[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ダ バード
暑い〜

暑いですね〜

ジジは廊下で転がり

ぽっぷんは風が入る窓を渡り歩いてます。


夜の密着度は、。。

ジジは朝方だけ足元に。

ぽっぷんは、もふっこなのに甘えん坊の方が勝ったらしく

未だに腕枕でぴっとりくっついてます。

暑い、、、けど、きゃわいい・・・(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾


暑いけど、やっぱ運動は必要なので


ダ バードは大活躍大人気。

出した瞬間、テンション↑↑のジジ٩(ˊᗜˋ*)و


IMG_4443.jpg
飛ぶね〜!!

あれ?ぽっぷんは?
確か一緒に来たはず。。。

IMG_4449.jpg

えっ?そこ?

まさかのカントク立ち位置?

IMG_4440.jpg

え〜

IMG_4417.jpg

うーん、やる気があるんだかないんだか(-_-;)

とりあえずジジか

IMG_4460.jpg

IMG_4450.jpg

IMG_4881.jpg
切れる切れる!(;´Д`)

さんざん飛びまくったジジ

IMG_4451.jpg


IMG_4463.jpg


さすがの弾丸も力尽きたところで。。。


白モフ王子も、ちょっとできるとこ見せておくれよ!

IMG_4883.jpg

IMG_4876.jpg

IMG_4885.jpg

うんうん(๑¯ᆺ¯)

きっといつか君を飛ばせて見せるけど

今はちょっと楽しそうなお顔が見れただけでよいよい♪



そんでもって、おジジの復活は早かった。。。

まんまと盗まれた。。。(;´∀`)

IMG_4438.jpg

IMG_4889.jpg


さすが鳥ですなぁ。ポッチとお一つお願い致します(✿╹◡╹)ノ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/05/31 18:00 ] | ジジぽっぷん | コメント(2) | トラックバック(0)
がっかりとびっくり
20140527200717aa4.jpg
我が家の庭でとれたイチゴ( ˘ ³˘)♥

今年はけっこうあまい。
イチゴがり隊員、めいちゃんはりきりました。

外から何か持ち込むと、

風のように確かめにくるおジジ。

20140527200652eb4.jpg

20140527200705c34.jpg
あからさまにテンション下がってますけど?(-_-;)

イチゴに興味は全く持てなかったらしい。


一日雨だった月曜日。

ジジぽっぷんは、雨のせいか寝てばっかり。。。

特にぽっぷんは、

ぼーーーーっていう音が聞こえそうなくらい
ぽえーっと座ってた。。。

ので、のせてみた

20140527200640bb0.jpg

まったく気づかねぇΣ(゚д゚lll)

そのまま見守ること数秒。。。

ぬ。。。ぬわああああああ?!


という彼の心の声が聞こえそうなくらい

ぐるんぐるん頭ふって、走っていきました(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾

201405272056516bf.jpg
一気に目が覚めたよね(*´∀`*)



今日もはえるかな?おひとつポチっとお願い致します٩(ˊᗜˋ*)و
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/05/28 05:54 ] | ジジぽっぷん | コメント(2) | トラックバック(0)
ちびジジくん✧ヾ(❀╹◡╹)

久々に羊毛フェルトを出してきました。

作りかけの子がずーっと気になってたんですが。。。

なかなか時間とやる気のタイミングが合わず(;^ω^)


完成したのが、こちら!(๑>◡<๑)

2014052520484811b.jpg

20140525204934236.jpg

まっくろニャンのちびジジくん(*˘︶˘*).。.:*♡

やっつけ仕事の包装リボンで申し訳ないですが、

いいのがあったらこれは替えます(๑¯Δ¯๑)/

大小そろってかわいいぞい!

20140525204949696.jpg

ちびジジピーンチ☆彡

羊毛なだけに、とっても危険にゃのだ!(;´Д`)

201405252049035f7.jpg

念入りに臭いをかがれております!

奪い取ろうかと思ったら、ジジくんめずらしくそのまま去って行きました〜。
分身を哀れむ的なあれですかね。


2014052520500314a.jpg

うん。

まーでも、実際耳ぺろんされてたけどもね٩(ˊᗜˋ*)و


次は、ちびぽっぷんを作りたいなぁ。

柄がな。。。

柄がな。。。。



↓こちら本物のちびジジくん( ˘ ³˘)♥ゲキかわいい〜
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/05/26 10:11 ] | ジジ | コメント(6) | トラックバック(0)
真犯人は。。。!

買い物から帰ったら。。。


床に点てんと、あるはずのないものが(๑¯ᆺ¯)


201405251340563e1.jpg

どうやら、クローゼットをこじ開けたヤカラがいるようやのうヽ(`Д´)ノ

ふんふんしているぽっぷんか・・・!?

「ぼくがそんなこと、するとでも。。。?」

2014052513410701b.jpg

そうね。

わかってるわ。

ふわふわ好きのね。

いるよね。

201405251341188c3.jpg



素知らぬふりの黒いのでした(๑¯Δ¯๑)/



ぎゅっと閉めておかなくちゃ!お一つぎゅぎゅっとお願い致します(*˘︶˘*).。.:*♡↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/05/25 15:14 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
そこで何を。。。?
20140524110620b9a.jpg
↑今日もいけニャンぽっぷん(*˘︶˘*).。.:*♡


朝、ジジがいないなぁと思って探してみたら。。。

ん?

トイレのドアが少しあいてるなぁ。

もしかして?

20140524110645f68.jpg

201405241106319fb.jpg


ドアの影にかくれてる子みっけ〜

そんなとこで何してるの?(๑¯Δ¯๑)/

2014052411065609e.jpg

ほう、それは楽しそう。。。

しばらく様子みてたら

ふんふん♪とやってきたぽっぷん

なにげにトイレに入ろうとしてジジに気づき

そのままバックして去っていったという。。。

20140524134713e74.jpg

素晴らしい危機探知能力なり!(`・ω・´)

20140524135110c80.jpg

隊長!作戦失敗です!(๑¯ᆺ¯)



ジジ作戦Bに変更よ!ポッチとお願い致します(✿╹◡╹)ノ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/05/24 13:43 ] | ジジぽっぷん | コメント(2) | トラックバック(0)
1カリカリ
今日はめいちゃんがマラソン大会で、

仕事を休んだのに、雨で中止になったo(TヘTo) くぅ


登校時、レインコートを出すと(めいちゃんの学校は、4年生からしか傘を持ってはいけない)

必ずやってきて、上に乗る中に入るとジャマする子が。。。

20140521183700ddc.jpg
うーん、何がそんなに君を惹きつけるのか。。。٩(●˙▿˙●)۶

朝ごはんを食べたにもかかわらず、

まだご飯場所で待機するぽっぷん。

ソバを通るパパさんにかわいい声でアピール

20140521183742f83.jpg

かわいくすりすり♡

しかし、パパさんからご飯の追加をもらうことはできなかった。。。

20140521183730343.jpg

戻ってきたパパさんに、

またしても期待の眼差しを向けるが

2014052118371667c.jpg

またしてもお顔ぎゅーで去っていった。

しかもその後捕獲された。

20140521183811d05.jpg


頑張れ、ぽっぷん!
負けるな、ぽっぷん!


夜ごはんの時

私の席にぽっぷんが陣取ってたので
違う席に座ったら。。。

2014052118382315f.jpg
みたいな視線をずーっと送られた(๑¯Δ¯๑)/

いや、ごめん。。。

サイズ的にシェアは無理ヽ(´Д`;)ノ



その後ジジはパパさんと椅子をシェアしてた。サイズが。。。ね。やっぱりね
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/05/21 18:57 ] | ジジぽっぷん | コメント(2) | トラックバック(0)
風の通り道

20140518120714401.jpg
↑朝からいいもの見た(´∀`*)

ぽっぷんのお気に入りのくつろぎ場所

20140518120629f92.jpg
サンルームからの風が気持ちよく抜けていくこの場所。

気持ちよさそうに寝そべるぽっぷん。

見てるだけで、爽やかな気持ちになります(*˘︶˘*).。.:*♡

20140518120646ce7.jpg

くつろぐ姿を見ながら洗濯物を干す。
めんどくさい作業が、ちょっと楽しくなるな*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

20140518120700af3.jpg
しっかり私を日よけにするぽっぷん。

ちゃっかりさん(笑)

そよそよポチっとお一つお願い致します(✿╹◡╹)ノ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/05/18 16:01 ] | ぽっぷん | コメント(2) | トラックバック(0)
気づくとそばに

うちの周りは田んぼなので、

色んな鳥さんがやってきます〜

今朝も、あまりにもにぎやかな鳥の声に、ぽっぷんは物見台の上でガン見

201405151416035fd.jpg

2014051514155042a.jpg
なんの鳥だろう!井戸端会議状態でした(´∀`*)

ちなみにジジは、なぜか私をガン見。。。

2014051514153456f.jpg
は、迫力のかわいさです。。。!!


今日はお仕事オヤスミ〜

だらだらしてたら、ジジぽっぷんもだらだら

気づくと。。。

私がソファーに座れば、ふと横を見れば

20140515141619643.jpg

20140515141632653.jpg

床に転がれば、隣に。。。

20140515141643175.jpg

20140515141702a98.jpg

か〜!!ヽ(*´∀`)ノこのかわいい子たち、どうしましょ!

201405151417183c3.jpg

くわ〜!ペロンまでされちゃったよ〜!✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙。*✧



ペロンとお一つ、お願い致します(`・∀・´)↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/05/15 23:01 ] | ジジぽっぷん | コメント(6) | トラックバック(0)
水色
うちのパステル王子ぽっぷん。


あったかくなってきたので、夏用のベッドを出しました。

パステル王子にはやっぱり。。。

2014051320341325b.jpg

水色が世界一似合う〜!!♡。(⋈◍>◡<◍)。♡

201405132034248d5.jpg

2014051320343691d.jpg



そんでもって、久しぶりにカゴ猫も出現( ˘ ³˘)♥

20140513203448638.jpg

もちろん取っての所には。。。

20140513203503b07.jpg
相変わらずおいちそう٩(ˊᗜˋ*)و

2014051320351853f.jpg
お邪魔しましたぁ〜(;^ω^)


一日一モチ!お手数ですがポッチとお願い致します↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/05/14 19:59 ] | ぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
その狙いは
我が家には小さい書庫
     (と言っても、建築会社の人が、本を乗せると言ったら
        おそろしく頑丈な棚を付けたため
          一見押入れの棚か?という風情をかもしだしてるのですが)


があるのですが、


開けたとたんに、風のごとく飛び込んでくる黒い弾丸


少し遅れて、「入っていいのかな?」って私の顔を伺いながら足を入れる白いもふっこ

その目的が

「だって一緒に入りたいんだもん(✿╹◡╹)ノ」なんていう、かわいいものやないことを
私は知っている。


2014051123031773e.jpg

201405112303053c0.jpg


そう、そのお目当ては

20140511230255b72.jpg

某ショップの高級じゃらしヾ(´▽`)

ぽっぷんが。。。これで飛んでくれたらと思い購入!

しかし、飛びまくるのはいつもジジ!

(ぽっぷんは、賢いのか。。じゃらしを振る私の手ばかり見ては冷めてしまうのよね〜)

いや、興味はあるんだけど。

ジジがあまりに激しいから、一歩引いてしまうってのも大きいかも。

20140511230329f1d.jpg

ね、気にはなってるんだよね〜ぽっぷんo(TヘTo)

残念、じゃらしは後2段上だよ٩(●˙▿˙●)۶


じゃらしで大ジャンプぽっぷんを夢見て(´∀`*)ぽっちっとお願い致します↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/05/13 20:01 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
キャットテント

我が家にニューアイテムがやってきました(✿╹◡╹)ノ


これでーす

201405112306210ea.jpg

ゴロニャンさんから、新商品だよ〜ってメールがきちゃったから〜てへてへ('∀`)


20140511230542cab.jpg

中には

2014051123055239f.jpg

君はあれだね、はじめてのモノに

躊躇なく飛び込んだね٩(●˙▿˙●)۶

201405112306079f7.jpg

確かに、もうぽっぷんは戦意を失っているよww

201405112306454d3.jpg

20140511230633475.jpg


このテント、側面もかわいい(✿╹◡╹)ノ

201405112306580c6.jpg

ただ。。。新しいものにとりあえず食いついた彼らが

今後も使ってくれるかっていう。。。ね。




使ってくれますようにY(>_<、)Yお一つお手数おかけします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/05/11 23:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
めーるへーん

今日は母の日でしたね。
めいちゃんが、初めてお小遣いでカーネーションを一本買ってくれました✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

うれしい〜!
ジジぽっぷんから死守したいと思いますww٩(ˊᗜˋ*)و

気温の高かった今日、

ジジぽっぷんは、めいちゃんのお部屋でくつろいでました。


見に行ったらあまりにぽっぷんがかわいくて

めいちゃんのお部屋とマッチングしすぎ〜( ˘ ³˘)♥

20140511230505802.jpg

20140511230515177.jpg

パステルな毛色と、お部屋の雰囲気がなんとも似合ってる〜( ◍•㉦•◍ )♡

20140511230528217.jpg

201405112304195c9.jpg

ジジーメルヘンには黒猫ちゃんの登場率、高かったりするんだよ〜♪

ちょっと参加してみてよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

20140511230440394.jpg
聞いちゃいね〜(;^ω^)

でも、青に黒いシルエットも素敵☆彡



おまけの、メルヘンじゃないあくび(。▻ ܫ◅)


20140511230403033.jpg

20140511230344b44.jpg

そんなぽっぷん、ただいまソファーの上で
パパさんのお尻にもたれて熟睡中(-_-)゜zzz…写真は自粛いたしますw



ぽちっとメルヘンお願い致します( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/05/11 23:25 ] | ジジぽっぷん | コメント(4) | トラックバック(0)
こいのぼり
201405062237082ee.jpg
昨日は子供の日でしたね(´∀`*)めいちゃん作のこいのぼり

20140506223720ab5.jpg
ちょっと無理。。。(-_-;)

2014050622373227a.jpg

20140506223744548.jpg
ニオイかぎすぎやし(;^ω^)

ちなみにぽっぷんにずいっと近づけましたところ

20140506223623692.jpg
イカ耳で怒られましたヾ(´▽`)



 * お ま け *

うちの、かわいいスプレーカバーのアニマルたちを引き連れるジジ

2014050622363388a.jpg

20140506223644a0f.jpg

20140506223656cf8.jpg
ジジ先生、目で語るおかた。。。ヾ(´▽`)




こいのぼり形のロールケーキをごちそうになっちゃったー。お一つポチっとお願いのぼり☆彡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/05/06 22:47 ] | ジジ | コメント(3) | トラックバック(0)
御利益?
あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

休み中の記事はぼちぼち書きたいと思います(・∀・)



朝パパさんとめいちゃんを起こしに行くと。。。

201405050008044fe.jpg
な、なんか触ると御利益でもあるの?(*≧m≦*)



パパさんの部屋にて

ハウルの城とぽっぷん

20140505000821d95.jpg

このお城いいできなんすよ、ぽっぷん様。。。

20140505000846bbf.jpg

パパさんのお部屋には、ジブリのフィギュアがいっぱいなのにぁヾ(´▽`)








明日から仕事か〜。お一つポチっとお願い致します(´∀`*)↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/05/06 22:16 ] | ぽっぷん | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
