スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おかえりぽっぷん•(*≧∀≦*)
お騒がせしました、ぽっぷんの一日行方不明事件も

無事解決し、日常が戻った幸せをかみしめています(*´∀`*)


そもそもどういう経緯そうなったかといいますと

最近ジジが、夜な夜な外に出ようと窓をがりがりするので(しかもでっかい鳴き声つき。。。)
網戸にするのをやめて、鍵をかけていたんですね。

なので、安心して寝ていたんですが。。。

朝方4時くらい?に私の腕枕で寝てたぽっぷんがおもむろに起きて行ってしまったんです。
今思うとその時、窓があいたのかな。。。

で、5時すぎくらいから雨が降り出したんですね。

まだみんな布団の中にいたんですが、ジジがニャーニャー鳴きながら寝室に入ってきて

「おなかすいたのー?」と触ったら、ジジが濡れてる。。。

飛び起きました。瞬間ピンときて。

あわてて、玄関横の部屋の窓を見に行ったら、やっぱり開いてる。。。

カリカリやってるうちに、偶然鍵があいたんでしょうね。
で、ジジも外に出てたけど雨が降ってきたからあわてて帰って来たんだろうと

あせってぽっぷんを呼んでも来ない。

外にいるんだ!と思って下も見てもいない。
ぽっぷんは雫がちょとかかっても走って逃げるくらい、濡れるのが嫌いなので
雨が降ってきてパニックに?

パパさんを起こして二人で傘さして外に行きましたが

それはもうゲリラ豪雨状態で。。。

呼んでも絶対出てこないな、と。。。

庭の中をくまなく探して、車庫があやしい!と探してもいない。

近所を一周。全く姿なし。。。

とにかく名前を呼びながら時間がゆるす限り歩き回ったけど、出てこない。

そのうち雨がやんできたので、とにかく猫トイレの砂を何箇所かにトレイに入れて庭の入口に置き。

風防のなかにも置いて、風防は開けておいて。

8時半になるのを待って、保健所に連絡。
私は仕事を休めないので。その日運動会の振替で休みだっためいちゃんに、ぽっぷんの写真をいっぱい印刷して
裏に連絡先を書いたものを託して。。

近所に住む、パパさんの実家にも応援をお願いし。

めいちゃんは、一日中かなりの広範囲を姪っ子甥っ子といっしょに歩き回って
出会う人たちにぽっぷんの写真を配って
一生懸命頑張ってくれました。

実家の義父母も、近所の人たちに聞いてくれて
見つけたら連絡くれるよう頼んでくれて。。。

でも誰も見た人はいなく。。。

仕事から帰ってからもめいちゃんと二人で、歩いて探して。。
見つからなくて

めいちゃんがとうとう、大泣き゚(゚´Д`゚)゚

そしてこんなことを言ってくれました。

「お母さん、誕生日なのに悲しい思いさせてごめんね。
 お母さんが帰ってくるまでに、絶対に見つけようと思って頑張ったけど、見つからなくてごめんね。

 もう会えなかったらどうしよう〜」

優しい気持ちに涙が出ました。
そう、その日は私の誕生日だったのです。

大泣きするめいちゃんを見ながら、絶対に見つける!と決意を新たにしました。

パパさんも、仕事帰りに探してくれました。

こんだけ目撃されないんだから、ずっと隠れてるんだろうという話になり。

夜遅くになれば、人気がなくなって出てくるはず!と励まし合いました。

11時過ぎに、もう一度だけと懐中電灯で一つ一つ茂みを照らしながら探しましたが見つからず。。。

今日は、夜中に帰ってくることを信じて寝よう。。と思ったところで
ぽっぷんが帰ってきてくれたのでした。

誕生日どころじゃなかったですが、
帰ってくれたことが、最高の誕生日プレゼントになりました。

翌日は、一日じっとしていたであろうぽっぷんは、
動きもゆっくりで、ほぼ寝ていましたが

今日は朝から、ジジと追いかけっこしたり
家中走ってました。

201409182226102db.jpg
のびのび。

20140918222645637.jpg
ジジ、よかったね〜
ぽっぷんがいない間は、ジジも食欲ないし
すっごく甘えん坊になってたね

ご飯ももりもり
20140918222704dca.jpg
鼻にシワ寄りすぎ•(*≧∀≦*)

20140918222557495.jpg
見守り隊も復活•(。>ω<)ノ

2014091822272049e.jpg
カゴ率高しw

20140918222737704.jpg
そしてもちろん、いっぱいナデナデ•(*≧∀≦*)

おかえり、ぽっぷん〜〜〜!!!



改めて、我が家のジジぽっぷんへの愛を認識したじょ、ポチ↓お願い致します(*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/09/18 23:28 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
<<つれづれジジぽっぷん | ホーム | ぽっぷんがー!>>
コメント
かほまるさん、お誕生日おめでとございました(*^-^*)
ブログのURLが0916なので、かほまるさんのお誕生日かめいちゃんのお誕生日なんじゃないかなと思ってました。
そんな日にぽっぷんくんが居なくなってしまって、めいちゃんも本当に一生懸命探してくれて、めいちゃんはなんてお母さん思いのいい子なんだろうと涙出ました。
かほまるさんが起きてるうちに帰ってきてくれたのは、きっとめいちゃんのおかげですよ。
ジジくんとぽっぷんくんが居る日常って幸せですよね。

昨日、茶々の保護主さんからメールがあって、茶々の姉妹猫ちゃんが外に出てしまい20日後に保護されて戻って来たそうです。
戻って良かったですけど、20日間もと思うと苦しくなってしまいました。
家出はもう勘弁!
[2014/09/19 17:23] | URL | 茶々ママ #- [ 編集 ]
かほまるさん お誕生日おめでとうございます。
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

めいちゃんは とっても優しい心を持ったお子さんですね。╰(*´︶`*)╯
めいちゃんの思いが ぽっぷんちゃんに伝わったのでしょう。
怪我もなく、無事に帰って来てくれたのが 何よりも嬉しいプレゼントですね
食欲もあり、いつものぽっぷんちゃんに戻って良かった~。(*´˘`*)♡
ぽっぷんちゃんも恐くて 不安な時を過ごしましたね やっと お家に戻れて良かったネ!
よく帰って来てくれたね!エライよ ぽっぷんちゃん(ω゚ェ^ω)ニャン♪
[2014/09/19 22:29] | URL | ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
茶々ママさんへ(๑˃ٮ˂๑)♪
ありがとうございます!
ほんと、皆に協力してもらって。特にめいちゃんは本当にがんばってくれました。疲れて爆睡のめいちゃん、ぽっぷんが帰ってきたよ!と揺すっても起きませんでした(笑)
朝起きてぽっぷんを見て、満面の笑顔でした꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱➴ෆ⃛
茶々ちゃんの姉妹猫ちゃん、20日も!!
この不安で苦しい日々を20日も…見つかってよかったですね〜꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
[2014/09/20 10:39] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
ジジままさんへ(๑˃ٮ˂๑)♪
ありがとうございます〜(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
今回はめいちゃんの言葉に励まされた母でした。
皆で名前を呼びながら探して、見つかりませんでしたが、
隠れてたぽっぷんは、呼ぶ声で少しは励まされてくれたんじゃないかな、と。
場所が分からなくて遠くに…ていうのも防げたかもしれないし、きっと探すのは無駄じゃないよね、ってパパさんめいちゃんと話してました。
はーそれにしても、ぽっぷんお家分かってえらかった!えらかったぞー!
[2014/09/20 10:45] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/22 12:46] | | # [ 編集 ]
お返事遅くなってしまいました、ごめんなさい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

やはり、家族の行方がわからなくなるというのは、
それはもう胸が苦しいものですな。
このまま会えなかったらどうしよう。
辛い思いをしてたらどうしようと

悪い考えが次々と浮かび。。。なんとかそれを打ち消して希望をもち。。。っていう。
何日も見つからない方は、どんなにか苦しかろうと今回ひしひしと感じました(´;ω;`)

帰ってきたこの愛しい家族を、今まで以上に大切にしたいと思います(*´∀`*)

ご心配おかけしました〜
ありがとう〜
[2014/09/24 23:00] | URL | カホマル #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/128-2511aa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
