[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2歳、おめでとう!

寝落ちに寝落ちに寝落ちしておりました。。。(-_-;)


それはさておき


ジジぽっぷん、9月で2歳を迎えました〜!

はっきりした日にちは分からないですが。。。

2にゃんとも、大きさは違えど(笑)同じくらいの月齢とのことで

9月で2歳です。

おめでとう〜!•(*≧∀≦*)
20140920150442df2.jpg

201409201504547a7.jpg

ジジは富山で、ぽっぷんは金沢で保護され

縁あって我が家にきてくれました。

ちなみに、パパさんは最初ジジぽっぷんを迎えることに反対していたんですよね。

20140929222044b0b.jpg

パパさんは子供の頃から猫のいる暮らしをしてきた人で。

今まではパパさんのご両親が責任を追って、飼ってきましたが

うちで飼うとなったら、自分たちで責任を追っていかないといけないということ

病気になったら、お金がかかる。払えるのか?
簡単な気持ちでは、迎えることはできないんだぞってことを

何度も私に言いました。

猫がかわいくないとか、そんな気持ちで反対してたわけではないのです。

2014092922205570b.jpg

それが分かってたので

二人で話あって、

病気になった時のために積立をすること。

責任を持って、終生かわいがること。

めいちゃんに、兄弟を迎えたいこと。

根気良く伝えて、了解を得ました。

実際にジジぽっぷんが来てからは。。。

もうパパさんメロメロでしたけどね(*´∀`*)


いやー。
我が家に来てすぐのぽっぷんは、

それはもう
「ここはどこ?」「なんで置いてかれたの?」状態で

うろうろ探検するジジとはうらはら、

2,3日ピアノの後ろから出てきませんでした。。。•(。-ω-)ノ

2014092922215521a.jpg
そうだよね〜

201409292222398c5.jpg
ジジは、ぽっぷんを気遣ってピアノの後ろに行ったり、出てきたり。

じゃらしを降ったらすぐ出てきて遊んだね。

次の日の朝には、ごろごろスリスリ。
好奇心旺盛で、すぐにお試しの部屋から出ようとしてたなぁ。

なかなかピアノの後ろから出てこないぽっぷんを、すっごく心配したっけ。。。

2,3日たって、

根気勁く話かけてたら、突然可愛い声で「にあーにあー」ってなき出して。

「ぽっぷんおいで!」って言ったら、すたすた突然出てきて

その時には、もうゴロゴロいってくれてた。
嬉しかったなぁ。

20140929222130f31.jpg

パパさんもめいちゃんも、大喜びだったよね♫

2014092922214385f.jpg

その後も、パパさんにはなかなかぽっぷん慣れなくて

少しずつ近づけるようになって

今では、パパさんが帰ってきたら足にずっとすりすりくっついてるね〜

2014092922222914d.jpg

パパさん、今も寝ているぽっぷんに何度も

「かわいいぽっぷん」言ってます(笑)


ジジぽっぷんが来てくれてから

笑いが増えて
会話も増えて

めいちゃんも、笑顔が増えて

寂しくない!って言うようになって

いろんなことが、明るく楽しくなりました。

元気に2歳を迎えてくれたこと

本当に嬉しいです。

201409292222065d8.jpg

こちらこそ、ずっと一緒にいようね☆彡

20140929222218172.jpg

パパさんもめいちゃんも

もちろん私も大好きだよ!!


ちょっぴり大人になったジジぽっぷんに、ぽっちっとおめでとお願い致しますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/09/29 23:28 ] | ジジぽっぷん | コメント(8) | トラックバック(0)
魚の日
今夜のオカズはお魚よ☆彡

なんて日は、それはもう大変な盛り上がりを見せる子がいますよー。

20140924225125721.jpg
焼きはじめ。。どころか、切り身を冷蔵庫から出した時点で

どこからともなく現れます(° ꈊ °)✧キラーン

20140924225137422.jpg

魚の日だけは、別猫のように

食卓にも飛び乗ってきます。。。

20140924225148b6c.jpg

左手でぽっぷんを阻止しながら食べる私(笑)

食った気しね〜w

ここまで必死なぽっぷんに、
何もあげない鬼にはなれない(*´д`*)

ほぐして少しあげると、それはもう目を輝かせるぽっぷん(笑)

20140924225159492.jpg

大変に満足げでございました•(*≧∀≦*)

20140924225217e9a.jpg

殿、よかったですな(*´∀`*)



くるしゅうない!ぽっぷんにポチっとお一つお願い致します↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/09/24 23:12 ] | ぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
つれづれジジぽっぷん
幸せな朝のひとコマ
201409201505049fb.jpg
ちょっとまだ怖くて、網戸にしたら目が離せない('ェ';)

ここは戸が重いから開かないとは思うんだけど、目張りしちゃった方がいいかなぁ•(。-ω-)ノ

20140914165640b29.jpg
ジジは全くカゴに入らないね。
二つ用意したんだけど、両方ぽっぷんが使ってる•(*´・∀・)

20140914165526433.jpg
私が洗濯物をたたんでると、必ずジジがやって来て
引き出しの上に飛び乗る(´ー`A;) アセアセ

20140914165535657.jpg

20140914165553726.jpg

201409141656049f4.jpg

20140914165630a5a.jpg
はい、美容院予約しました•(。-ω-)ノ


ご飯を一気食いするぽっぷんは、ちょこちょこ食べのジジをうらやましそうに。。。

20140914165425f52.jpg

201409141654342e3.jpg
修行僧のような空気を醸し出します(笑)

2014092015043351a.jpg
言いたいことは痛いくらい伝わるけども、
伝わるけども、ぽっぷん。。。!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

2014092015040395c.jpg
ナデナデでお腹ふくれる。。かな?


めいちゃんがぽっぷんを探す時に使ってたんだけど、
見つかっても抱えて帰れないから、ペット用のカートを押しながら探してました。
201409201503451d6.jpg
前からジジのお気に入り。
中で寝てたりします(*´∀`*)

2014092015035560c.jpg
ジジといえば黒
黒といえばジジだもんね•(*≧∀≦*)

(実写の魔女の宅急便がレンタル開始になったら見たけど、ジジが思いっきりCGでちょっとショックだった。。。)

20140920150414a62.jpg
寝室に置いてる猫ベッド

ぽっぷんには水いろ!って思ってたけど、
ピンクも似合うじゃないの〜(*´∀`*)

20140920150424644.jpg



パステル王子は基本白以外似合うのよね。。。ポチっとな↓お願い致します(n‘∀‘)η
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/09/20 21:10 ] | ジジぽっぷん | コメント(5) | トラックバック(0)
おかえりぽっぷん•(*≧∀≦*)
お騒がせしました、ぽっぷんの一日行方不明事件も

無事解決し、日常が戻った幸せをかみしめています(*´∀`*)


そもそもどういう経緯そうなったかといいますと

最近ジジが、夜な夜な外に出ようと窓をがりがりするので(しかもでっかい鳴き声つき。。。)
網戸にするのをやめて、鍵をかけていたんですね。

なので、安心して寝ていたんですが。。。

朝方4時くらい?に私の腕枕で寝てたぽっぷんがおもむろに起きて行ってしまったんです。
今思うとその時、窓があいたのかな。。。

で、5時すぎくらいから雨が降り出したんですね。

まだみんな布団の中にいたんですが、ジジがニャーニャー鳴きながら寝室に入ってきて

「おなかすいたのー?」と触ったら、ジジが濡れてる。。。

飛び起きました。瞬間ピンときて。

あわてて、玄関横の部屋の窓を見に行ったら、やっぱり開いてる。。。

カリカリやってるうちに、偶然鍵があいたんでしょうね。
で、ジジも外に出てたけど雨が降ってきたからあわてて帰って来たんだろうと

あせってぽっぷんを呼んでも来ない。

外にいるんだ!と思って下も見てもいない。
ぽっぷんは雫がちょとかかっても走って逃げるくらい、濡れるのが嫌いなので
雨が降ってきてパニックに?

パパさんを起こして二人で傘さして外に行きましたが

それはもうゲリラ豪雨状態で。。。

呼んでも絶対出てこないな、と。。。

庭の中をくまなく探して、車庫があやしい!と探してもいない。

近所を一周。全く姿なし。。。

とにかく名前を呼びながら時間がゆるす限り歩き回ったけど、出てこない。

そのうち雨がやんできたので、とにかく猫トイレの砂を何箇所かにトレイに入れて庭の入口に置き。

風防のなかにも置いて、風防は開けておいて。

8時半になるのを待って、保健所に連絡。
私は仕事を休めないので。その日運動会の振替で休みだっためいちゃんに、ぽっぷんの写真をいっぱい印刷して
裏に連絡先を書いたものを託して。。

近所に住む、パパさんの実家にも応援をお願いし。

めいちゃんは、一日中かなりの広範囲を姪っ子甥っ子といっしょに歩き回って
出会う人たちにぽっぷんの写真を配って
一生懸命頑張ってくれました。

実家の義父母も、近所の人たちに聞いてくれて
見つけたら連絡くれるよう頼んでくれて。。。

でも誰も見た人はいなく。。。

仕事から帰ってからもめいちゃんと二人で、歩いて探して。。
見つからなくて

めいちゃんがとうとう、大泣き゚(゚´Д`゚)゚

そしてこんなことを言ってくれました。

「お母さん、誕生日なのに悲しい思いさせてごめんね。
 お母さんが帰ってくるまでに、絶対に見つけようと思って頑張ったけど、見つからなくてごめんね。

 もう会えなかったらどうしよう〜」

優しい気持ちに涙が出ました。
そう、その日は私の誕生日だったのです。

大泣きするめいちゃんを見ながら、絶対に見つける!と決意を新たにしました。

パパさんも、仕事帰りに探してくれました。

こんだけ目撃されないんだから、ずっと隠れてるんだろうという話になり。

夜遅くになれば、人気がなくなって出てくるはず!と励まし合いました。

11時過ぎに、もう一度だけと懐中電灯で一つ一つ茂みを照らしながら探しましたが見つからず。。。

今日は、夜中に帰ってくることを信じて寝よう。。と思ったところで
ぽっぷんが帰ってきてくれたのでした。

誕生日どころじゃなかったですが、
帰ってくれたことが、最高の誕生日プレゼントになりました。

翌日は、一日じっとしていたであろうぽっぷんは、
動きもゆっくりで、ほぼ寝ていましたが

今日は朝から、ジジと追いかけっこしたり
家中走ってました。

201409182226102db.jpg
のびのび。

20140918222645637.jpg
ジジ、よかったね〜
ぽっぷんがいない間は、ジジも食欲ないし
すっごく甘えん坊になってたね

ご飯ももりもり
20140918222704dca.jpg
鼻にシワ寄りすぎ•(*≧∀≦*)

20140918222557495.jpg
見守り隊も復活•(。>ω<)ノ

2014091822272049e.jpg
カゴ率高しw

20140918222737704.jpg
そしてもちろん、いっぱいナデナデ•(*≧∀≦*)

おかえり、ぽっぷん〜〜〜!!!



改めて、我が家のジジぽっぷんへの愛を認識したじょ、ポチ↓お願い致します(*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/09/18 23:28 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
ぽっぷんがー!
たった今、ぽっぷんが帰ってきました!!

もう今日は寝るか。。。と、寝室に向かう時に、

ぱっと玄関の外灯りがついたんです。

もしかして。。。と思ったら、白い影がドアの向こうに。。。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

開けたら、にあーと言いながら入って来ました。

真っ黒なお手てして。。

寝てたパパさんも飛び起きてきて、

パウチ祭りです。

20140917000717e3a.jpg
ジジはラッキーパウチ。
でも、ジジも不安だったのか今日はあまりご飯を食べなかったので。。。

あったかいタオルで足を拭いて、すんごい嫌がられましたが


本当に本当に幸せです。

帰って来てくれてありがとう。

心配してくださった皆様、本当にありがとう。

今日はきっちり鍵にもロックをかけました。

もう二度とこんな不安な思いはしたくありません。。。

ぽっぷんと一緒にぐっすり眠りたいと思います。もちろんジジも•(*≧∀≦*)

おやすみなさい。ありがとう。
[2014/09/17 00:21 ] | ぽっぷん | コメント(12) | トラックバック(0)
泣きそうです
ぽっぷんがいなくなりました。

全ての窓に鍵がかかっていましたが、

一箇所開けられていました。
鍵にロックをかけなかったことを、後悔しています。

朝から捜索していますが、見つかりません。

朝方ものすごい雨が降ったので、驚いて走って行ってしまったのか?

びしょ濡れでどこかをさまよってるのかと思うと、いてもたってもいられません、

私にぽっぷんを託してくださった、方々。
本当に申し訳ありません。

全力で捜索します。
まずは報告まで。
[2014/09/16 07:37 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
信じられないことするね、きみは!Σ(゚д゚lll)
めきり涼しくなりましたね。

昨日はめいちゃんの運動会でした〜。

日が照ってると暑いけど、
風はわりと涼しくて

去年なんかサウナの中にいるようだったけど、
だいぶん過ごしやすい運動会でした•(*≧∀≦*)

今日も
いい風が入るので、網戸にしていたのですが

えー、目を疑うような光景が。。。

2014091416530741e.jpg
どこを
んしょんしょしてるか分かります?

ガラス戸と。。。網戸の。。。間っす•(ー∀ー;)ズガーン

2014091416531663f.jpg
ジジ、あんた
網戸でつぶれて、ストッキングかぶった強盗犯みたいになってますから!

そして、網戸が吹っ飛びそうだからやめて〜!!


頑張って進んだところで、端っこは隙間ないので出れないんですがね('ェ';)

で、どうやって戻るん。。。

20140914165326ed7.jpg

上手に後ずさって戻ってきました•(。-ω-)ノ

20140914165335026.jpg

もー

屋根に出るわ、戸の隙間に挟まるわ。。。

20140914165345e0b.jpg
当然気になってやってくるぽっぷん•(ΦωΦ)


20140914165354159.jpg

20140914165414ad2.jpg

ぽっぷん。。。。

は、はいはーいい。もう閉めるよーどいてどいてー(´;ω;`)
いい風入ってたのになぁ。

君たちの安全にはかえられないね(´ー`A;)



網戸ばったーんの恐怖を感じたかほまるにポチっとお願い致します(´ー`A;) アセアセ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/09/14 17:37 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
お約束はだれ?
日曜日、
いい天気で

ジジくんも、めんずらしいへそ天寝を披露

20140909235746840.jpg

この日、前から気になってた
猫トイレを丸洗いしました(✿╹◡╹)

20140909235642d10.jpg
システムトイレは、便利だけど
洗う時はパーツが多いですよね。。。('ェ';)


さて、洗いたてのトイレに
新しい砂といえば

お約束の出来事が起こりますね

さ、今回の「洗ったところなのにもうかよ」案件を起こしたのは誰でしょーか?•(ΦωΦ)




20140909235653339.jpg

ぽっぷんでした〜•( #●´艸`)プププ∮+゚

砂入れてる途中で、もうひと袋取りに行ってる間にすでに。

20140909235702da7.jpg

20140909235731331.jpg
そうそう、ジジは埋めないよね〜。

砂じゃなくて、周りの発泡スチロールをガシガシして終わるんだよね。。。
(発泡スチロールにかけてたカバーをボロボロにされ、外したら発泡スチロールがボロボロに(-_-;))

2014090923580740a.jpg

よかったね〜•(*≧∀≦*)




掃除後すぐに掃除ってのもオツなものじゃよ。。。ふぉっふぉっふぉ•(*´・∀・)↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/09/10 00:09 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
こわいって!
めいちゃんのピアノ中

私にぴったりくっついて寝てたジジが

突然起き上がって

誰もいない廊下の方を見つめるΣ(゚д゚lll)

20140906205349721.jpg

ジジくん?どうしたの?

20140906205358bd2.jpg

ジジくーん。一点を見つめるのはおよしなさい(-_-;)

20140906205408929.jpg

めいちゃんになでられ、一瞬目をそらすものの

20140906205425345.jpg

また゚(゚´Д`゚)゚

あれだな、きっと虫でも飛んでたんだな!うん!

20140906231830a76.jpg

あれ?こっちも?
ってイヤイヤ

えーと、君はあれだな!
眠気をこらえてる顔だな!(`・ω・´)

20140906231840453.jpg

ほーらね(*≧m≦*)



  *お ま け*

本日届いた、猫もいるよ雑貨(´∀`*)

大好きなホラグチカヨさんデザインのアートパネル☆彡

20140906231851abf.jpg
この人のデザインは、自然や動物がいっぱいで好きです。色合いも好き(*´∀`*)

20140906231901fff.jpg

ね、猫もいるよ雑貨(笑)



ちょっと無理やりやね!お一つぽちっとお願い致します↓('∀`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/09/06 23:32 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
驚愕の脱走劇
その日は平和な朝だった。。

20140904144911320.jpg
目やについてるよ。
とってあげるね(´∀`*)

20140904144921195.jpg
かわいい(´∀`*)

20140904144929a11.jpg
そうだねー♫

ジジはいつもの場所で寝てたんだね

20140904144948e91.jpg

20140904145000e42.jpg
ジャストフィットだもんね(n‘∀‘)η

20140904145009802.jpg
そこは言わないであげて!(;´Д`)


とまー、ほのぼのとした時間を過ごして仕事に行ったわけですが。。。


帰ってきて車を車庫に入れ

玄関に向かうと。。。

すんごい近くから、ジジの「にゃーあ」という声が!

え?どこ??

夏の間、玄関横の窓を網戸にしてて、

いつもそこでお迎えをしてくれてたジジですが、
最近、網戸がない場所の窓ガラスを開けようとする動きがあり

はめ込み式の網戸の窓以外は
鍵をしめて出かけるようにしてたんですよね。
(ま、都会では普通閉めるでしょうが、ここらは。。。わりと。。。)

なので、そんな近くから聞こえるはずがなく
びっくりして探したら。。。

2014090414501834e.jpg

ええええええええーーーー((((;゚Д゚))))

や、や、屋根にジジが………!!!

真っ青ですよ。。。

ジジは「おかえりー。待ってたよー」てな感じで普通にニャーニャー。

写真撮ってる場合じゃないやろと思いつつ、とりあえず撮って(-_-;)


あわてて家に入り、2階へ。

途中でぽっぷんがついてきて、とりあえずぽっぷんが中にいてほっと。。。

2階に行ってみると、開けられてました。窓。
2階までは閉め切ってなかった〜。

開いてる窓から「ジジー!」と呼ぶと

なきながら走っていて、ぴょんと中に入ってきました。

即効2階も締め切りました。。。

いったいどっちが窓を開けてるのか?
うーん、共同作業かも。。。

下に落ちたりせずに、無事に帰ってきてくれて本当によかったです。

とにかく、これで窓を開けるなら
網戸だけじゃなく、ガラス戸の方も固定しないといけないということに。。。

…つっかえ棒とかすればいいのかなぁ?(-_-;)

屋根の上のジジには度肝を抜かれましたが、

とにもかくにも無事でよかったと思うかほまるでした(;´Д`)




ぽっぷんは出なかったのかな?一仕事終えた後だったのかな。。。ぽち。。。↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/09/04 23:35 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
