スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ねこたちに会いに
IMG_2913.jpg
 ↑なんだか男前ジジ(*'ー'*)

すっかり更新がとどこおってしましました・・・

やっとめいちゃんも学校が始まったし、もうちょっと頑張って更新したいと思います( ̄Д ̄;;


で、今回はなんと1月4日の出来事を。。。

柚子の香のショウガさんとワサビさんが、

福井県の、猫がいっぱいいるお寺に行ったという記事を読んで

いてもたってもいられなくなった、かほまる。

めいちゃんとパパさんを誘って

福井県武生市にある御誕生寺へ行って参りました~。

同じ県に、そんなお寺があるなんてちっとも知らなかった。。。

そこでは、30匹くらいの猫ちゃんたちが暮らしてます。
お寺でお世話をして(専用の小屋もありました。)里親を探したり避妊手術もしてるそうです。

車で駐車場に入る時も、にゃんたちを轢かないかおそるおそる。。。

IMG_2916.jpg

降りたら即効いた~!

IMG_2919.jpg
ジジ似の黒猫ちゃんも

IMG_2923.jpg
湯たんぽの入ったダンボールには後ろ足の悪い子猫ちゃんが。

いつもは小屋にいるらしいのですが、この日は出てきてました。
前日にお寺のブログを読んでいたので「この子が!」って嬉しかったです~。
(しかも6日のブログに、この子に里親さんが見つかったと書いてありました!よかったね~よかった~)

IMG_2925.jpg
ボスっぽい面構えのにゃんこと、マンツーマンでコミュをはかるパパさんww

IMG_2927.jpg
社務所の前は、中の暖気を感じたい猫さんたちでいっぱい^^

IMG_2928.jpg

お寺のベンチには、数人の人が座ってて
膝には一人あたり2にゃんは乗っていたww

私も座ったら、即効で飛び乗ってくる子がいて
ひとなつっこさにびっくり!
私の膝で暖をとりたまえ~!

IMG_2930.jpg
僧侶さんが、「ごはんあげてみるー?」とその場にいた人たちにおやつの子袋を下さり。。。

囲まれるめいちゃん(* ̄∇ ̄*)

IMG_2938.jpg

IMG_2944.jpg

めいちゃんが、飲み物ほしいと言うので自販機のある休憩所に行ったら、
くつろいでる子がいっぱいいた(*´∇`*)
雨で寒かったからねぇ

IMG_2947.jpg
とーっても名残惜しかったけど

寒さに負けておいとましました。

おみくじひいたら、中に招き猫入ってたよ☆
お財布に大事に入れました!

そんでもって、少々寄付させていただいたら
にくきゅーお守りをいただいた(*´∇`*)

IMG_2992.jpg

IMG_2995.jpg
ぽっぷん、興味あり

IMG_2996.jpg

IMG_2997.jpg
でしょでしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あんなにたくさんの猫ちゃんをいっぺんに見たのは初めてで

とっても楽しかったです。

でも、やっぱり寒いし風邪ひいてるこ多かったです。
あったかいお家でぬくぬく、できたらねぇ。。。

なんだか、ますますジジぽっぷんを大事にしたい!という気持ちで帰路につきました。

途中で大きいペットショップに寄って、めいちゃんセレクトのおみやげも買い。。。

そのおみやげは、ジジぽっぷんは喜ばんやろな。。っていうチョイスだったけども( ̄Д ̄;;

家に入る前に、やっぱり猫風邪がジジぽっぷんにうつったらいかん!ってことで、
全員、全身除菌\(*`∧´)/

入ってすぐに、着替え。だけはしました。


で、おみやげですが。。。

IMG_2952.jpg

IMG_2953.jpg

IMG_2955.jpg
えへへ、ちょーっと着てみないかなーなんて。。
来月はワクチンうちに行くし、
外は寒いし~なんて。。。

IMG_2966.jpg
ぱたっと倒れて転がるジジ

IMG_2971.jpg
すんごいへっぴり腰のぽっぷん。。。

IMG_2973.jpg

IMG_2975.jpg
哀愁が。。。殿。。。

IMG_2976.jpg
さすが、ジジ!
なれるのも早い!むしろあったかいくらいの勢い

IMG_2981.jpg
ぽっぷんは、あきらかに額に怒りマークが見えました。。。

はい、脱ぎましょうね。はい。ごめんなさい。

でも、かわいかったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



    ぽちっとしていただけると
   うれしーです(*⌒∇⌒*) ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/01/09 23:55 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
<<その拳、笑えます | ホーム | あけましてーおめでとーう!>>
コメント
かほまるちん、ぬこでら行ってきたんだね~♪
猫さんいっぱいおったやろ~^^

たくさんの猫さんに会えて嬉しい反面、切ない気持ちにもなるよね。
でも処分されるより全然マシ!
ワサビも、ぬこでらに行く度に感謝の気持ちでいっぱいになります。
ほんの気持ちだけど、寄付をさせていただいております。

あの子猫ちゃん知ってる~!ピャーピャー元気にアピールしてた子だ~。
里親さま決まったんだね!あぁ~、良かった良かった~(T-T)
栄養状態も良くなれば足も良くなるかもしれないね。

ジジ&ぽっぷん、ちゃんちゃんこ似合う~(笑)
古き良き時代のワンパク坊主的な。。。
うちの姫と坊主は絶対イヤがるだろうなぁ。
[2014/01/10 13:25] | URL | ワサビ #dhgl4NAA [ 編集 ]
ワサビさんへ☆
行ってきましたよぉ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
即効、「行こう!明日」みたいな(笑)

ほんと、たくさんねこさんいましたね~
どんどん増えてしまうんでしょうね。。。

血の混じったくしゃみをしてる子がいて、すごい心配でした(;へ:)
少ない寄付ですが、医療費に役立ててもらえたらいいなぁ。

ちゃんちゃんこ、似合うでしょ(* ̄∇ ̄*)
ほかにも着ぐるみ等あるなか、ちゃんちゃんこを選ぶめいちゃん(; ̄ー ̄A
おぼたんは、なんだかんだ着てくれそう(笑)
[2014/01/10 16:05] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/55-c5b9e6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
