[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
にゃんこはうす写真展
今日は福井市のパリオcityで開催中の

にゃんこハウス写真展に行ってきました!♫♬(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

めいちゃんと二人で♪

20140720214737920.jpg

以前ブログ内で一度、

玄関先への数十匹の捨て猫事件でご紹介しました、

ねこさま王国の方たちの

福島県での活動を写真展にしてくださったものです。

代表のありこさんも、今日までいらっしゃるということで

なんとしても今日行かねばと(`・∀・´)

(ちなみに明日21日まで開催です)

到着してまずは、じっくりと写真を見せていただき

にゃんこハウスのみなさんらしく、

分かりやすく、伝わりやすい文章と

訴えかけるような猫たちの視線

飼い主との再会を喜ぶ写真。

スタッフの方に、親身に説明等していただきながら

じっくり見させていただきました。

IMG_5824.jpg

写真の他にも、スタッフさんやボランティアさんたちの手作りの猫グッズなども

とってもお安くかわいくて

20140720214751be1.jpg
守り神のにゃんこ先生がいい味を。。。

2014072021480304c.jpg
あまり図々しく写真も撮れないのでとっても見づらいのですが

中にかわいいにゃんこ写真が入ってて、デコもかわいくて
しかも500円!

缶バッチ風のは200円とか!

買い占めたいくらいでした(*´∀`*)

自分で作れる、制作のコーナーもありまして

作るの大好きめいちゃんは、オリジナルのブローチ作りにチャレンジ!

20140720214723c8b.jpg
アクリル?をブラックライトで固めて作るのですが、それはもう真剣なお顔。。。

出来上がりはとってもかわいかったですよー(´▽`)

20140720215125510.jpg
写りが悪すぎますが、上手にできました!


もちろん里親募集のコーナーも

201407202148141b0.jpg

こーんなかわいい子達
みーんな幸せなおうちを見つけておくれ〜〜(´;ω;`)

そしてそして

最後にありこさんとお話することができました!

感激!

毎日大変な思いをしながら、福島の山奥で頑張ってらっしゃるありこさん。。。

でも愛する猫たちのため

少しも疲労感を見せず、パワフルでユーモアがあって
初対面の私に、とってもフレンドリーに接してくださいました。

これまた感激(*´∀`*)

福島では、毎日お水も汲んで来ないといけないそうです。(ブログで知りました)

たくさんの猫たちのお世話には、大量のお水がいるでしょうに。。。

私も実家は関西。
震災の経験者です。
くんでこないと水のない生活を2ヶ月ほど(だったと思います)経験しました。

蛇口をひねると水が出るって、ほんとにありがたいことなんですよね。。。

話がそれましたが、

なんだかパワーをもらって帰ってきました。


我が家のジジぽっぷんや、

お土産ですぞ!

20140720214828d9b.jpg

どやあっ

マタタビじゃ〜
祭りじゃーー!
201407202148466a5.jpg
わらわら寄ってくるww

20140720214857184.jpg
オ目めのキラキラ度が当家比1.5倍

20140720214908d1c.jpg
近い近い近い(๑¯Δ¯๑)/

それでは、ぽっぷん必死すぎるやろ4コマをご覧ください

20140721001738ca4.jpg

20140721001758d9e.jpg

20140721001814053.jpg

201407210018299fa.jpg
爪くいこんでるやんかー!

えーお次は

ジジ、幻の1コマ

201407202149201e3.jpg
写真に収める暇もなくかすめ取られた(๑¯ᆺ¯)

そして2にゃんは。。。

20140720214951101.jpg

20140720215001747.jpg

やっぱり転がる(*´∀`*)

そして

20140720215020c53.jpg
泥酔?(-_-;)

20140720215039b0d.jpg

ぽっぷんは

20140720215011906.jpg
おっ、イケる口かい?

20140720215103a64.jpg

2にゃんとも、よくお眠りでした(笑)

さてさておみやげ第2段は

スタッフの方におすすめしていただいた

にゃんモック(✿╹◡╹)ノ

にゃんこが乗るハンモックになる素敵な一品なんですが。。。

タワーにつけるといいと思い買ったものの、

よく考えたらうちのタワーは3本足。

付けるとこがなーい


で、色々試したあげく一応落ち着いたのが

20140720215239c9d.jpg

ここは勝手口からの風も通り

ジジぽっぷんとも好きな場所なので
(なんと、上ではご飯も食べれる素晴らしさ)

意気込んで設置したのですが

ま、お気づきの方もいるでしょう

2014072021514128c.jpg
下ついとるがな!
ハンモックれてないがな!


2014072021525178c.jpg
でもちょっぴち気に入ったっぽいがな


しかし、

やっぱりせっかくだから

ハンモックってほしい。。。


だってだってジジなんて

20140720215303ae0.jpg
その飲み方は正しいのか

20140720215312940.jpg
パパさん、日曜大工司令をここに発令します(ー_ー)!!




いつかハンモっくれる日を夢見てポチっとな↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/07/21 00:35 ] | ジジぽっぷん | コメント(3) | トラックバック(0)
<<シャンプーとおみやげ | ホーム | ぽっぷんは見た(ΦωΦ)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/21 13:25] | | # [ 編集 ]
にゃんこはうす写真展良かったんですね。
めいちゃんのブローチの上手なこと!
小学生とは思えぬセンスの良さ。
かほまるさん親子ほんとに器用で素晴らしいわ☆
ジジくんとぽっぷんくんのお土産のマタタビ大盛りあがりでしたね。
2にゃん可愛すぎます(*´ω`*)
茶々にはまだマタタビ与えたことないんですけど、今度あげてみます♪
ハンモックれてないハンモック思わず笑っちゃいました。
でも、ぽっぷんくんは気に入りましたね(*^-^*)
[2014/07/21 13:50] | URL | 茶々ママ #- [ 編集 ]
茶々ままさんへ☆彡
写真展、よかったですよ〜
手作り感がいっぱいで、心がこもった写真展でした。
スタッフの方たちも、一生懸命「写真展やってます」と声を出しておられて。。。
めいちゃんがもうちょっと大きくなったら、私もお手伝いしたいなーなんて思いました。
実は翌日の月曜日も行ったんですよー。
あははー。
めいちゃんは、作るもの見てると私の血をひいて本当に好きなんだなーと思います(*´∀`*)
最近は親の私が見ても、すごい!と思うものを作ったり描いたりします。。。(親バカ)
またたび大興奮ですよ〜。
是非茶々ちゃんにも。。。そして、どんな感じになったかブログupしてください(笑)
[2014/07/22 16:54] | URL | かほまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kahomaru0916.blog.fc2.com/tb.php/109-af52387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
