[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぬるい一日
201406281354512fa.jpg
はーぽっぷんは、ほんと大きくてかっこいいな〜

きゅるるん王子も大好きだけど、
野性味あふれるかっこいいぽっぷんも捨てがたいと思うかほまるです(*´∀`*)

20140628135503a88.jpg
しっぽも立派✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

201406281355160cf.jpg
きゃーそのお手手と握手してもいいかしら〜ww

20140628135526061.jpg
(ジジったら、そんな黒いソファーの上で。。。お目めだけの写真になっちゃうじゃん)

えっとねージジは、野性味はあるけれども

なんていうかおこちゃま、いやいやかわいらしいかんじかな♪

めいちゃんの部屋から、バナナとか取ってきちゃうし。。。

20140628135629b4f.jpg

めいちゃんが、フライドポテトも知らんまに一本ずつ減っていくって言ってたよ!
盗み禁止〜!


それにしても土曜日、
もう半分が終わってしまった感が。。。

みなさまいかがおすごしですか。。

うちはいつもどおり
ぬるーい朝をすごし

20140628135537fae.jpg
なかよく一緒に毛づくろい

201406281355468de.jpg
まったりし

20140628135555b09.jpg

20140628135608648.jpg

201406281356183af.jpg
そして、バトル。
うんうん、いつもどおり(๑¯ᆺ¯)

その後、午前中はめいちゃんの英語レッスンへ

そして今からはスイミングへ。。。。

休みなんてあっという間o(TヘTo) くぅ


明日はゆるーくいくぞ!あ、学校の祭りだった。。。ぽちっ。。。↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/06/28 14:10 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
バスタオル???

最近、夜寒いと思うかほまるです。

こんな時はお風呂であったまるのが一番ですね〜


あーいいお湯だった

バスタオルバスタオル

2014062410095356e.jpg


。。。。


20140624101006632.jpg

何バスタオルに並んで入ってるん!

あーびっくりした!

20140624101053fda.jpg

20140624101106a77.jpg

まー確信犯ね!

「めいちゃーん。

新しいバスタオルがあるよ〜。ちょっとおいで〜〜!!」


「はーいd(ゝc_,・*)♪」

2014062410093724f.jpg


「拭けば毛だらけ間違いなし☆彡」お一ついかがですか〜ポチ(*´∀`*)↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/06/24 14:40 ] | ジジ | コメント(4) | トラックバック(0)
平和な一日
20140621231950ea6.jpg
なでなで順番待ち?(*´∀`*)

20140621232004e99.jpg
待ちきれず。。。(;´Д`)

201406212320159ed.jpg
そして、バトル(๑¯Δ¯๑)/

20140621232027350.jpg

201406212320415fc.jpg

20140621232050da3.jpg

2にゃんがバトった後には、かならず白い毛の束が。。。o(TヘTo)

暑くなって、基本開いてるぽっぷん
2014062123210243e.jpg


201406212321130e5.jpg

2014062123212384f.jpg
見てるとこっちまで眠くなっちゃう〜



寝ちゃえばいいか(*´∀`*)ぽちっとな♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/06/21 23:47 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
ジジ、あっためる

買い物して帰ったら、

ふんふんふん♪とジジがやってきて

2014061822375161a.jpg
ごく自然に買い物袋の上に、お座りになる(๑¯Δ¯๑)/

ジジ、なんでそんなとこ乗るの?


20140618223809ac9.jpg
なぜ目をそらすw

ちょっと上から見てみるか

20140618223825f4a.jpg

あれ、きみたちの大好きおやつ
片付けてなかったね

あれれ、もう一つおやつあったでしょ。。。

20140618223944b0f.jpg

さては。。ジジのお腹の下だね。。。?

201406182239015d2.jpg

ふえません(๑¯Δ¯๑)/


ちぇ(´ε`;)のジジくんにお一つぽちっとお願いいたします(*´∀`*)↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/06/18 22:53 ] | ジジ | コメント(4) | トラックバック(0)
ジジのぽっぷん探し
IMG_4571.jpg
↑パパさん、いってらっさーい(✿╹◡╹)ノ

ぽっぷんの寝場所は多種多様

昨日もお初の場所で寝てた

IMG_4644.jpg
パパさんの部屋のソファーの上

そんなとこにクッションいい具合に置いてあったっけ?
ぽっぷん運んできた?

さすがにないか(๑¯Δ¯๑)/

IMG_4642.jpg
君はあれだね、

意外と開拓者だね(*´∀`*)


さて、夜にまた雲がくれしたぽっぷんを
ジジが探しておりました。

一緒に探そうと誘われるかほまる٩(●˙▿˙●)۶

IMG_4624.jpg
えーすでに布団に?
ほんとー??

あやしみながら着いていくと

IMG_4625.jpg
押入れ?!そ、それって・・・

IMG_4628.jpg
絶対ジジが入りたいだけやん!!ヽ(`Д´)ノ

そんなとこにぽっぷんはおらん!

IMG_4632.jpg
9月で2歳ともなると、

色んな技が使えるようになるもんだね〜ジジくんや(๑¯Δ¯๑)/


で、結局ぽっぷんが見つからないので呼んでみた。

「ぽっぷーん!」

・・・とたんっすたたたたたたたたたたた

IMG_4633.jpg
寝ててもちゃーんとやって来る。

かわいいかわいいぽっぷんでござります(*´∀`*)

IMG_4637.jpg

あ、ごめんぽっぷん

なんていうか、呼んだだけ〜みたいな・・・

あ、あのぽっぷん。
そこに乗るの?

IMG_4639.jpg

す、透けて見えるくらいわかります。。。

IMG_4640.jpg

ごめんなさいい。呼んだだけーなんて付き合い始めのカップルみたいなことして、ほんとごめんなさいーm(_ _)m

IMG_4641.jpg
見つめないで〜

IMG_4587.jpg
がっかりしても

愛にあふれた王子は、けっして私を責めたりしないのでした。。。(´;ω;`)




ジジもぽっぷん大好きなんだ!うんうんぽっちとお願い致します٩(●˙▿˙●)۶↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/06/15 15:05 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
寝床事情
201406112246151a5.jpg
座ると現れるハートもよう( ˘ ³˘)♥かわいいなー

2014061122460603c.jpg
鳥さんを見つめてキラキラのジジ(*´∀`*)これまたかわいいー


えージメジメ暑いっすねぇ。

ジジぽっぷんの大好き寝床は

こないだぽっぷんが垂れてたとこも人気なのですが

20140611224704630.jpg

20140611224654736.jpg

一番人気は。。。

以前紹介して以来、

全く無視されてたあそこが

急に人気沸騰しまして

入り始めたのは、ぽっぷんなんですが

20140605220658e6e.jpg

そう。にゃんこテントが見直される時がきたのですー✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙。*✧

20140605220712f1d.jpg

20140605220726efc.jpg

嬉しさいっぱいぽっぷん劇場をご観覧ください٩(ˊᗜˋ*)و

20140605220741ad9.jpg

20140605220755dab.jpg

201406052208103d3.jpg

やはり来ましたが。

ひとりが目新しいことすると、必ずやってくる。
にゃんこあるあるですな。

201406052208247e8.jpg
そして、撃退

201406112246254ea.jpg
彼はリベンジを誓った!

201406112246469d8.jpg
そして勝ち取った。。。

20140611224635eb6.jpg

テントの中に黒猫、むーりーとれないー

やむおえずカゴに移ったぽっぷんですが、

それはそれでお気に入りの場所らしく、

その後も度々カゴ猫さんになっている姿が目撃されております(*´∀`*)

20140611224546c62.jpg

20140611224556a5d.jpg

そして、今もカゴってたぽっぷんは。。。

カゴごとパパさんに「一緒にねよう♪」と寝室へと運ばれていきました。。。


3秒で帰ってきた(笑)


カゴももって帰ってほしかった。。。ポッチとお願いいたします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/06/11 23:06 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
ねこの写真展
昨日の日曜日

福井市美術館へ、

岩合光昭さんの「ねこの写真展」を見に行ってきました(✿╹◡╹)ノ

20140608210941311.jpg

めいちゃんと比較で、大きさが分かっていただけるかと。。。
写真OKスポットでした。

20140608210932ddf.jpg
入場券もめちゃかわいい(*˘︶˘*).。.:*♡

20140608210954dd2.jpg
エレベーターにも、にくきうが☆彡

20140608211845f6c.jpg

来場者たちが持参した写真のコーナーもありました。

もちろん私も、ジジぽっぷんの写真を渡してきました〜。
今後もし行く方がいたら、探して見てください(๑¯ᆺ¯)ウフ

写真展の方は


世界各国、日本各地の猫たちの写真が多数あり、

「ジジにそっくり」
「もうちょっと色うすくしたらぽっぷんだね」
「こんな顔、するよね〜」

なんて言いながら楽しく見させていただきました。

どうやって、この場面に居合わせたんだろう?って
不思議な縁に感心するような写真もたくさんあって、

とても見ごたえあったです。

出口の外では、チケットがあれば無料で作製できる

「フェルトで猫を作ろう」のコーナーもあり。

思いの外時間かけて真剣に作ってしまった。。。

20140608210922dd1.jpg
めいちゃん作

20140608210912144.jpg
かほまる作

めいちゃん「お母さんのかわいいから、同じにしたい」と言ってくれまして、
そっくり猫ちゃんになりました♪(ᵔᗨᵔ๑)

そうそう、作製と言えば

前に作ったちびジジくんをどうやって飾ろうかと思っていたのですが、

いいこと思いつきました。

201406082129067f6.jpg
ジジぽっぷんが届かない壁に無事設置いたしました(*´∀`*)

20140608211004465.jpg
正面^^

201406082110140ff.jpg
2階♪この子は以前に作った子です〜。顔がでかすぎて、目がつぶらに(笑)

201406082110239d1.jpg
1階♪ちびジジくん、シルバニアファミリーのアイスと一緒(笑)

はー飾れて嬉しいな♪

20140609195404c05.jpg
はっ

不満の声が。。。!

えと、じゃーきみたちの写真を。。。

20140608211034009.jpg
ジジくんの黒豆にくきう( ˘ ³˘)♥

2014060821104356d.jpg
なぜか垂れているぽっぷん(*´∀`*)

20140609195414f10.jpg
お気にめしませんか。。。o(TヘTo) くぅ




お留守番もがんばったのにー。なジジぽっぷんにポチっとお一つ(๑¯Δ¯๑)/↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/06/09 22:52 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(1)
はじめてのお散歩!
ただいまの私の視界

20140605220621d9c.jpg
ジジくん、一心不乱にかほまるの膝をふみふみしてます٩(●˙▿˙●)۶

20140605220637775.jpg
我にかえった(笑)


それにしても毎日

2014060522051077d.jpg

201406052205256be.jpg

20140605220546c5b.jpg

20140605220602586.jpg

ぽっぷん。。。(笑)

でもしばらくは雨のようなので、

少しは暑さもやわらぐかな٩(ˊᗜˋ*)و


さて、タイトルのお散歩。。。


何かあった時のために、今回猫用ハーネスを購入しました。


で、せっかくだから芝生の上を歩かせてあげようかなーと

めいちゃんと一緒にジジぽっぷんを連れ出して見たのですが

いきなりの外だもんね。

めちゃくちゃ。。

へっぴり腰だよね(๑¯Δ¯๑)/

201406052209083eb.jpg

201406052210233d7.jpg

2014060522092475c.jpg

201406052209378da.jpg

でもジジはすぐに慣れて。。

静止からの弾丸ダッシュを何回もかまして、

めいちゃんが転びそうになってました。。そうそうに退散。

ちなみに、ぽっぷんから一言

201406052209522cc.jpg

首のはみ出てる部分は、肉じゃなくモフ毛だそうです(笑)



中庭がほしいなー。ポチッとお手数おかけします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/06/05 22:49 ] | ジジぽっぷん | コメント(8) | トラックバック(0)
ころもがえ
20140602143907d07.jpg
ジジ、そこにいたの〜
おはよ〜✧ヾ(❀╹◡╹)

201406021442509dc.jpg

暑い暑い〜(;´Д`)

半袖半袖!

ってことで、

人間もにゃんこも衣替え٩(ˊᗜˋ*)و

2014060214384203c.jpg

初心にかえって、

ジジが赤

ぽっぷんが水いろ


市販のカラーに、

2にゃんに似た猫パーツを縫いつけました〜(✿╹◡╹)ノ

20140602143853c5f.jpg

さーどうかな?

まず、ぽっぷーん。

かっこいいとこ見せて〜

20140602143920be0.jpg

2014060214393226e.jpg

201406021439453f1.jpg

かっこいー

さすがイケニャン♫♬(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

水いろ世界一にあう王子!

次、ジジくーん

IMG_4546.jpg

IMG_4562.jpg

IMG_4565.jpg
どや顔すぎて笑える(´▽`*)アハハ


お部屋もやっとこさ夏仕様。。。

IMG_4566.jpg

さわやかさわやか。


電気絨毯を干して、玄関にとりこみ。。

戸を閉めて。。。

絨毯かたづけようと思ったら、すでに中にいた(;´Д`)

20140602143956565.jpg

くるんとなった中から、びょんっと黒いのが出てきて

それはもう、思わず「ぎゃー」って叫んでしまいましたよ。かほまる。

ごめん。、ジジ

で、いつまでいそこにいるのかな?

20140602144008b65.jpg

ジジくん、わくわく。しっぽぶりぶり。


仕方ない。しばらく遊ばせてやるか。。。


そろそろいいかな?

と思って見に行ったら

20140602144020102.jpg

ちがうコいた〜∑(>д<) !!

ぽっぷん様〜

もういーかーい

20140602144031baf.jpg

今回も猫さまのジャマお手伝いを

ありがたーくチョウダイしたのでした(๑¯Δ¯๑)/


そんなとこもかわいいポッチリお願い致します( ˘ ³˘)♥↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/06/02 14:59 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
