[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2歳、おめでとう!

寝落ちに寝落ちに寝落ちしておりました。。。(-_-;)


それはさておき


ジジぽっぷん、9月で2歳を迎えました〜!

はっきりした日にちは分からないですが。。。

2にゃんとも、大きさは違えど(笑)同じくらいの月齢とのことで

9月で2歳です。

おめでとう〜!•(*≧∀≦*)
20140920150442df2.jpg

201409201504547a7.jpg

ジジは富山で、ぽっぷんは金沢で保護され

縁あって我が家にきてくれました。

ちなみに、パパさんは最初ジジぽっぷんを迎えることに反対していたんですよね。

20140929222044b0b.jpg

パパさんは子供の頃から猫のいる暮らしをしてきた人で。

今まではパパさんのご両親が責任を追って、飼ってきましたが

うちで飼うとなったら、自分たちで責任を追っていかないといけないということ

病気になったら、お金がかかる。払えるのか?
簡単な気持ちでは、迎えることはできないんだぞってことを

何度も私に言いました。

猫がかわいくないとか、そんな気持ちで反対してたわけではないのです。

2014092922205570b.jpg

それが分かってたので

二人で話あって、

病気になった時のために積立をすること。

責任を持って、終生かわいがること。

めいちゃんに、兄弟を迎えたいこと。

根気良く伝えて、了解を得ました。

実際にジジぽっぷんが来てからは。。。

もうパパさんメロメロでしたけどね(*´∀`*)


いやー。
我が家に来てすぐのぽっぷんは、

それはもう
「ここはどこ?」「なんで置いてかれたの?」状態で

うろうろ探検するジジとはうらはら、

2,3日ピアノの後ろから出てきませんでした。。。•(。-ω-)ノ

2014092922215521a.jpg
そうだよね〜

201409292222398c5.jpg
ジジは、ぽっぷんを気遣ってピアノの後ろに行ったり、出てきたり。

じゃらしを降ったらすぐ出てきて遊んだね。

次の日の朝には、ごろごろスリスリ。
好奇心旺盛で、すぐにお試しの部屋から出ようとしてたなぁ。

なかなかピアノの後ろから出てこないぽっぷんを、すっごく心配したっけ。。。

2,3日たって、

根気勁く話かけてたら、突然可愛い声で「にあーにあー」ってなき出して。

「ぽっぷんおいで!」って言ったら、すたすた突然出てきて

その時には、もうゴロゴロいってくれてた。
嬉しかったなぁ。

20140929222130f31.jpg

パパさんもめいちゃんも、大喜びだったよね♫

2014092922214385f.jpg

その後も、パパさんにはなかなかぽっぷん慣れなくて

少しずつ近づけるようになって

今では、パパさんが帰ってきたら足にずっとすりすりくっついてるね〜

2014092922222914d.jpg

パパさん、今も寝ているぽっぷんに何度も

「かわいいぽっぷん」言ってます(笑)


ジジぽっぷんが来てくれてから

笑いが増えて
会話も増えて

めいちゃんも、笑顔が増えて

寂しくない!って言うようになって

いろんなことが、明るく楽しくなりました。

元気に2歳を迎えてくれたこと

本当に嬉しいです。

201409292222065d8.jpg

こちらこそ、ずっと一緒にいようね☆彡

20140929222218172.jpg

パパさんもめいちゃんも

もちろん私も大好きだよ!!


ちょっぴり大人になったジジぽっぷんに、ぽっちっとおめでとお願い致しますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/09/29 23:28 ] | ジジぽっぷん | コメント(8) | トラックバック(0)
<<アヤシイ物音 | ホーム | 魚の日>>
コメント
ジジくん、ぽっぷんくん、2歳おめでとう♪
パパさん、とっても素敵な方ですね。
めいちゃんはすごくいい子で可愛いし、かほまるさんのご家族の一員になれたジジくんとぽっぷんくんは本当に幸せです(*^-^*)
これからも素敵なご家族とともに暮らすジジくんとぽっぷんくんの可愛い様子、楽しみにしてますo(*⌒―⌒*)o
[2014/09/30 09:38] | URL | 茶々ママ #- [ 編集 ]
茶々ままさんへ☆彡
ありがとうございます〜!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
うちにきてから、1年半。。。あっという間でした。
え、そんなにもうたったの?って感じです。
いやー、ぽっぷんはどぇんになっちゃうし、
脱走はしちゃうし、
他にもいたらないとこ、いっぱいありますが
愛情だけはたっぷり!•(*≧∀≦*)
これからも、楽しく暮らしていきたいと思います。是非これからも、よろしくお願いします〜♫
[2014/10/01 00:34] | URL | カホマル #- [ 編集 ]
ジジちゃん、ぽっぷんちゃん
2歳 お誕生日おめでとう!
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

ジジぽっぷんちゃんも いろいろあったけど、 
みんなで心配したり、家族で話し合ったり・・・。
かほまるさんファミリーは とっても温かくて 優しくて素敵なご家族ですね。
これからも 可愛い ジジぽっぷんちゃんを楽しみに応援していますネ。
╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
どうぞよろしくお願いします。




[2014/10/01 01:35] | URL | ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
ジーン…とあったかい気持ちになる日記ですな~。
江頭…でなく目頭が熱くなります。
江頭は熱くならんでよろしい。

思い出しますな~。
私はお試しや正式譲渡には立ちあえませんでしたが、
メールのやり取り中、とても真剣に「一生飼ってゆけるのか」を考えて下さっていた・・・

今ウチにいるミニぽっぷんもビビリちゃん・・・
かほまる家のようなおうちに行けることが理想です。

2歳おめでとう!ジジぽっぷん!
毎年素敵に年を重ねていけるね!
[2014/10/01 08:13] | URL | とらねこ1286 #x2zqWm2o [ 編集 ]
ジジままさんへ☆彡
ありがとうございます!•(*≧∀≦*)
素敵な家族なんて言っていただいて、すいません(笑)
実際は喧嘩したり、怒ったりのバタバタ家族でございます(´ー`A;) アセアセ
ジジぽっぷんのおかげで、みんながこう心がササクレだった時は、ジジぽっぷんにくっついたり話かけたりww
お世話になってます〜。
これからも、どうかお付き合いください(〃▽〃)ポッ
[2014/10/01 23:43] | URL | カホマル #- [ 編集 ]
とらねこ1286さんへ☆彡

え、えがちゃんは熱くならんでよろしい〜(爆)•(*≧∀≦*)
おもしろすぎました。。。

もうあれから1年半もたつのですね〜。
その後もこうやってお付き合いできることを喜ばしくおもいます!
ミニぽっぷんこと「あまたん」ほんとにミニぽっぷんですね!Σ(゚д゚lll)
うちに弟分として迎えたいくらいかわいい!!
名前のごとくあまあま男子になりますよね〜。茶白くん、めちゃおすすめだなぁ。
素敵なお家がみつかりますように。。。•(。>ω<)ノ
[2014/10/01 23:48] | URL | カホマル #- [ 編集 ]
出遅れた~(ToT)

ジジぽっぷん2歳おめでとー!!

猫さんが好きっていうだけでなく、ご家族で真剣に考えられて
2にゃんを迎えられたのですね。

おもろく且つ真面目なご家族に迎えられたジジぽっぷんは、
ほんっとに幸せ者だよ~。


そう言えば、ワサビはゆずを迎え入れるとき、
「俺が納得するようにプレゼンして」
「猫さんを迎えた場合の試算出して」
と総務部長ショウガに言われた覚えが・・・
当時はえげつない話だと引きましたが、それって大事なことなんだよねぇ。

心がほわっとあったかくなるお話ありがとね~(^^)
[2014/10/02 21:09] | URL | ワサビ #dhgl4NAA [ 編集 ]
ワシャビさんへ(๑˃ٮ˂๑)♪
ありがと〜〜(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
いやー、無事2歳を迎えられてよかったと、
脱走騒ぎ後なだけに、より一層感慨もひとしおでございます꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧

ショウガさん、プレゼンを求めましたか!
その時は、えー?と思っても、後から考えれば、先まで考えるいい機会になったと思います。衝動だけで飼うなという…。事前にしっかり考えて勉強したおかげで、こんなはずじゃなかった!ってことがなかったなーと。
パパさんに感謝ですなぁ。
[2014/10/04 16:01] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/131-1f9baf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
