̄)プッ


その後も何度も引き出しの前でゴソゴソしてる、あきらめの悪いジジなのでした人( ̄ω ̄;)


 * お ま け *

ぽっぷんは、

サンルームを念入りにパトロールします。

雨や雪が降っていれば、寒い中じーっと音に耳を澄まし
空を見上げています。

うちの周りは塀をたててしまって、
外が見えにくくなってしまったので

ぽっぷんのために、踏み台にフリースをのせて遠くを見られるように気を遣ったかほまるですが。

ぽっぷんに大変不振がられ

全くつかってもらえませんでした(TεT)

それが、一ヶ月ほどたった今朝

やっと、やっとぽっぷんの不振が解消されたらしく

物見台として活躍する日がやってきました~!!

IMG_3244.jpg
ありがとう、ぽっぷん(TwT。)

IMG_3246.jpg
ごくろうさまです((ミ ̄エ ̄ミ))

IMG_3248.jpg

IMG_3249.jpg

IMG_3251.jpg

りりしい☆^(o≧▽゚)o




 ↓見回りご苦労さま!ぽちっ(≧∀≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/01/26 12:51 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
<<もふとちょいもふ | ホーム | フラワーハンターズ>>
コメント
ありゃりゃ~、せっかくのめいちゃんの帽子・・・
ゴーストタビーに華麗にやられたね~(T△T)
やっぱり、ふわふわ系は狙われる率高し!

うちのやられたこたつ毛布も、ドラえもんのワッペン貼っておこう。。。
[2014/01/27 11:15] | URL | ワサビ #dhgl4NAA [ 編集 ]
ワサビさんへ☆
コタツ布団にドラえもんワッペン!( ̄∀ ̄*)イヒッ
二つ穴あったから、もう一個はドラミちゃんかのびたくんでお願いします。
二人をつなげるように、おぼたんには頑張ってもらわ。。。いや、頑張っちゃだめやん!

それにしても、ふわふわ大すきですよね~。
いやーわかってるつもりだったのに。。。
あ、でも頑張って帽子補修しました。
なんとか、かぶれるところまで復活したんではないかと。。。C=(^◇^ ; ホッ!
[2014/01/27 17:44] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
私も やられましたよ
ジジくんに コートの襟についてるファーを・・・
付いてるコートは タンスの中に仕舞ってます
めいちゃん 可哀そう~
でも 猫ちゃんだと 怒れないですね!
ぽっぷんちゃん 見晴らし台でパトロール♪
はなちゃんの 体格に似ていますね~
ぽっぷんちゃんも お顔 小さいでしょう?
お尻は ぽっちゃりで? モフモフ 似てますよ!
[2014/01/27 23:22] | URL | ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
私は手袋をヤラレました。
遠くの友達からのプレゼントだったのにぃ~。
フワフワものは猫のもの。コレ鉄則ですね。
アウターのフードのふわふわは必ずやられますね。
お客様がうっかり床に置こうものなら、帰りはよだれフードをかぶることお決まり。

もほっこのために、
かほまる家のリビングに『高見の見物台』設置に出動しましょうか~!?
『高見廊下』付き~。
[2014/01/30 19:44] | URL | とらねこ1286 #x2zqWm2o [ 編集 ]
ジジままさんへ☆
ジジままさんも、やられましたか~。
コートのフードですか!
確かにふわふわですよね。うちは、まだフード被害は出てません人( ̄ω ̄;)
いやー、廊下のあんましにゃんこも通らないとこに置いてるし、
まさか発見されるとは!って感じでびっくりしました。

ぽっぷん、そうなんです。
小さいお顔にかくましいお体で。。もともと骨太というかなんというか。
モフってるのもあって、立派です(* ̄∇ ̄*)
そこもかっこいいんですけどね(〃∇〃)
[2014/01/30 22:06] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
とらねこ1286 さんへ☆

とらねこさんは、手袋ですか~!
ふわふわ手袋だったんでしょうねぇ~。

ま、ふわふわが好きなとこも猫さまのかわいいところですから、
仕方ないですなぁ。
今も、ぽっぷんが膝の上で念入りに毛づくろいをしており。。。
鼻の前に上げた足のにくきゅーが。。くっさくても、
それも猫さまの愛すべきニホイですからなぁ~。

「高みの見物台、廊下つき」!サイコーにほすいです~。
あ、でも一番ほしいのは猫の庭。。。北陸の長い冬を乗り越えた喜びを、
庭で感じでもらえたらいいんですがねぇ。。。
[2014/01/30 22:12] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/60-549d1b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
