[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
驚愕の脱走劇
その日は平和な朝だった。。

20140904144911320.jpg
目やについてるよ。
とってあげるね(´∀`*)

20140904144921195.jpg
かわいい(´∀`*)

20140904144929a11.jpg
そうだねー♫

ジジはいつもの場所で寝てたんだね

20140904144948e91.jpg

20140904145000e42.jpg
ジャストフィットだもんね(n‘∀‘)η

20140904145009802.jpg
そこは言わないであげて!(;´Д`)


とまー、ほのぼのとした時間を過ごして仕事に行ったわけですが。。。


帰ってきて車を車庫に入れ

玄関に向かうと。。。

すんごい近くから、ジジの「にゃーあ」という声が!

え?どこ??

夏の間、玄関横の窓を網戸にしてて、

いつもそこでお迎えをしてくれてたジジですが、
最近、網戸がない場所の窓ガラスを開けようとする動きがあり

はめ込み式の網戸の窓以外は
鍵をしめて出かけるようにしてたんですよね。
(ま、都会では普通閉めるでしょうが、ここらは。。。わりと。。。)

なので、そんな近くから聞こえるはずがなく
びっくりして探したら。。。

2014090414501834e.jpg

ええええええええーーーー((((;゚Д゚))))

や、や、屋根にジジが………!!!

真っ青ですよ。。。

ジジは「おかえりー。待ってたよー」てな感じで普通にニャーニャー。

写真撮ってる場合じゃないやろと思いつつ、とりあえず撮って(-_-;)


あわてて家に入り、2階へ。

途中でぽっぷんがついてきて、とりあえずぽっぷんが中にいてほっと。。。

2階に行ってみると、開けられてました。窓。
2階までは閉め切ってなかった〜。

開いてる窓から「ジジー!」と呼ぶと

なきながら走っていて、ぴょんと中に入ってきました。

即効2階も締め切りました。。。

いったいどっちが窓を開けてるのか?
うーん、共同作業かも。。。

下に落ちたりせずに、無事に帰ってきてくれて本当によかったです。

とにかく、これで窓を開けるなら
網戸だけじゃなく、ガラス戸の方も固定しないといけないということに。。。

…つっかえ棒とかすればいいのかなぁ?(-_-;)

屋根の上のジジには度肝を抜かれましたが、

とにもかくにも無事でよかったと思うかほまるでした(;´Д`)




ぽっぷんは出なかったのかな?一仕事終えた後だったのかな。。。ぽち。。。↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/09/04 23:35 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
<<こわいって! | ホーム | ジジと撮影会>>
コメント
とりあえずジジに何事もなくて良かったーーー!!(´・`;)>

ジジはさ「おいらはここだよ~♪すごいだろ~♪」って自慢してたんだろけど、
かほまるちんはまっつぁおだわね。

寿命縮まるよね。ムンクの顔になるよね。

とにかくジジ救出お疲れ様でした。
かほまるちんの冷静な判断と行動に拍手!







[2014/09/05 13:40] | URL | ワサビ #dhgl4NAA [ 編集 ]
ジジくん、すごいところに居ましたね(((・・;)
ドキドキしました。
たぶん、ぽっぷんくんは行ってないと思う。
無事で良かったですが、窓対策しないといけないですね。
茶々は今のところ窓やドアを開けることはしないのですが、ジジくんみたいに覚えちゃうかもしれないですね。
[2014/09/05 17:37] | URL | 茶々ママ #- [ 編集 ]
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
びっくりですねー!
ジジちゃん無事に お家に入ってよかったです~。
まさか屋根の上から お帰り~♪なんて 
かほまるさんも 心臓が止まる程 驚いたことでしょう ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
うちのジジも 重い戸でも開けますね。
はなちゃんはムリですが、私も2階は大丈夫かな?と開けて行くときがありますが、要注意ですね!
ジジちゃん 気分良くして また屋根の上に行かないでね! 
[2014/09/05 22:09] | URL | ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
ワシャビさんへ(๑˃ٮ˂๑)♪
いやーほんと、まっつぁおでしたよー。
ジジはご機嫌で、屋根瓦にお顔すりすり。
やめてー落ちる〜!と叫ぶわけにもいかず、刺激せんよーに家に入り何事もなかったように窓から名前を呼び…
内心は、下から受け止めなあかん!?とかオロオロ(笑)
これから冬でよかった。心置き無く閉め切れる(๑¯◡¯๑)
[2014/09/06 15:29] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
茶々ママさんへ(๑˃ٮ˂๑)♪
ドキドキしましたよー!
まさかの上!!みたいな。
ほんと無事でよかったです。
すぐに寒くなるでしょうから、締め切ってる間に、開け方は忘れていただきたい(笑)
そろそろ二歳のジジぽっぷん、また知恵がついてきた気がします〜。
[2014/09/06 15:34] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
ジジままさんへ(๑˃ٮ˂๑)♪
ほんと、心臓止まるくらい驚きました(´-ι_-`)
まさかの屋根ですよ…。
ジジくんも開けるんですね。うちのジジ、昨夜朝方までずっと外に行こうと、
家中のドアを開けようとカリカリし、夜なきしまくり、私とパパさんは寝不足です(´-ι_-`)
一日風防にも出してあげなかったのがいけなかったらしい。今夜は静かに頼みます〜ジジさま〜。
[2014/09/06 15:39] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/122-9a6c8642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
