[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チャリティー品とお散歩♪
20150615191538a33.jpg

階段から黒い物体が生えてる〜ww

20150615191611acc.jpg

かわいいかわいいジジくんでしたぁ•(*≧∀≦*)

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

ブロウ更新をさぼっている間に。。

にゃんこはうすさんの東京写真展も、大盛況のうちに無事終わったそうです。。。

今日は写真展ですよーなんて記事に書くはずだったのに(=ω=.)
私ってやつは〜

あ、写真展にて販売する手作りの品だけは、
ちゃんと送らせていただきました。

201506151917046eb.jpg

20150615191718dd1.jpg

こんなのや

20150615191731adf.jpg

こんなのを送らせていただきました〜

どなたかとご縁があったのなら、嬉しいのですが。。。(*´∀`*)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて、いよいよ夏らしくなってきましたね☆彡

めいちゃんは学校でプール学習も始まりました。

庭の芝生も青々としてきました〜。

てことで、久々にジジぽっぷんとお庭をお散歩することに♪

20150615193103e31.jpg
ジジくんの見事なへっぴり腰を見よ!www

20150615193136fe6.jpg

あくまで腰は低く(笑)

201506151931232a7.jpg

ちょっと慣れた。(天気がいまいちで、色鮮やかじゃないのが残念。。)

201506151931137f7.jpg

きゃー草食獣〜

201506151931461f3.jpg

だいぶ慣れたww

一方ぽっぷん

20150615193157da9.jpg
やっぱり腰低!低いよぽっぷん!

20150615193206cd7.jpg

意外とすぐ余裕。

20150615193216074.jpg
簡単には動きません!


せっかくお庭があるのに、庭くらいジジぽっぷんが出れるようにしたい。。。

しかし、全部に脱走策を施すのは不可能なんで

リビングの前にウッドデッキを組んで、デッキとその周りの芝生のみをフェンスで囲えないか検討中。

理想図↓
20150615193233721.jpg

ジジはフェンスを登りそうなので、上の方は波板を張って爪がかからないようにする予定。。。

しかし、いつ着工できるかは未定(-_-;)

とりあえずウッドデッキの素材はもうあるので、そこからかな。

パパさん共に頑張るのじゃ!!

[2015/06/18 16:04 ] | ジジぽっぷん | コメント(8) | トラックバック(0)
<<誰の部屋? | ホーム | ジジぽっぷん、災難な日>>
コメント
お久しぶりです~♪

めいちゃん もうプール始まったのですか?
梅雨に入って寒くなりましたね。
風邪に気をつけてね(*´∇`)ノ

お庭 すご~い!
広いですね~♪
にゃんこハウスの理想図♪ 憧れますぅ~❤
フェンスは 絶対昇りますよ~どこまでも・・・♪
屋根からも脱走します。←うちのジジの場合
パパさん、カホマルさん 頑張ってね!
楽しみだね~♪ 
ジジぽっぷんちゃん (=^_^=)


[2015/06/19 22:20] | URL | ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
富山の某猫好き創作好きです(笑)(アタシアタシ~!!)
波板のネズミ返しはし~っかり付けないと強風でしょっちゅうずれたり飛んだりするので
お気を付けあそばして~!
一度ずれたとこから脱走すると覚えちゃって、
常にキョロキョロネズミ返しのズレを狙うようになっちゃいますぞょ。かしこ過ぎる!
フェンスのぼりも何度か失敗した後解決策を見出すし・・・(-_-;)
我が家も脱走との戦いです(-_-;)
本当は家を建てる時から設計した「ロ(カタカナの「ロ」)の字」型の家が理想。
まん中中庭のニャンズランド!
常に注意が必要ですが、やっぱり土や草の上をコロコロするのは気持ちよさそう。
春~秋はほぼ庭で過ごすわが家のニャンズです。
[2015/06/20 09:48] | URL | 猫屋敷作りま専科?教授夫人 #x2zqWm2o [ 編集 ]
チャリティーのお品どれも素敵ですね。
さすが、かほまるさん♪
私、行ったら絶対買っちゃうな(*´ω`*)

うちの茶々もお散歩のとき、おしりペッタンになるんですよね。
そうそう、ジジくんみたいに草もムシャムシャしちゃいます。
ウッドデッキとフェンスいいですねぇ(*^-^*)
パパさんと頑張って実現してください。
何だか私もとっても楽しみです(*´∇`*)
[2015/06/20 22:19] | URL | 茶々ママ #- [ 編集 ]
ジジままさんへ(✿´ ꒳ ` )
明日も雨みたいですねー。
ジジままさんちのにゃんこハウス、いいですよね♥︎︎∗︎*゚
いつも2にゃん気持ち良さそうにしてて、うらやまし〜。
フェンス登りますよねー。何かと対策は練らないとだけど、できたらきっとジジぽっぷんは大喜びだろうなーと思います💖
[2015/06/21 01:41] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
猫屋敷作りま専科?教授夫人を名乗るととらにぇこさんへ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
怪しい広告の人かと思ったっすw
猫庭先輩のとらねこしゃんが近所なら、毎日押しかけてご指導願うんだけども…。
ねずみがえし、ずれるんですね、うちも周り田んぼだから風強いのですぅ。
中庭いいですよねー!ふくちゃんさんのお家のような…。
家建てる時に提案したら、即却下されました…。猫と暮らせるのが分かってたら、もっとゴリ押ししたのにー(๑•́ ₃ •̀๑)
[2015/06/21 01:49] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
茶々ママさんへ(◦′ᆺ‵◦) ♬° ✧
チャリティ用にと頑張って作りましたが、少ししかできず…。
少ないけど、お役に立ててたらいいな💜
茶々ママさんに褒めてもらえて、めちゃ嬉しいですぅ。
庭、本格的に暑くなる前にやりたいなぁ。明日は雨みたいだし、梅雨の野外作業は難しいですね💧
[2015/06/21 01:56] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
書き忘れちゃった~!

羊毛にぇこ、上手過ぎ!!
ぺたんこ族、カワイ過ぎ!!
[2015/06/22 21:22] | URL | とらにぇこ #x2zqWm2o [ 編集 ]
とらにぇこさんへ☆彡
わ〜嬉しいですありがとです〜
やっぱモノづくりは楽しいですね〜♪
[2015/06/23 16:46] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/167-f9be2355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
