[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワクチンと健康診断と。。。ダイエット
今週の月曜日、

ジジぽっぷんを連れて年一回のワクチンと健康診断に行ってきました(*´∀`*)

何がドキドキってぽっぷんの体重ですよ。。。

ジジは事前に計って、変わりなしってのが分かってたんですが

ぽっぷんは怖くて計れなかった・・・!弱虫毛虫(´;ω;`)



20150311193550016.jpg
↑朝、ジジと語る寝癖のパパさんww

と、とりあえず朝一人で診察の順番だけ取りに行き。。


だいたいの目安の時間を見計らって、ジジぽっぷんをカートに(`・ω・´)

去年、キャリーを二つ持っていって二日間腰の痛みに苦しみましたのでね

今年は例のペット版カートをしっかり出して来ました。

ジジもぽっぷんも、自ら飛び込むお気に入り具合で楽ちんに捕獲(*´∀`*)

車に乗せると。。。

20150311192902140.jpg

2ニャンともオメメまん丸(-_-;)

もちろん「にあーお」付き(=ω=.)

でも、2にゃん一緒にカートに入ってるせいか
去年よりは余裕ああったかな?

待合室では

201503111935379b9.jpg
横に猫ちゃん大好きらしい黒柴くんがいて大興奮(´ー`A;) アセアセ

でもジジもぽっぷんも、大人しく順番を待ちました〜。

そして、ワクチンと血液検査を順番に

20150311193258339.jpg
ダメです•(。-ω-)ノ

一番手ジジくん。5キロ。
問題なくワクチン。打たれた瞬間も特に反応なし。。。

待ってるぽっぷんはといえば

20150311193242312.jpg
すんごい険しいお顔してましたw

終わってぽっぷんをカートから出すと、ジジは自らカートに帰っていった。今年も(笑)

20150311193314c1e.jpg
背を向けて、おちりで気持ちを伝える•(。-ω-)ノ

で、ぽっぷん

2015031119322849d.jpg
なんと体重。。。7、2キロに…!!((((;゚Д゚))))

ひいいいい


ぽっぷんのきゅるるンゴハンちょうだい攻撃にも耐えて減らした日々はなんだったの…????ヽ(´Д`;)ノ

「お肉で、触っても何がなにやら。。」とまで言われる始末!

「骨格の大きいこやけど。。。これは明らかにメタボです。。。」せ、先生〜(T▽T)


ゴハン、メタボように。。。変えましょう。。。

はい。。。



血液検査の結果は、ジジもぽっぷんも良好でして

そこはとってもよかったのですが、

あー。うすうす痩せてないとは思ってたけど

まさか増えているとはね!

こりゃびっくりびっくり。


てなわけで、ジジぽっぷんのドキドキ病院訪問はおわったわけですが

ぽっぷん王子、ドキドキしすぎて鼻が垂れたらしく

それをぺろぺろした結果

20150311193111c12.jpg
こうなりましたww

20150311193146a89.jpg
ぽっぷんじゃない〜•(ー∀ー;)ズガーン

ティッシュでそっとふいてさしあげました。

帰るなりジジぽっぷんは
血液採取した箇所を必死に毛づくろい

20150311193334b73.jpg

20150311193357620.jpg

20150311193411f7d.jpg

もうカートは嫌かと思いきや

201503111934317ab.jpg

201503111935107c3.jpg
自ら乗ってるし('∀`)

ゴハンも少し食べて、
去年はワクチンの後、ずーっと寝てたので
今年は元気だなーと思ってたら

夕方くらいから、2ニャンともずーっと睡眠モード。

ゴハンも食べず、夜もぽっぷんは朝方私の足元で丸くなってましたが
ジジはずーっとこたつで寝てました。

次の日の朝もほとんど食べず。。。ずーっと寝て。。。

でも夕方には「お。復活だな」って見ただけで分かるくらいになった(*´∀`*)

20150311193045e0b.jpg

20150311192953cce.jpg
パパさんの手に耐えるジジ(笑)


そんでもってゴハンは

20150311192938e38.jpg
一週間くらいかけて少しずつ変えて行きたいと思いますゥ。

けどこれ、体重別のごはんの量を見ると

今まであげてたゴハンより、大分多い表示になってるんだけど。。。

表示通りでいいのかなー?いいんだよね。。。きっと。。。

うーん、でもちょっと表示より少なめでいいかなぁ〜。

ぽっぷんのダイエットは続く。。。•(ー∀ー;)ズガーン
[2015/03/12 22:45 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
<<気に入ったみたい♪ | ホーム | あまえんぼたち>>
コメント
ジジぽっぷんちゃん お疲れ様です。
2にゃん仲良く検診ですね~♪
良好で 何よりです。
メタボは 健康のためにもね!
うちの はなちゃんも 最近 計ってなかったなぁ~
怖いですねー。(^_^;)アセアセ...

[2015/03/13 22:57] | URL | ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
ぽっぷんちゃんの体重は、
猫歴長い私にしても銀メダルの体重です。
もうすぐ15歳になるてんの体重は、若い頃7.8キロ有りました。
てんは茶トラ。ぽっぷん茶白。
茶トラ系BIG伝説ここにあり!

(てんも骨格が大きいので、ダイエットの経験なく、年取って今6キロほどになりました)
[2015/03/14 18:03] | URL | とらね子1286 #x2zqWm2o [ 編集 ]
ジジままさんへ☆彡
年に一回のワクチンですから、ジジぽっぷんは去年のことは忘れてるかな?
嫌なことは覚えてるんでしょうかww
検査結果が良好なのはよかったですが、メタボはねぇ・・・
ゴハン変えて減ることを祈ってます•(。-ω-)ノ
[2015/03/16 22:31] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
とらね子1286しゃんへ☆彡
銀メダルとっちゃいましたか。。。(-_-;)
7.8キロ!ぽっぷんも余裕でそれくらいいっちゃうと思います。
ここらで食い止めなくては。。。
骨格はジジのふた周りくらいでかいですからね。
そこにお肉がたっぷり詰まってます♪
詰まったらあかんやろ!

ライトフードで軽くな〜れ♪
[2015/03/16 22:34] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
検診とワクチンお疲れさまでした。
やっぱり男の子って大きいんですね。
小さく見えるジジくんでも5キロで、ぽっぷんくんが7.2キロなんですね。
おっき~い(*´∇`*)
あ~抱っこしてみたい(*´ω`*)
そりゃカートじゃないと2にゃん連れて行けないですよね(^_^;)
ぽっぷんくんの舐めたお鼻可愛い。
ダイエット頑張ってね。
[2015/03/18 16:24] | URL | 茶々ママ #- [ 編集 ]
茶々ママさんへ☆彡
そうなんですよ。大きいんですよ〜。
茶々ちゃんの何倍?の世界です。
無理して持ち上げてくと本当に腰をやられます(-_-;)
今年はカートのおかげですごい楽だった!
待合室でおばちゃんに、「こんなのあるの?うちも2匹いるし、6キロはあるから欲しい」と話かけられた(笑)
「高いんでしょ?」ってwそんなに高くないんですよね〜。大きい子がいるオタクは絶対買いです(`・ω・´)
[2015/03/20 05:56] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/160-b14e4770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
