[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新すい首輪☆彡
 にゃんこに首輪は必要かなぁ?

っていう意見もあるかと思いますが

 ①もし脱走した時に、首輪と迷子札があると安心

 ②単純につけてるとかわいい


という理由でジジぽっぷんにはつけております。

 はじめに、市販の力がかかると抜けるタイプの首輪をつけた時は

  ジジは平然としてるかのように見せかけて、数秒でカーン!と足で首輪を外して
   しかも留め具破損。。。


 ぽっぷんは、挙動不審になり。あまりにも挙動不審になって外した。。。

 その後、軽いリボンなら平気かも?と思い

リボンを2枚合わせて縫って強度をだし、マジックテープでつけ外しできるようにしたところ

 2にゃんとも全然気にしなかったので、それでならすことに♫

 しばらくして、名前札をつけた時はちょっと気にしてたけど
 すぐに慣れて

で、リボンの首輪がだいぶんこ汚くなってきたのと。。

 そろそろ留め具つきの首輪でも平気かも?と思ったので


 新しい首輪を買ってみました!前置きなげかった!

ジジとぽっぷん色違いでございます〜〜

  夜とったから、スマホの写りが悪いです〜

 じゃじゃーん

image_201309042150186db.jpg
 
ちっちゃいネクタイちょーおかわいいんですけど〜!!
すんごいこのネクタイ首輪種類があって、めちゃ悩みました。。。

image_20130904215016c28.jpg

image_20130904215020fc7.jpg

この襟のにくきうが決め手ですな。うむ。

明日また明るい時に撮ろうっと。

スマホカメラじゃ限界が。。。


一眼レフもデジカメもあるとに(ただし一眼は半分故障中。。機嫌がいい時しか撮れない。。。修理か買い換えるか。。)
ついUPと加工が楽だからスマホで撮ってしまうんだよなぁ。
[2013/09/04 22:13 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
<<同化 | ホーム | ごはんのもらい方>>
コメント
ジジ&ぽっぷんちゃん」 首輪とっても可愛い~♪
やっぱり黒猫には 赤ですね
ぽっぷんちゃんは 何でも合いそう おしゃれが出来る~
ネクタイに 肉球とデザインが凝っていますね
家のジジも お誕生日ごとに買っていましたが
今の首輪が「お守り」になっているので 外せません
以前 首輪が取れてジジの体調が悪くなった事あったんです
首輪のせいでもないんですが・・・ね!
[2013/09/05 12:04] | URL | ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
可愛い株式会社愛され事業部癒してあげましょう課課長ぽっぷん
と、
同事業部どうだまいった課ジジ
お仕事頑張ってね!!
[2013/09/05 19:29] | URL | とらねこ1286 #x2zqWm2o [ 編集 ]
ジジままさんへ☆彡

ジジくん首輪事件ありましたね!
読んでて、首輪が原因としか思えず、旦那に「こんなことってあるんやなぁ」って話したのを覚えてます^^

ジジくんにとっては大事なお守りですもんね!

ぽっぷんは何色でも似合いそうですよね〜。濃い色の方が似合うとは思いますが。
でも、なぜかイメージでスカイブルーに。。。
パープルとか似合いそうなんですけど、今回はなかったんですよね。残念。

[2013/09/06 21:36] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
とらねこさんへ☆彡

やっぱりジジはそちらの課に配属になってしまいますよね^^
ぽっぷんは立派に課長を務めることでしょう!!

私もお得意様の取引先として、彼らの仕事ぶりを見守りたいと思いますww
[2013/09/06 21:38] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/24-544553a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
