[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジジぽっぷん、災難な日
20150518135138a75.jpg
今年もハリネズミ出現?!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

抜け毛の季節ですね〜•(ー∀ー;)ズガーン

ふわふわと〜舞っていますね〜


毎年恒例の、あの時がきたようですな


ってことで


シャンプーをしたいとおもいます。ジジぽっぷんよ。


ぎゃー


20150518135157594.jpg

20150518135226340.jpg

なんて恨みがましい目を。。。('ェ';)

201505181352425da.jpg

20150518135257dbe.jpg
黒王子バージョン。。。(=ω=.)

2015051813541717d.jpg

2015051813542815f.jpg
もはや別の生き物のような後ろ姿www


もちろんドライヤーなんてかけさせてくれるはずもなく

セルフグルーミング&自然乾燥でござます。

2にゃんとも、長時間ぺろぺろ頑張ってました〜(`・ω・´)


2015051813544294b.jpg

2015051813550022a.jpg

ジジくん、おつかれ〜

一方ジジよりもふ度も、面積も大きい彼は。。。

20150518135514ac1.jpg

201505181355244a6.jpg
ああっ、なんだか申し訳ないヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ


しかも彼の災難は続く( ̄▽ ̄;)!!

2015051813553653d.jpg

2015051813554794c.jpg

201505181355584e3.jpg

カリカリを食べようと、舌を伸ばすんだけど

カリカリに触れた瞬間、「ひっ」って感じに飛び退いて去っていく。。。を数回。。。。

ゴハンが食べられない(TwTlll)

そんなことってあるのね〜ヽ(´Д`;)ノ

もう彼に残されたのはふて寝のみ。。。

毛づくろいの疲れもあって、爆睡。


を良いことに、さらに追い打ちをかける私。

ぽっぷんの嫌いなブラッシングを、ここぞとばかりにさせていただきました(n‘∀‘)η

シャンプーの後ってこともあってか

取れるとれる


20150518135610ecc.jpg


2015051813562170a.jpg

20150518135631903.jpg

次はジジもブラッシングしよ〜かな〜♪

20150518135642d54.jpg

なんでウチの子はそんなにブラッシングが嫌いなんだ。。。。。(T▽T)



[2015/05/18 14:45 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
<<チャリティー品とお散歩♪ | ホーム | GWはべったり>>
コメント
2にゃんのシャンプーお疲れさまでした。
洗う方も洗われる方も大変ですよね(^_^;)
茶々をシャンプー後、拭いていたら背中に乗られて服がビッショリ(>_<)
毎回やられます(T_T)
ぽっぷんくん、ごはん食べられないなんて、どんだけ一生懸命毛繕いしたんでしょ。
大変でした!
[2015/05/22 00:50] | URL | 茶々ママ #- [ 編集 ]
シャンプーお疲れ様~♪
すごいなぁ~!
ジジも はなもシャンプーしたことがありません。
ジジは 2回くらい お風呂に落ちたり、落ちかけたことはありますがΣ( ̄ロ ̄lll)
タオルを濡らして拭くだけです(ー_ー;)

ぽっぷんちゃん 細~い!
別の生き物? みたいだね(*^-^)
キレイキレイになってよかったね♪

ジジも はなもブラッシングだけは 大好きです♪
[2015/05/24 16:13] | URL | ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
茶々ママさんへ☆彡
洗うの大変ですよね。ま、にゃんたちの方が大変でしょうが。。。ヽ(≡ω≡;ヽ)
茶々ちゃん背中に毎回乗るんですねw
それはびしょびしょですね。。。ジジぽぷんはタオルで拭かれるのすら嫌いで、タオルを持っておっかけました(笑)
[2015/05/26 20:48] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
ジジままさんへ☆彡
年に一回しかシャンプーしませんが、気合を入れないととっかかれないですね。
びっしょびしょになりますものw
でも、シャンプーの後の毛並みの気持ち良さはびっくりです•(*≧∀≦*)
ジジくんとはなちゃんはブラッシング好きなんですね。いいな〜。
うちはそそくさと逃げられます。。。
[2015/05/26 20:51] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/166-ea45fde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
