[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ショックなこと
昨日、前から読ませていただいている
 同じ福井県で猫たちの保護活動をされている

「ねこさま王国」さんのブログをチェックしましたら。。。

信じられない記事がUPされていました。

 代表のありこさんは、今は福井から福島に拠点を移し、

被災地に取り残された猫や犬たちのレスキューをされています。

記事、リンクさせていただきますので
  是非ご一読ください。

「ねこさま王国17日の記事」

読んでて信じられなくて

こんなことをする人が、こんなに近くにいるなんて

この寒空の中

どんなにか辛く

不安で
お腹もすいて喉もかわいて

凍えて身動きもとれずに

助けを求めてないていたかと思うと

やるせなくて、許せなくて

犯人を絶対に捕まえてほしいです。

被害にあった猫たちのために、なにができるか

とにかく医療費もばかにならないでしょう。明日小額ながら振込をさせていただこうかと思っています。

物資を直接届けた方がいいかとも思ったのですが、
きっと全国からたくさんの物資が届くと思うので

医療費の方でお役にたてたらと思います。

めいちゃんも、読んであげたらすんごい怒ってました。

パパさんが「よし、うちにもう一匹連れてこい!」

って言ったのにはびっくりΣ(゚д゚lll)

すぐ「ごめんなさい、噓です。。」って言ってたけど。。。(-_-;)

ねえ、ジジぽっぷん

こんなにかわいい君たちのこと、なんで傷つけたりできるんだろうね

20131119130051b17.jpg

20131119182233312.jpg
[2013/11/20 22:10 ] | | コメント(5) | トラックバック(0)
<<おニューv(=^0^=)v | ホーム | 寝床あらそい>>
コメント
命ある子たちをどうやったらこんな扱いできるんだろう。
悲しくて、腹立たしくて、泣けてきた。

置き去りにされた猫さんたちには何の罪もないのに・・・
こんな寒空の中、怖かっただろうね。寒かっただろうね。

犯人ぜったい捕まえて島流しになればいいのに。。。
[2013/11/22 21:34] | URL | ワサビ #dhgl4NAA [ 編集 ]
こーいう事をする人はな、ほんまに自分がとんでもない事をしてる…って自覚がないんやと思うねん。
この状況で放置したらどうなるか…っていう、想像力の欠如。
でも捨てたれた子たちは、何も疑わずに多分捨てられるまで一緒に暮らしてたんかな。
動物は健気で純粋。人間も動物やのにな。

昔黒いゴミ袋の口を縛って、路地に捨てられてたゴミに散歩中の犬が反応して、開けたらまだ目の開いてない子猫が出て来てん。手のひらサイズの。
自分が同じ事されたら…って事すらも考えへんのやろな~。
…因みにその猫は飼いました。
翌日の動物病院には、似たような子猫が連れて来られてた~。
[2013/11/23 13:44] | URL | 楽水 #yl2HcnkM [ 編集 ]
ワサビさんへ☆彡
本当に腹立たしいですよね。
捨てた人を衣装ケースに入れて寒空の下に放置して、
その辛さを味わってみてほしい。
それでも、そういう人は「でも猫と私は違うでしょう」って言うのかも。
何も違わないのに。

その後の記事で24匹の保護のうち、10匹くらいは福島に連れていくしかないって言ってました。。。これから冬に向かってたくさん被災地の猫たちを保護するために、
一生懸命里親を探したのに。。。って。。。
[2013/11/23 17:43] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
楽水っちへ☆彡
ほんま想像力とか、猫たちがどんなに苦しむか推し量る力というか、
まったく欠如してるよな。
しかも、そうやって保護活動してる人の家に捨てることによって、
自分を正当化するような気持ちになってるかと思うと(あそこなら猫を辛い目に合わせないと思って捨ててるのよ、的な)
なおさら腹立たしい!

黒いゴミ袋に、口をしばって。。。
自分ちのかわいい猫が子供を生んだとして、
かわいい子の子供はかわいくないのか?そこがまずすごい疑問。。。
野良猫が生んだにしたって、ゴミ袋に入れて捨てれるか?
翌日の動物病院。。。いくつかの袋い一匹ずつ入れて捨てたってことやんな。
でも、楽水っちを含め何人かの人に命を救われたってこと
そこに希望を見たいなぁ。
[2013/11/23 18:05] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
確かにそんな事する人には腹が立つけど(と言うか理解できん)、その犯人に今から怒りをぶつけても仕方ないよな。
その犯人は形がかわっても、なんかの形で身を持って知ると思うし。

犯人に怒りを向けてる場合じゃない…というか、じゃあ今どうしたら猫たちをヘルプ出来るか…の方にエネルギーをフォーカスした方がいいと思うし、犯人に向ける怒りのエネルギーを猫たちを癒す方向に使いたいな~、みたいな。

だから現場でテキパキ猫のために動いてる人や、一緒にヘルプしてる人、また病院代と言う形でサポートしてるかほまるは、素晴らしいと思うぞ!
僕はアレルギーやし貧乏なんで、猫たちの幸せを祈るべし。
ミカエルにお願いするわ(笑)。
↑前も野良猫のお願い2回したら、
「フフッ、分かってますよ」
って言われた(^_^;)
[2013/11/23 21:01] | URL | 楽水 #yl2HcnkM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/43-2fe65b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
