[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あのーすいません
寒くなったりあったかくなったり。。。

今年は一段と寒暖の差が激しいなぁ。。。

相変わらず花粉がすごくて、毎日鼻がスリムけてなくなりそうです(T▽T)
今までは薬飲めば快適だったのに〜

ジジぽっぷんは、あったかい日は運動会。

寒い日は布団ですやすや。わかりやすいです(笑)

今日はぽっかぽか〜
20150321170801d0e.jpg

20150321170814a27.jpg

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

朝のひとコマ(*´∀`*)

20150321170626259.jpg
自分で開けるかなーと思ってw

2015032117070763a.jpg
そこ通れたらかなりスリムニャンだぜ!

どうやら2にゃんとも
私が見てる時は、ドア開けスキルを隠すみたいです(-_-;)

見てない時は開けようとするんですが。。私の気配を感じるとサッとやめます。

宿題さぼって漫画読んでた子供が、親の気配を感じてサッと漫画を隠す。
あの空気が流れますw

20150321170733b5e.jpg
あ、はいはい。開けます開けます(´∀`*)

20150321170721f5f.jpg
それは申し訳ない•(。-ω-)ノ

20150321170749e67.jpg

日中は、2階で過ごすことが多くなってきました。

日の当たる出窓が2にゃんともお気に入りのようです。

20150321170829452.jpg

ぽかぽか気持ちいいねー(*´∀`*)

2015032117084020d.jpg

20150321170907b0b.jpg
[2015/03/26 10:57 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
気に入ったみたい♪
急にあったかくなりましたね〜

その分花粉飛びまくり?

かほまる、花粉症です。。。今年は多いってのは本当かも。

薬飲んでても、目はかゆいし鼻は出るし。。。

春。。。これさえなければ、いい季節なのに。。。

2015031623032100c.jpg
しばらくだけ、サンルームのガラス戸を開けました。久々に。

あんまり長く開けると。。。花粉が。。。•(。-ω-)ノ

ジジぽっぷんは我先にと、外のにおいを嗅いでました(*´∀`*)

20150316230332617.jpg

2015031623034263d.jpg
2にゃん仲良く楽しそうで何よりです:*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞ

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.

そして、

ぽっぷん用に買った、メタボフード。

201503162304221a0.jpg
そんな立派なオチリ向けて言われても。。。

20150316230439131.jpg


もともと、ぽっぷんは好き嫌いのない子なんですが

どうやらおいしいらしくて、食いついてます。

2015031623035278e.jpg


ちなみにジジにも、今までのゴハンを少し減らしてダイエットフードを混ぜてるんですが

ジジも好きらしくて、ダイエットフードの方を選んで先にそっちだけ食べてます•(。-ω-)ノ

20150316230412c7b.jpg
そのうち前のゴハンを食べなくなったらどないしよ。。。ストックが。。。(笑)
[2015/03/16 23:15 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
ワクチンと健康診断と。。。ダイエット
今週の月曜日、

ジジぽっぷんを連れて年一回のワクチンと健康診断に行ってきました(*´∀`*)

何がドキドキってぽっぷんの体重ですよ。。。

ジジは事前に計って、変わりなしってのが分かってたんですが

ぽっぷんは怖くて計れなかった・・・!弱虫毛虫(´;ω;`)



20150311193550016.jpg
↑朝、ジジと語る寝癖のパパさんww

と、とりあえず朝一人で診察の順番だけ取りに行き。。


だいたいの目安の時間を見計らって、ジジぽっぷんをカートに(`・ω・´)

去年、キャリーを二つ持っていって二日間腰の痛みに苦しみましたのでね

今年は例のペット版カートをしっかり出して来ました。

ジジもぽっぷんも、自ら飛び込むお気に入り具合で楽ちんに捕獲(*´∀`*)

車に乗せると。。。

20150311192902140.jpg

2ニャンともオメメまん丸(-_-;)

もちろん「にあーお」付き(=ω=.)

でも、2にゃん一緒にカートに入ってるせいか
去年よりは余裕ああったかな?

待合室では

201503111935379b9.jpg
横に猫ちゃん大好きらしい黒柴くんがいて大興奮(´ー`A;) アセアセ

でもジジもぽっぷんも、大人しく順番を待ちました〜。

そして、ワクチンと血液検査を順番に

20150311193258339.jpg
ダメです•(。-ω-)ノ

一番手ジジくん。5キロ。
問題なくワクチン。打たれた瞬間も特に反応なし。。。

待ってるぽっぷんはといえば

20150311193242312.jpg
すんごい険しいお顔してましたw

終わってぽっぷんをカートから出すと、ジジは自らカートに帰っていった。今年も(笑)

20150311193314c1e.jpg
背を向けて、おちりで気持ちを伝える•(。-ω-)ノ

で、ぽっぷん

2015031119322849d.jpg
なんと体重。。。7、2キロに…!!((((;゚Д゚))))

ひいいいい


ぽっぷんのきゅるるンゴハンちょうだい攻撃にも耐えて減らした日々はなんだったの…????ヽ(´Д`;)ノ

「お肉で、触っても何がなにやら。。」とまで言われる始末!

「骨格の大きいこやけど。。。これは明らかにメタボです。。。」せ、先生〜(T▽T)


ゴハン、メタボように。。。変えましょう。。。

はい。。。



血液検査の結果は、ジジもぽっぷんも良好でして

そこはとってもよかったのですが、

あー。うすうす痩せてないとは思ってたけど

まさか増えているとはね!

こりゃびっくりびっくり。


てなわけで、ジジぽっぷんのドキドキ病院訪問はおわったわけですが

ぽっぷん王子、ドキドキしすぎて鼻が垂れたらしく

それをぺろぺろした結果

20150311193111c12.jpg
こうなりましたww

20150311193146a89.jpg
ぽっぷんじゃない〜•(ー∀ー;)ズガーン

ティッシュでそっとふいてさしあげました。

帰るなりジジぽっぷんは
血液採取した箇所を必死に毛づくろい

20150311193334b73.jpg

20150311193357620.jpg

20150311193411f7d.jpg

もうカートは嫌かと思いきや

201503111934317ab.jpg

201503111935107c3.jpg
自ら乗ってるし('∀`)

ゴハンも少し食べて、
去年はワクチンの後、ずーっと寝てたので
今年は元気だなーと思ってたら

夕方くらいから、2ニャンともずーっと睡眠モード。

ゴハンも食べず、夜もぽっぷんは朝方私の足元で丸くなってましたが
ジジはずーっとこたつで寝てました。

次の日の朝もほとんど食べず。。。ずーっと寝て。。。

でも夕方には「お。復活だな」って見ただけで分かるくらいになった(*´∀`*)

20150311193045e0b.jpg

20150311192953cce.jpg
パパさんの手に耐えるジジ(笑)


そんでもってゴハンは

20150311192938e38.jpg
一週間くらいかけて少しずつ変えて行きたいと思いますゥ。

けどこれ、体重別のごはんの量を見ると

今まであげてたゴハンより、大分多い表示になってるんだけど。。。

表示通りでいいのかなー?いいんだよね。。。きっと。。。

うーん、でもちょっと表示より少なめでいいかなぁ〜。

ぽっぷんのダイエットは続く。。。•(ー∀ー;)ズガーン
[2015/03/12 22:45 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
あまえんぼたち
201503082237542ae.jpg
ポップン様。。。うつくしいい。。。(*´∀`*)

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

3月になりましたが、まだ朝晩寒い福井。

ジジぽっぷんの、かわいすぎる朝のひとコマを。。。

20150308223603dd8.jpg

201503082236196ab.jpg

起きようとするとしがみつくジジくん(〃▽〃)

20150308223628ccb.jpg
ちっさ頭かわいすぎる〜

一方ぽっぷん

201503082235420ca.jpg

20150308223638098.jpg

私のモコモコパジャマをかんだまま、とろーん〜。
し、心臓やぶりのかわいさ。。。(〃▽〃)ポッ

朝は子猫のようだね•(*≧∀≦*)


ジジ、キリっとバージョン(`・ω・´)

2015030822380301f.jpg
そのギャップもモエですぞww

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.

今日はあったかかったので

ぽっぷんの初へそ天が見られました。

201503082236477f9.jpg

20150308223716de1.jpg
思いっきりモフらせていただきました♪(*´∀`*)


そんなジジぽっぷん、明日はワクチンと健康診断に行ってきまーす(`・ω・´)

201503082237441ca.jpg
あー、結局体重ヘらんかった。。。(T▽T)

1,5割も減らしてたのになぜなの。。。。。。。。(*´д`)(´;ω;`)
[2015/03/08 22:57 ] | ジジぽっぷん | コメント(2) | トラックバック(0)
挑戦者たち
またまたレジンでキーホルダーを作ってます(〃▽〃)ポッ

20150305221629df4.jpg
妹に頼まれて、ちょいと大人っぽく(✿╹◡╹)

201503052216394b6.jpg

20150305221648c7c.jpg
お友達に欲しいと言ってもらえて、めいちゃんと同い年の
双子の女の子と男の子にヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

誰かのことを考えながら作るのって楽しい〜♪

猫ともさんたちのとこのニャンコたちのも、作りたいなぁ•(*≧∀≦*)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて。

春に向けて

本日せっせと、窓に脱走防止策をほどこしていたかほまる。

うちのジジぽっぷんは、どんな手段を使ってくるか予想がつきませんからね

絶対に開かないと思ってた窓も開ける男、ジジおがいるので

とうとう窓にアミをつけました。

20150305221708a81.jpg

さっそくチェックしにくる黒ハンター

2015030522172972f.jpg
後に続く白もふっこ

20150305221738689.jpg

20150305221747d5d.jpg

2015030522175505b.jpg
あ、トイレですいません(-_-;)

201503052218055b7.jpg
入れ替わり立ち代り、挑戦者たちのチャレンジは続きました•(ー∀ー;)ズガーン

20150305221813259.jpg
スパイダーニャンでも大丈夫だったから、ここはクリアと思っていいかな?(;´∀`)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ジジくんが「ふま〜ん」を連発していたので

風防にご案内('∀`)

201503052218574e5.jpg

20150305221834967.jpg
いいお顔で外を眺めておりました(=ω=.)

[2015/03/05 23:04 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
さぼりすぎた!
201503010609344f6.jpg
えー。

いったいいつぶりの更新なのか。。。

とりあえず、ジジぽっぷんは元気ですヽ(*´∀`)ノ

20150301061030a56.jpg

ぶれなく元気ですー:*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

20150301061045ec5.jpg
毎朝欠かさず、めいちゃんとパパさんをお見送り。

20150301061056156.jpg
でも寒いから割とすぐ入ってくる(笑)

ちなみに、風防に出す時は外側の扉の鍵を閉めるので

回覧板とか持ってきても、ポストに入れることはできませんww


20150301061117008.jpg
またまたパパさんい抱っこされたジジくん•(。-ω-)ノ

201503010611353b9.jpg

201503010611504b2.jpg
もう?それじゃー大会優勝は遠いよ、ジジ。。。

201503010612032ac.jpg

20150301061216984.jpg

20150301061227b71.jpg
必死です(笑)

20150301061238a43.jpg
我慢大会は棄権っすね•(ー∀ー;)ズガーン


でも、カチカチに固まってた前回からしたら

ちょっとは表情出す余裕ができてきたんじゃなーい〜?

  **おまけ**
20150301061253656.jpg
レジンでキーホルダー(✿╹◡╹)

かわいいシールの猫にゃんが主役です☆彡

もいっこ

201503010613050d6.jpg
こっちは、うちのジジくんが主役ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

楽しいな♪


***おまけのおまけ***

20150301060835d58.jpg
巨大猫ゴースト現れる?!
*合成ではありません•(*≧∀≦*)
[2015/03/01 22:59 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
