[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ふと見るといるのは
朝ごはん

ふと下見ると

ぽっぷんいるよね

20140729233735717.jpg

皿洗い

ふと横見ると

やっぱりいるよね(しつこいですか、五七五・・・)

20140729233707314.jpg

君はほんとーに、かほみゃるが好きと見た。。。!!(*´∀`*)



お風呂から上がって

すぐに

右からぽっぷん現る

「やっぱり待ってたのね〜♪」

すたすたすたすた。。。


あ、、あれ?

素通り?

もしかして今までのもたまたま?Σ(゚д゚lll)

20140730223803815.jpg



気にするもん!ぽちお願い致します(;^ω^)↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/07/30 22:59 ] | ぽっぷん | コメント(8) | トラックバック(0)
シャンプーとおみやげ
2014072621121413c.jpg
ぽっぷん、見事なトス寝でございます(✿╹◡╹)ノ


こんばんは(*´∀`*)

夏休みに入って、すでに疲労しているかほまるです。。。

職場は急激に忙しくなったし。。。毎日お弁当だし。。
(今までも自分のは作ってたけど、めいちゃんのだとあんまり適当に作れない。。。)

暑いしね(ー_ー)!!

と、更新が滞った言い訳をしてみました('∀`)

えーこの一週間の間に

ジジぽっぷんをシャンプーいたしました☆彡

ただならぬ雰囲気を感じ取る2にゃんを洗面所に連れ込み

めいちゃんとパパさんと3人がかりで(笑)

より嫌がるであろうぽっぷんから。

それはもう、不安げにないていましたとさo(TヘTo) くぅ

ジジは、ドアの前に待機してたけど

お湯かけても割と平然としてましたー。やっぱジジは滝行いけるかも(´▽`)


で、こうなりました。。。

2014072621090316a.jpg
得たいの知れない生き物にΣ(゚д゚lll)

かりんとうだ!!かりんとうマンだ〜!

いや、去年もシャンプーしたけどこんなんだっけ〜(;^ω^)

20140726210953486.jpg
おぬしら、落ち着くのじゃ。。。

20140726211004342.jpg

201407262110161f0.jpg
こうして見ると、ジジの毛、中の方は白いのがよくわかるね〜

201407262110322d5.jpg
ファ、ファイト・・・(;^ω^)

20140726211043d5d.jpg
いやー暑い日の方がいいかなーと思ったけど、日干しするには暑すぎたかも〜

2014072621105649c.jpg

20140726211107b78.jpg
なんかぽっぷん、顔以外ちっちゃいww

2にゃんとも、さらふわになりました〜(*´∀`*)


さて、

こないだの写真展で買ってきたおみやげのその後ですが。

実は翌日にも写真展に行きまして。。。

姪っ子もめいちゃんも、ブローチを作りたいと(めいちゃん2こ目。。。2こ目はお小遣いで作りました)

なんと最終日で、グッズ半額だったので!

いくつか買わせていただいたのですが、

ありこさんが「すんごいすり込んでるから、効き目あるよ」って言ってた猫キッカー。

ぽっぷんが、すんごーい気にいりまして!(๑>◡<๑)

2014072621113064e.jpg

20140726211141ebb.jpg

201407262111194f0.jpg

いやー市販の猫キッカー何個か買ったことあるけど、
そおんな反応なかったよね〜!!

20140726211151469.jpg

201407262112054ae.jpg

ねー、もう一個買えばよかった〜
通販してほしい〜

そして翌朝

20140726211224050.jpg
ほんとに気に入ったのね!
で、それはいったいどうしたことか

201407262112365a9.jpg

20140726211247e13.jpg
ぶさかわいい顔で突っ込むジジでした。。(´▽`)


で、

ハンモックれてないハンモックは。

猫さんあるあるを引き起こしていた。。。

3コマでごらんください。

20140726210914593.jpg

201407262109272cf.jpg

20140726210940d48.jpg
ジジががばっと来た時の、死んだ魚のようなぽっぷんの目がツボ(*´∀`*)

それにしても、

ハンモックれるかは大した問題じゃなかったのか

これまた、ぽっぷんがいたくお気に入りで。

201407262113209e6.jpg

20140726211309741.jpg

包まれる感じがいいのかな〜?

201407262112575be.jpg


ま。ぽっぷんの体重から考えると

下着いてるやん!状態で正解だったのかもしれないな、と思うかほまるでした(´▽`)



確かに!ポチっとお願いしまーす♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/07/27 00:06 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
にゃんこはうす写真展
今日は福井市のパリオcityで開催中の

にゃんこハウス写真展に行ってきました!♫♬(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

めいちゃんと二人で♪

20140720214737920.jpg

以前ブログ内で一度、

玄関先への数十匹の捨て猫事件でご紹介しました、

ねこさま王国の方たちの

福島県での活動を写真展にしてくださったものです。

代表のありこさんも、今日までいらっしゃるということで

なんとしても今日行かねばと(`・∀・´)

(ちなみに明日21日まで開催です)

到着してまずは、じっくりと写真を見せていただき

にゃんこハウスのみなさんらしく、

分かりやすく、伝わりやすい文章と

訴えかけるような猫たちの視線

飼い主との再会を喜ぶ写真。

スタッフの方に、親身に説明等していただきながら

じっくり見させていただきました。

IMG_5824.jpg

写真の他にも、スタッフさんやボランティアさんたちの手作りの猫グッズなども

とってもお安くかわいくて

20140720214751be1.jpg
守り神のにゃんこ先生がいい味を。。。

2014072021480304c.jpg
あまり図々しく写真も撮れないのでとっても見づらいのですが

中にかわいいにゃんこ写真が入ってて、デコもかわいくて
しかも500円!

缶バッチ風のは200円とか!

買い占めたいくらいでした(*´∀`*)

自分で作れる、制作のコーナーもありまして

作るの大好きめいちゃんは、オリジナルのブローチ作りにチャレンジ!

20140720214723c8b.jpg
アクリル?をブラックライトで固めて作るのですが、それはもう真剣なお顔。。。

出来上がりはとってもかわいかったですよー(´▽`)

20140720215125510.jpg
写りが悪すぎますが、上手にできました!


もちろん里親募集のコーナーも

201407202148141b0.jpg

こーんなかわいい子達
みーんな幸せなおうちを見つけておくれ〜〜(´;ω;`)

そしてそして

最後にありこさんとお話することができました!

感激!

毎日大変な思いをしながら、福島の山奥で頑張ってらっしゃるありこさん。。。

でも愛する猫たちのため

少しも疲労感を見せず、パワフルでユーモアがあって
初対面の私に、とってもフレンドリーに接してくださいました。

これまた感激(*´∀`*)

福島では、毎日お水も汲んで来ないといけないそうです。(ブログで知りました)

たくさんの猫たちのお世話には、大量のお水がいるでしょうに。。。

私も実家は関西。
震災の経験者です。
くんでこないと水のない生活を2ヶ月ほど(だったと思います)経験しました。

蛇口をひねると水が出るって、ほんとにありがたいことなんですよね。。。

話がそれましたが、

なんだかパワーをもらって帰ってきました。


我が家のジジぽっぷんや、

お土産ですぞ!

20140720214828d9b.jpg

どやあっ

マタタビじゃ〜
祭りじゃーー!
201407202148466a5.jpg
わらわら寄ってくるww

20140720214857184.jpg
オ目めのキラキラ度が当家比1.5倍

20140720214908d1c.jpg
近い近い近い(๑¯Δ¯๑)/

それでは、ぽっぷん必死すぎるやろ4コマをご覧ください

20140721001738ca4.jpg

20140721001758d9e.jpg

20140721001814053.jpg

201407210018299fa.jpg
爪くいこんでるやんかー!

えーお次は

ジジ、幻の1コマ

201407202149201e3.jpg
写真に収める暇もなくかすめ取られた(๑¯ᆺ¯)

そして2にゃんは。。。

20140720214951101.jpg

20140720215001747.jpg

やっぱり転がる(*´∀`*)

そして

20140720215020c53.jpg
泥酔?(-_-;)

20140720215039b0d.jpg

ぽっぷんは

20140720215011906.jpg
おっ、イケる口かい?

20140720215103a64.jpg

2にゃんとも、よくお眠りでした(笑)

さてさておみやげ第2段は

スタッフの方におすすめしていただいた

にゃんモック(✿╹◡╹)ノ

にゃんこが乗るハンモックになる素敵な一品なんですが。。。

タワーにつけるといいと思い買ったものの、

よく考えたらうちのタワーは3本足。

付けるとこがなーい


で、色々試したあげく一応落ち着いたのが

20140720215239c9d.jpg

ここは勝手口からの風も通り

ジジぽっぷんとも好きな場所なので
(なんと、上ではご飯も食べれる素晴らしさ)

意気込んで設置したのですが

ま、お気づきの方もいるでしょう

2014072021514128c.jpg
下ついとるがな!
ハンモックれてないがな!


2014072021525178c.jpg
でもちょっぴち気に入ったっぽいがな


しかし、

やっぱりせっかくだから

ハンモックってほしい。。。


だってだってジジなんて

20140720215303ae0.jpg
その飲み方は正しいのか

20140720215312940.jpg
パパさん、日曜大工司令をここに発令します(ー_ー)!!




いつかハンモっくれる日を夢見てポチっとな↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/07/21 00:35 ] | ジジぽっぷん | コメント(3) | トラックバック(0)
ぽっぷんは見た(ΦωΦ)
IMG_4667.jpg

うん、わたしも見たよ

IMG_4668.jpg

すごい音したよね。
あせってカーテンに掴まろうとして、失敗してたよね。。。

IMG_4672.jpg

呆然としてたくせに(๑ˇεˇ๑)

IMG_4670.jpg

IMG_4669.jpg

・・・

20140716222529e8f_201407162259074fd.jpg

そうかそうか(´;ω;`)

201407162225538cd_201407162300276bc.jpg

20140716222500405_20140716230116c0d.jpg
もう落ちんといてよ(;´Д`)


今日の笑ったひとコマ(´▽`)

ふとテーブルの下をのぞいたら

20140716222447e0d_20140716225455cf4.jpg
落ちてた(笑)




もちろん拾ってわしゃわしゃした!ポチ!↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/07/16 23:08 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
ジジぽっぷん*Cat in the house!
うふふ

今日は自慢しちゃうぞ〜(*´∀`*)


こちら!!

20140713210429fc1.jpg

大好きな富山の猫先生、

とらねこ1286さんにお願いして作っていただきました〜!

とらねこさんは、富山で「ネコザッカ凡クラフト」という猫雑貨のお店もなさっています。

トールペインティング教室* 色鉛筆画教室もされてて

いつも素敵でかわいい商品をたくさん作られているのです(*´∀`*)

いやーとらねこさんの作られた、welcomeボード黒猫バージョンを購入したいと
つぶやきましたところ、

ステキねぇさんである、とらねこさんから
「ジジぽっぷんで作ろうか?」というありがたーいお言葉をいただきまして!

それならと、図々しく「welcom」じゃなく「Cat in the house」にしてーなんて注文をつけた私(-_-;)

合い言葉は「かほまる。。。恐ろしい子。。。!」(;゚Д゚)!

そんな私の無茶ぶりを全て聞いてくださった、とらねこさま。本当にありがとうございます!(´▽`)

20140713210445202.jpg
ぽっぷんとジジの目の中にも注目して☆彡

201407132104565be.jpg
ぽっぷんハートに、ジジスター☆彡2にゃんのイメージにぴったり(*´∀`*)

しかも!おまけもありますよー。

IMG_4681.jpg
前から欲しかった、ぽっぷん似のこ^^
これ色鉛筆で描かれてるとか、天才か!とめいちゃんとしばし語らいました。。。*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

IMG_4685.jpg
こちらは、おおきなポチ袋**

使えんし。。。もったいなくて。。

裏もかわいいの
IMG_4686.jpg

ちょっと夜撮ったもんで、微妙な色合いでごめんなさい。。。m(_ _)m

IMG_4694.jpg

いいでしょ〜

IMG_4695.jpg

IMG_4696.jpg
心ゆくまでニオイをかぎたまえ!でも君たち、立ち位置逆やん。。。

翌朝、玄関ドアにさっそく設置(*´∀`*)

20140712220509b1e.jpg

ちょーかわええーーー
家に帰るたびに、顔がニヤケます。

201407122207161c3.jpg

あまりのかわいさに、
盗まれないか不安です(;´Д`)





そして日に焼けないか不安です(;´Д`)ポチっとな☆彡↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/07/14 23:03 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
とろけちゃう
今日は台風の影響か、とっても暑かったです。。。

廊下に落ちてるこがいました

20140710215958adc.jpg

20140710220007282.jpg
あついよねぇ



めいちゃんがランドセルを担ぎ出すと、

途端にそわそわしだす2にゃん

めいちゃんより先に玄関に待機する

201407102200182ab.jpg

そして、めいちゃんより先に風防へ

20140710220029420.jpg

20140710220040cdb.jpg
いつもお見送りありがとう(*´∀`*)

その後サンルームで転がるぽっぷん♪(ᵔᗨᵔ๑)

20140710215833108.jpg
なでると、とっても気持ちよさそう♪

しかし、そこに。。

2014071021584562c.jpg

20140710215857381.jpg

2014071021591053c.jpg
やっぱりバトルになっちゃうんだね〜(;^ω^)

ひとしきりバトった後は、
今度はパパさんにこねられる

20140710215921dc2.jpg
なんだい、まんざらでもなさそう。。
てか、気持ちよさそう?(´▽`)

20140710215931939.jpg

20140710215949ac0.jpg
すっかり幸せだんご顔ができあがりましたとさヽ(*´∀`)ノ




   お*ま*け

20140710220051091.jpg
鏡に写ったぽっぷんも素敵☆彡

201407102201024cd.jpg

20140710220113279.jpg
おすましも顔も素敵〜☆彡

201407102201233c5.jpg
でも、そのカゴで爪をとぐのはやめてください(๑¯ᆺ¯)

20140710220133824.jpg




だめって言われると。。。ねぇ。ポチっとお一つお願い致します↓(*´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/07/10 22:52 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
ふくろ大好き☆彡
20140707225917097.jpg
ぽっぷん、気持ちよさそうに寝てるね♪

2014070720362712b.jpg

20140707203642d7b.jpg
にゃんこって、涼しい場所見つけるのうまいよね〜(*´∀`*)

ジジはどこで寝てるのかなー。

20140707203800825.jpg
いたいた

「ジジくーん。ちんまり寝てるのかわいいね〜」

201407072038207ff.jpg
ジジさま、容赦ない蹴りですな!(;^ω^)

20140707203830650.jpg
そして悠々と、おやつおねだりポジへヽ(*´∀`)ノ

20140707203840d04.jpg
仕方ないなーちょっとだけだぞぉ〜(デレデレ)

それにしても、今日も一日雨でしたね。

201407072038513e9.jpg

201407072039020df.jpg
晴れるといいねぇ。今日めいちゃん学校にレインコート忘れてきたんだよねぇ。
晴れないと。。。困るう〜。

今日は仕事がオヤスミだったので、
前から気になってたところのお掃除をしました。

で、ゴミ袋を出した瞬間

2014070720391692b.jpg
迷いなく飛び込んでくる(;´Д`)

君はあれだね、もうちょっと警戒心というものをもたんかね

中に危険なものが入ってたら、どうするつもりだね?

20140707203927a6d.jpg
聞いちゃいね〜
っていうか、痛いわ!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに、その頃ぽっぷんは。。。

201407072039419d3.jpg
袋には全然興味がないぽっぷんなのでしたww





紙袋は入っちゃうけど〜?なぽっぷんにポチっとお一つ(*´∀`*)↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/07/07 23:12 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
いつもの朝に

オヤツおねだりジジくん(∗꒪̿〰꒪̿∗)

週末ですね。

めいちゃん、元気になりいつもの朝が戻ってきました!(๑˃ٮ˂๑)♪

心配してくださった方、ありがとうございました(^-^)


やっとこさ学校行けるのに、今朝はすごい雨。

めいちゃんの学校は、四年生まで傘禁止なので

レインコート着用です。

で、出した途端

高性能レーダーでかぎつけるコが。



カッパの何がそんなに君を惹きつけるのか…。


うれしそうw

めいちゃんを風防まで
お見送り(・`◡´・)ゝ

ぽっぷん、雨降りだね〜











わ、わたしです…
そんなクモリナキまなこで振り向かないで…٩꒰ɵ̥̥▿ɵ̥̥●꒱۶

でも、その後ろ頭はツムしたくなってしまうと思うの…。


私が仕事に行く頃には、

ジジぽっぷんは夢の中❤⃛⁎ˇ◡ˇ⁎


ジジ、お気に入りの寝床



寝ぼけて落ちないようにね(๑¯◡¯๑)
[2014/07/04 23:56 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ありがたいような。。。
今日はオヤスミ☆彡

めいちゃんもお熱で学校オヤスミ。。。


ジジぽっぷんはいつもどおりの朝

20140701222004951.jpg
私の腕枕を独占しているぽっぷんが
いなくなったところに

すかさずジジがやってきて、腕をホールド(๑¯Δ¯๑)/
袖、ぽっぷん毛にまみれてます(;^ω^)

ところでジジ?

20140701222014898.jpg
舌出てるよ(*´∀`*)

20140701222038843.jpg
ま、いっかww

サンルームでまったりタイム

20140701221940a08.jpg
暗いけど右のほうにぽっぷんいるよ〜(^^ゞ スマホのパノラマで撮ってみました

201407012222009e4.jpg
きちっとお手手を揃えて、鳥さんをガン見のぽっぷん(笑)
朝の日課だね〜


その後午前中、めいちゃんをお医者さんへ連れていき。。。

症状は熱だけなんですが、いまだ下がらず。

リビングに布団を運んできて行き倒れてました゚(゚´Д`゚)゚

20140701222101efa.jpg

そこの付き添いのかた、

リビングでお布団乗れてラッキー♪と思ってませんか〜

20140701222148d33.jpg

20140701222118c2b.jpg
頼もしい!ぽっぷんさま!



しかし、数分後。。。

20140701224618465.jpg
ぽっぷん。。。

20140701224631f58.jpg
ぽ。ぽ。ぽっぷん。。。。。




ぱっかーんお腹から熱放出!お一つポチお願い致します↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/07/01 22:50 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
