[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジジと撮影会
久々に2階でミシンに向かっていると

さりげなくやってくるジジ。

どこでも付いてきてそばにいてくれる。。。

もう、ストーカーさん♫

2014082823025317b.jpg
あ、仕方ないかんじなのか。そかそか。

せっかく2階に来たし、

いつもと違う背景で写真でもどう?

あ、あちらのソファーへどうぞー

2014082823030954a.jpg
お。いいねージジくんその気だね〜

20140828230326f19.jpg
ん?なんか言った?

20140828230416fa8.jpg
お、コロンとポーズもかわうぃーねー!

20140828230427e74.jpg

はい、ジジくんいい顔で振り向いて〜

201408282304369c4.jpg
なんだかんだ、その気になってピタっと止まってくれるジジくんなのでした(´∀`*)



仕方ない。2カリカリくらい払うか。。。ぽちっとな☆彡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/08/29 23:00 ] | ジジ | コメント(4) | トラックバック(0)
どきません!
今朝起きて、真っ先に見えた画像↓

201408282304491ef.jpg
そんなに私のお腹はいいクッションかい?




昨夜、

パパさんが「ちょっと、ぽっぷんが僕のカバン返してくれん〜」と(-_-;)


201408282304587e5.jpg
きれいに踏んでらっしゃいます(´∀`*)

ぽっぷん、パパさんが踏まないでって言ってるよ

2014082823051707f.jpg

20140828230526bc2.jpg
あ、ないんですね。

すっごく伝わる表情ありがとうございます(;´Д`)

だって、パパさん!

20140828230543a9e.jpg

お姫様だっこで撤去されてました(笑)




かわいい顔してどきません!ぽち!ヾ(´▽`)↓お願い致します☆彡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/08/28 23:26 ] | ぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
巣作りする男
我が家のジジくんは

こだわりの好きなものがいっぱい♫


先日も、クローゼットを開けた瞬間飛び込んで行き。。。

ごそごそして出てこなかったので
開けたままにしていたら。。


なにやらシャカシャカトンネルの横でドヤ顔していた。

よく見るとトンネルの中には。。

201408241032570c9.jpg

なにこれ〜って

めいちゃんのシューズバック〜


ジジ、このシューズバッグが大好きで、よく出してきては中にすっぽり入って寝てたりするんだけど。。。


とうとう自らの巣に持ち込んだか(-_-;)

しかも

20140824103245bc5.jpg
私のマフラーまでw

「さ、返してもらうよ」



20140824103343eac.jpg
そんなこの世の終わりみたいな顔されても(^。^;)

20140824103309cbb.jpg

20140824103320ef4.jpg


20140824103352ae9.jpg

ごめんよ。。。(-_-;)


せっかく作った巣を奪うのは心苦しいが

許せ!
(しかし大きいシューズケースをどうやってすっぽり中に入れたんだろうな〜。もんげ〜byコマさん)

しかししかし

さすがジジ

数分後には

20140824103402c29.jpg


20140824103415d58.jpg

どんだけ好きなんだ(笑)



そんなに好きならあげるよ。。。んなわけあるか〜ぁポチ☆彡↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/08/26 23:58 ] | ジジ | コメント(4) | トラックバック(0)
ネコとして
朝、出かけるパパさんを見送ろうと玄関に行ったら

すでに玄関が猫幅に開いており

風防にジジぽっぷんの気配が。。。

そっと開けてみると〜

201408241031454de.jpg
開いてるね〜

パパさんが「ネコとしてどうなの」って言ってたよ(´∀`*)

いやー、かほまるとしては

お腹出しても大丈夫って思ってくれてるのかなって
嬉しい気持ちだけども

20140824103208a69.jpg
そのポーズが標準装備みたいなのは、どうだろう?(-_-;)

20140824103219e41.jpg
ま!
鳥さん見るのまで開いたまま??

2014082410315616a.jpg

いやーまぁ、なんというか
ジジさん一言お願いします

20140824103231047.jpg
わ、一字変わるだけで

ずいぶん弱そうになりましたな(*´∀`*)





ぱっかりぽっかりぽっぷんにポチっとなお願いいたします↓(n‘∀‘)η

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/08/25 09:50 ] | ジジぽっぷん | コメント(2) | トラックバック(0)
夜のぽっぷん、垂れるジジ

うちのぽっぷんは、

普段からスリスリごろごろの甘えん坊。

「にあー」と小さいかわいい声でしかなきません〜。


そんな彼、

夜私が一人で起きていると。。。


それはもう、すりすりがずーりずーりになるくらいの


チョー甘えん坊さんに(*´∀`*)

20140821231106890.jpg
(私のおみぐるしい足はスルーで)

2014082123111731f.jpg

そうかそうか♫
おひざに乗りたいのか♫

と背もたれにもたれて場所を作ってあげると

20140821231129c67.jpg
抱きついてくる(´∀`*)

201408212311401ab.jpg
罪なかわいさだぜ。。。ヽ(´Д`;)ノメロー



一方ジジはというと

自分が甘えたい時以外はドライな男。


ソファーの背もたれ寝が大好きな男(´∀`*)

201408212311501fc.jpg
ジジくんや

20140821231200e8f.jpg
その垂れた足が好きww

20140821231210004.jpg
なるほどね〜。
暑さ対策かねてるね!エコだね!(n‘∀‘)η



 *お ま け*

今日届いた、癒しの猫雑貨

201408212312305d2.jpg

20140821231257d46.jpg
LEDライトの色が、徐々に何色も変わるの(*´∀`*)

201408212312468d8.jpg
あっちにもこちにも置いときたいくらいかわいい〜(´∀`*)


割られないようにしないとね〜。ポチっとな↓お願いします〜。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/08/21 23:47 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
ジジのこわいもの
ふとジジの方を見ると

真剣な顔でなにかを凝視してた


そんでもって、

なんか知らんけど、後ずさり始める(笑)

201408170049168d4.jpg

201408170049426eb.jpg

20140817005008afe.jpg


いったい彼が何にびびってりうかとゆーと。。。

こんなもの

201408170050434ff.jpg
めいちゃんがくじ引いて当たった、ぴこぴこハンマーちゃん(*´∀`*)

これをフリフリして遊んでたのが(決してうっかりジジに当たったとかゆーことはない)

なにやらこわかったらしい。。。

めいちゃんが手に持ってるだけで走って逃げるしまつ。


え、いつからそんなビビリに?


20140817005028121.jpg

水飲んでても、目は決して離さないてっていぶりに
ちょっと笑ってしまったかほみゃるでした(´∀`*)



ビビリーな弾丸もなかなかオツ?
[2014/08/17 01:06 ] | ジジ | コメント(4) | トラックバック(0)
とっくにただいま
えー

お久しぶりです。
かほまるです。


無事旅行から帰ってきて、お盆もお仕事に行っておりました。

それはもう、来客数半端なくて毎日寝落ちしておりました。。。(-_-;)

やっとこさ旅行のお話を。。。

当日はやはり台風真っただ中。
早朝に出る予定でしたが、昼頃に変更。。。

どこにも寄らずホテルに直行することに〜(´;ω;`)


朝からばたばたしてる私たちに、不信感たっぷりのジジぽっぷん(^。^;)

2014081320041585d.jpg

2014081320042861f.jpg

20140813200440334.jpg

いやーまぁ、その、なんだ。。。

私も君たちと一晩会えないのは大変さみしいのですが。。。。。

201408132004518a6.jpg

ああ〜色まで薄くなって。。。。゚(゚´Д`゚)゚


旅行中、ご飯とお水の取替を姪っ子にお願いしまして、

とっても気にかけて、見に来てくれたようです。ありがたや〜。

しかし行く前に、夜用のご飯は出したところ

さっそくぽっぷんがガッツきだして、「今そんなにガツガツ食べたら、明日の朝までご飯ないんだからね」

と言い聞かせましたがキョトンとされました(笑)

てか、ジジの分まで食べる可能性120パーセント。。。


と思いつつも出発しました。


途中、敦賀のあたりで暴風雨に襲われましたが、

京都に付いたら雨ももうやんでました。
川の水量と勢いは半端なかったです(-_-;)

いやー行けてよかった。。。。


今回は、妹の会社が会員権をもっているホテルだったので


夏休みはなかなか部屋がとれないこともあって、
なんとスーパースイートに泊まってきました!

もう一生泊まれないかも。。。?

とはいえ、普通にホテルに泊まるより安いくらいです。妹に感謝(*´∀`*)

スイートなお部屋はこんな感じ☆彡

20140813200615bd9.jpg

201408132005557cd.jpg

2014081320060499e.jpg

201408132005398bb.jpg

いやー部屋だけじゃなく、ホテルの中どこもかしこもオサレでゴージャスで
いい思いをしてきました〜。

20140813200504d85.jpg

翌日は晴れていいお天気!


比叡山に行ってきました(*´∀`*)

いやー京都市内はやっぱ混みますね。

すっかり帰りが予定より遅く。。


ジジぽっぷんは待ちくたびれたことでしょう(´;ω;`)


しかも、今回一緒に旅行した私の両親と妹がそのまま私の家に来たので


ジジぽっぷん、びくびくでした(-_-;)

私に甘えたいのに知らん人いるから近づけない、みたいな。。。


それでも徐々に慣れたので、
おいしい大好きごはんを奮発してw


夜はくっついて眠りました(*´∀`*)

やっぱり君たちがいないと、落ち着かないわぁ。


昨日、母たちが関西に帰り
いつもの日常が戻ってきました。

ぽっぷん。お膝でごろごろいってます(*´∀`*)



そして足がしびれてきた。。。

[2014/08/16 00:03 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
ピカピカゴロゴロ
もう収まりましたが、

ちょっと前まで、すごい雨と雷でした。

それも突然!

20140807202815e21.jpg
カゴに詰まって寝てたぽっぷんも、外をガン見(;^ω^)

2014080720282811f.jpg

20140807202839430.jpg
ね、びっくりしたね〜((((;゚Д゚))))

20140807202852a6d.jpg
すごいね、ぽっぷん!(*´∀`*)

20140807202901646.jpg

201408072029112e9.jpg
怖いんじゃん(笑)って思ったけど、

この後は、ピアノの部屋の窓辺でピッカピカでゴッロゴロいってる外を
普通に眺めてたぽっぷん。

強い子だった(´▽`)

一方ジジは、、、

20140807202950d2f.jpg

20140807203001ab3.jpg
とっても落ち着きのない子になってたw

怖がって隠れるとかじゃないんだから、いちお平気と言えるのかな〜

20140807203012bda.jpg
うろうろしながら、にゃーにゃー文句言うもんで、
ぶれぶれ写真しか撮れません(-_-;)

雷がどんどん近くなってくると。。。

急にうろうろをやめて、私のそばでちょこんと座るジジ(*´∀`*)

一際大きな音がすると

20140807203025c73.jpg

背筋ぴーんで、オメメまん丸w

その後

201408072030351fd.jpg
小さくなってました(笑)

私が移動するとあわてて付いて来てまいしたよ〜。
かわいいですねぇ٩(ˊᗜˋ*)و

雷おさまって、よかったねー。ジジぽっぷん(*´∀`*)


今週末は京都に旅行のかほまる一家。。。

果たして台風はどうなるこkとか。。。い、行けますように。。。



おまけで今日の笑った一枚✩

二階のウォークインクローゼットの扉を開けたら

どこからともなく嗅ぎつけて、飛び込んできたジジぽっぷん。

すぐに上段に消える。。。

ジジは見えるとこでくつろいでたんだけど

20140807202939a77.jpg

ぽっぷんの姿が見えないので

スマホを高くあげて奥の方を撮しながら
「ぽっぷーん」と呼んだところ

201408072029274a7.jpg

このひょこっと感、めちゃツボだったかほみゃるでした(*≧m≦*)





呼んだ?ぽっぷんにポチっとお一つお願い致します(*´∀`*)↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/08/07 23:09 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
夏の男
うちのジジくんは、、、


ベジタリアン(でもささみ狂いでもある)

最近目がないのは。。。

スイカとメロン

たまたまもらいもので、スイカとメロンがたくさんあったんですが

冷蔵庫から出すだけで嗅ぎつけて走ってくる!

かけらをあげたら、この上なくうまそうに食べるのです。。。(*´∀`*)

私たちが食べた後のスイカを見つけようものなら。。。

果敢にやってくるジジ男くん。

2014080222474770f.jpg

2014080222480196c.jpg
日サロいらず!(´▽`)

2014080222481182f.jpg
目で語るね〜!

201408022248214ff.jpg

ぽっぷんは興味なし。。。かわいい顔して肉食オンリー(ー_ー)!!

2014080222484382c.jpg

20140802224854634.jpg
ちがうのは出ません(*´∀`*)



夏男ジジにぽっちとな✩↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/08/04 23:24 ] | ジジ | コメント(6) | トラックバック(0)
でれでれです。
前の記事、「たまたまじゃないよ〜」って言っていただいて、
とても嬉しいかほまるです(´▽`)
ありがとうごじゃいます!

201407292337231c7.jpg
幸せそうな寝顔、きゃわわわ〜♪

201408012022403b0.jpg
今日もモフモチ立派です。。てか、それ頬袋かなんかじゃ。。。?(;^ω^)
カリカリ貯めておけそうなんやけど〜w

一日に何度か、みゃーみゃー甘えにくるジジくん。
201408012023214a1.jpg
真っ黒で伝わらないかもしれませんが、デレデレです。私が。(おまえか!真っ黒関係ないやろ!)

20140729233531f1c.jpg
階段の上下で共演♪

リビングの物音に、オメメまん丸になるジジくん。。。

20140729233558390.jpg

20140729233612a4e.jpg
君は本当に表情ゆたかだなぁ(*´∀`*)


今日もお皿を洗ってる間、

前のカウンターでじっと側にいてくれるぽっぷん(*˘︶˘*).。.:*♡

2014080120225698f.jpg

20140801202307cfb.jpg
うれしいに決まってらぁ、べらぼーめ〜!(ー_ー)!!

2にゃんを見ていると、毎日鼻の下伸びまくりのかほみゃるです(笑)




のびーん、ポチっとお願い致します↓*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ウフフ、またまたチビジジくん✩
[2014/08/01 20:41 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
