[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハッピーハロウィン☆彡
ハロウィンですね♫


ちょっくら遊び心を出したくなりますね〜(´∀`*)

2014103115291225d.jpg
とっても嫌そうなお顔で出演してくださいました。ぽっぷんたん!

2014103115292285f.jpg
帽子一つで、大変な猫相。ちょっとかっこいい(笑)

2014103115290269a.jpg
はい、おやつさしあげますのでご機嫌を直してくださいな〜。

私が写真を撮る間だけ我慢して帽子を乗せていてくれたぽっぷん。
この後、カーっと頭を振って帽子を飛ばしていかれましたw

ちなみにジジくんは。。。

一瞬で振り落として走って行かれました〜。
ま、頭が小さいジジなので。ちょっとサイズ的に無理があったか。。。

でもジジはほら。黒猫ですから(´∀`*)
素でハロウィンだよね♫

20141031152933d16.jpg
は、迫力でございます。。。(-_-;)


おやつをもらうぽっぷん。。。

パパさんが仕事から帰ると、ちょろっと猫用カニカマをもらえるのを
楽しみしてるジジぽっぷん

ぽっぷんは。。。危険です。。。

20141026111712a5a.jpg
まずはかわいく

でも、次の瞬間

20141026111702f09.jpg
獲物を狙うするどい眼差しに。。。そして!

20141026111722cda.jpg

指ごと食べられる0.5秒前((((;゚Д゚))))



ぽっぷんの野生モードはんぱね〜ポチ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/10/31 19:06 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
つれづれなるジジぽっぷん3
20141026112147125.jpg
遠近法きいてます•(。-ω-)ノww

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。            

暑かったり寒かったり、

温度調節が大変ですなぁ。

ジジぽっぷんの寝床も日替わり、時かわりです。

寝てる場所によって、今の温度が分かったりしますね(´∀`*)

20141026112209793.jpg
ダイニングの椅子で、めいちゃんの足を枕に(笑)

201410261118333d5.jpg
昼間のリビングは、陽の光で暑いくらい。
仲良く鳥さんを見つめるジジぽっぷん(✿╹◡╹)

そしてクールダウンww
201410261118420f0.jpg

20141026111851c39.jpg


暑いし廊下にでも行きますか
20141026111815f4a.jpg

あわてて追いかけるジジっこ
20141026111825e5d.jpg
ストーカー?(笑)

未だに根強い人気のカゴの上
20141026111755207.jpg

2014102611180500d.jpg
エアコンの風がね〜。くるもんね。
でもエアコンはお金がかかるので。
今日やっと灯油を買いに行き、ストーブを出しました〜。

夜からストーブねこになるのかしら。。。。(´∀`*)


昨日の夜、すんごい大運動会を開催していた2にゃん。

朝は布団の上でうとうと。。。してたんだけど

201410261122458ec.jpg

2014102611225863e.jpg

20141026112321dc2.jpg

2014102611234354f.jpg
寝ぼけためいちゃんに、しっかりオケツをつかまれて

鋭い目付きで訴えるぽっぷんなのでした(笑)





「怒っても ひっかかないけど、しっぽバン」ぽっぷん朝一心の俳句ぽっち↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/10/28 16:01 ] | ジジぽっぷん | コメント(2) | トラックバック(0)
キッカー再び
20141026112227b5b.jpg
窓を開けたらいちもくさん。ぎうぎうです(*´∀`*)


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.


以前、にゃんこはうすさんの写真展の時に購入したキッカー。

修復不能なまでにぽっぷんに日々破壊され、

新しいのが欲しいなーと思い。


ねこさま王国さんの譲渡会&チャリティーバザーにお邪魔したところ。。

オーダーで作ってくださいました!•(*≧∀≦*)


今回は、ちゃんと2にゃん分だよ☆彡


し、しかし


今回も見せた瞬間ぽっぷんに強奪され・。・。


数分も立たないうちに穴が空いて綿が出た。。。。。。。。。


ショックを隠せないかほまるでしたが、
修復を試みました。

2014102611192022a.jpg
なんかもう。もとの柄台無しって感じで申し訳ない。。。(´;ω;`)


20141026111902f90.jpg

20141026111911501.jpg

前にもましてすんごい野生にかえるぽっぷん。

20141026111930805.jpg
ひいいーやめてその恐ろしい音〜(;゚Д゚)!

20141026111938e61.jpg
噛み砕かないでェーーー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


で、こうなる

20141026112127654.jpg

だ、大丈夫。まだまだ綿出てないし('ェ';)

最初はほんとは、こんなに綺麗だったのにい。

201410261119487ab.jpg
前回、ぽっぷんの荒ぶりに押されて

僕も。。。という雰囲気を出しながらも近づくことができなかったジジ。

今回は2本買ったから!

20141026112007e53.jpg
ぽっぷんと比べるのが悪いのか、

とっても控えめに楽しむジジくん。

201410261120157a9.jpg
いいねいいね、長持ちしそうでいいね〜。

ぽっぷんが狙ってるから気を付けて•(。-ω-)ノ


まーとにかく

今回もとおっても喜んでもらえたのでした♫

オーダー受けてくださり、本当にありがとうございました!

荒ぶるうちにゃんが見たい方、おすすめです(笑)





うちの子が野生に。。。!ぽっちとお一つお願い致します↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/10/26 17:38 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
こたつ。
2014102009541431b.jpg
我が家の玄関

201410200954366d4.jpg
たまにジジオブジェ(´∀`*)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.

201410200954495cb.jpg
パソコンしてたら下から生えてきた•(*≧∀≦*)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。            

めっきり寒くなりましたね。

こないだのお休みにやっとこたつを出しました☆彡

いやー足があったかいって幸せですね(´∀`*)


201410200955192f9.jpg
ぽっぷん、かわいすぎまする〜♫

もふっこぽっぷんは、入ってもまだすぐ暑くなるのか出てきてしまいます。

201410200955028ef.jpg
今はまだ、ここのベッドが一番お気に入り(*´∀`*)

夜になって、ちょっと冷えると

20141020095530658.jpg
カバーの上で幸せそう('∀`)

20141020095539f0c.jpg
実はめいちゃんの上(笑)

ちなみにジジは。。。こたつに住んでる感じなので。。。

真っ暗に真っ黒で写真一つ撮れないのでしたww





そしてまた灯油地獄の冬がくる。。。ぽちっとお一つお願い致しますm(_ _)m↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/10/22 19:48 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
ジジのお話
20141015221407aab.jpg
階段の黒猫さんが増えた•(*≧∀≦*)↑

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.

台風、久々にすごかったなぁ。

めいちゃんが木曜から体調を崩しまして、
三連休は看病で終わりました•(。-ω-)ノ

やっと今日から学校行ったよ。。


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.

寝起きに優しいジジの目ないよ寝顔w

20141015221418b0c.jpg

20141015221428aef.jpg
そろえたお手手がかわいいなぁ(*´∀`*)


20141015221227a59.jpg
ゴハン作る私を監視してる方がいらっしゃる。。。(=ω=.)

20141015221239266.jpg
危ないので降りていただきました('ェ';)


お風呂を入れ始めれば、チャレンジャー現る•(。-ω-)ノ

20141015221252a5a.jpg
まだお湯はほとんど溜まってないけど、

もんのすごい緊張感が漂っていたw

この選択で何かが決まるのか?ジジ(。→ˇ艸←)プククッ☆

20141015221303349.jpg
入れなかったんだね?(*´∀`*)

20141015221314c3c.jpg
あきらめたんだね?ww

20141015221324b1d.jpg


あまりにも寒くて

2階にモコモコパーカーを取りに行ったら

階段でつかまった•(。-ω-)ノ

20141015221334e64.jpg

そしてふみふみされた(=ω=.)

20141015221344174.jpg
ジジもぽっぷんも、ふわもこ素材に目がない。

着てると2にゃんにふみふみチューチューされます(*´∀`*)

なんていうか。。。必死です。

どんなに必死かというと

2014101522143821a.jpg

洗濯機から、すんごい背伸びしてるジジ男くん•( #●´艸`)プププ∮+゚

いつまでもその必死さは終わらず。。。

何もできないので、脱いで与えてみた。

201410152214493f4.jpg

うん、うすうす分かってたけど

中身はさほど重要ではなかったようだね(=ω=.)

20141015221500979.jpg

ふみふみしすぎて、パーカーごと洗濯機から落ちそうになるジジくんでした•(。-ω-)ノ


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.

ぽっぷんに比べて、もふ度の低いジジくんも
冬に向けてしっかり増毛してるみたいで

お顔を両手できゅっとしたら、笑える形に変形しましたw

2014101522203584c.jpg
めいちゃんとウケてたら、すんごい冷めた目で見られた。。。('ェ';)

ちなみに、ぽっぷんはジジがこうやって色々してる間

ずーっと詰まって寝てました(*´∀`*)

20141015222055727.jpg

もちろん冬に向けて、一斉増毛中•(。>ω<)ノ

20141015222045aff.jpg
猫もモフりたくなる気持ちよさ(笑)




ジジ、次かわって。ぽっちとお一つお願いいたします↓•(*≧∀≦*)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/10/15 23:32 ] | ジジ | コメント(4) | トラックバック(0)
つれづれなるジジぽっぷん 2
20141009220134473.jpg
なんだかいい一日になりそうな、ありがたいジジ太陽を見た朝(笑)
朝一爆笑ってなかなかないよね。。。w

布団でぐずぐずしてると、ぽっぷんに催促される
2014100922015239b.jpg
いやいや、結構なお肉具合で。。。

洗濯物を干しに行ったら、

ラブラブしてるふたりを発見•(*∩ω∩)

20141009220218322.jpg
パパさん、そんなくつろいじゃったら

確実に仕事行きたくなくなるじゃん。。。(=ω=.)

2014100922022739f.jpg
ぷいってされてやんの(笑)

仕事行けってことだよー(。→ˇ艸←)プククッ☆

最近はまってる、ミニチュアの動物たち(*´∀`*)

ぽっぷん、お腹にキリンさん乗ってるよ〜

2014100922023779a.jpg

ジジ、や〜め〜て〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

201410092202495bb.jpg
どうやら本物の鳥の羽が使用されていたらしい•(。-ω-)ノ
 

逃がしました(笑)


おニューの爪とぎ☆彡

2014100922030004f.jpg
似てるよね!

ちなみに裏は

20141009220323213.jpg
柄は全然違うんだけど、

なんとなく表情がぽっぷんもどきですw


お仕事お休みの日

ぽっぷん、甘えん坊(*´∀`*)

20141009220208118.jpg

茶トラ系男子、甘あま伝説はマジで本当だと思う〜♫

うちのぽっぷんは、もうどこへもやれませんが(当たり前)

とらねこ1286さんが、ぽっぷんそっくりの甘えん坊茶白男子の里親様を募集してらっしゃいます。

ミニぽっぷんです。通称「あまたん」

マジでかわいいっす!

ミニぽっぷんに会えるのは、こちら!↓
三度の飯より猫が好き♪

ぽっぷんお弟分としか思えないあまたんを、どうぞよろしくお願い致します•(。>ω<)ノ




あまたん、かわええ〜!ポチっとお願い致します〜(〃▽〃)ポッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/10/09 23:18 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
寒くなったから
いやー

朝晩ほんと寒いですね。

朝一番に起きる主婦としては、冷えた部屋がつらく。。。

昨日の朝、初エアコンをつけましたところ

20141008171654db5.jpg

ジジ、渾身のポジショニング(° ꈊ °)✧キラーン

どこに乗ってるかと言いますと

20141009140327984.jpg
カウンター下のカゴの上(*´∀`*)

このカゴ、中にはジジぽっぷんのゴハンが入っております。
ほのかに下からおいしそうな臭いもして、一石二鳥的な。。。

しかし、そんないい場所

独り占めできるかっていうと

20141009140338cf3.jpg
できないよね〜•(*≧∀≦*)

201410091403491c3.jpg
いやー素早かった!
ジジがちょっとゴハンに気を取られたほんの数秒で入れ替わった!

2014100914035913b.jpg
ぽっぷんが乗ったら、カゴがミシっていったことは内緒にしておこう。。。

そして、カゴの上の戦い開戦(`・ω・´)

20141009140410888.jpg

20141009140420b80.jpg
ジジ、ぽっぷんの嫌がる場所をよーく分かってます!

20141009140432a36.jpg
いつもなら、しっぽを攻撃されるとすぐに「やってられん」て感じに去っていくぽっぷん。

今日は、降りかけて踏みとどまりました(笑)

20141009140443555.jpg
結局2段ベッドww

201410091404534d4.jpg

そんなにいいのか。。。そこ。。。


ちなみに、今朝もエアコンを入れましたら

ジジが即効でカゴの上オン。


ジジがいなくなったら、ぽっぷんオン。


でも、無理やりジジを追い出したりしないところが

ぽっぷんのやさしさだよね〜•(*≧∀≦*)





やっぱり王子?にポチっとお一つお願い致します(*´∀`*)↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/10/09 14:15 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
アヤシイ物音
20141002152750f9f.jpg
↑えーっと組立中なんだよねーぽっぷん•( #●´艸`)プププ∮+゚

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:..。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・




どこからともなく

こここん、カンカンカンという音が。。。

どこから?

洗面所っぽい。


20141002152741827.jpg
あれ、お風呂のドアちょっと開いてたか〜

ってことは、当然中には。。。

20141002152759744.jpg

あなたですね•(。-ω-)ノ

あ、しかもココこんという音は、例のスーパーボール遊びですか。

20141002152810c69.jpg

20141002152820144.jpg
そこだと、どっか飛んでかないから、いいんだよねー。

20141002152830eb6.jpg

20141002152838ca0.jpg

201410021528469e4.jpg
もう一個投入したら、びっくりしてた(。→ˇ艸←)プククッ☆

2014100215285409b.jpg

20141002152913ad9.jpg

ぽっぷんはちょっとビビリくんだから、
バスタブには降りないよね〜(*´∀`*)

20141002152922580.jpg
あ、ごめん。
ビビリじゃなくて、慎重なんだった•(。-ω-)ノ

20141002152931bb5.jpg
なんだかんだ、後を追っていくジジヾ(´▽`)

20141002152939d9f.jpg
まったりする時も

なんだかんだ一緒(n‘∀‘)η


ちなみに、ジジが遊んでたスーパーボール。

いつのまに持ち出したのか。
次の日仕事に行こうとスニーカーを履いたら

「いってー」ってなりました。

わざわざおみやげ入れてくれて、ありがとうジジ。。。(;^ω^)




家族みんなの靴におみやげ入れてくれるのは、愛なのかしら。。。?ポチお願い致します↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/10/02 15:56 ] | ジジぽっぷん | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
