[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スキマから・・・・
20140323103622bf5.jpg
 ぽっぷんの舌が〜くねくね〜

20140323103558d0c.jpg
仲良く朝日を浴びます(´▽`)



今日は本当にあったかかったですね。

絶好のお出かけびよりですが

我が家は本日電気屋さんが、屋根にアンテナをつけに来まして。

サンルームにコンセントも増設するってーことで(パパさんが知らんまに依頼。。。)


人の出入りがあり、玄関も開けたり閉めたりだし

窓あけたり、サンルーム開けたりで

脱走が心配だったので

ジジぽっぷんは、2階のドアを開けられない部屋に隔離。


201403292229046ae.jpg
知らんおじさんの話声や、

屋根の物音にソワソワしてました。

で、なんとか出ようとするのを食い止めて部屋から出て。。。



ちょろーっと戸を開けてみたらば。。。


20140329223011d19.jpg
ああっ、隙間王子〜。

きゅるーんとオメメがかわいすぎるヽ(*´∀`)ノ

20140329222959588.jpg
視線が2バイに〜(;´Д`)

2014032922292129c.jpg
隙間越しのにゃんこ、かわゆいよーー


でもダメです。
工事が終わるまで我慢してね〜。


終わってドアを開けたら、


ぽっぷん、すりすりゴロゴロ

ジジ、ぶつぶつ文句。


どっちの反応もかわいいわ(´∀`*)うふふ。



 
スキマにゃんこにポチっとおひとつ('∀`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/03/30 00:30 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
スリム化計画
めっちゃ頑張って記事をUPしたら全部消えて、泣きそうなかほまるです。。。


うう。。。


最近、めいちゃんと寝落ちしまくってる私。

平均睡眠時間は、多分8時間はある。

どんだけ寝るんだよーんの38さい☆彡

だって春ですもの〜


さて、ワクチンに行ってから。。。

ぽっぷんのスリム化計画を実施している我が家ですが

IMG_4047.jpg


こんな感じ?

IMG_3988.jpg

なんか生えてるみたい(;゚Д゚)!

ジジも決してスリムではないと言われてしまったので

2にゃんそろって1,5割ほど今までよりご飯の量を減らすことに

IMG_4049.jpg

朝晩、それぞれ量を計って

それぞれ別のタッパに入れ

ぽっぷんが食べに来たらぽっぷんのタッパから入れて、残った分はすぐ片付ける

ジジが食べに(以下同文)


ってことを、1ヶ月続けて。。。


全く体重減ってないってどういうこと〜!!


IMG_4052.jpg
こんなキラキラ光線にも耐えたのに〜!



IMG_4059.jpg
そんな仲良さげに!(;´Д`)


上から見ると、とってもよくわかる2にゃんのサイズ

IMG_4068.jpg

その差2キロ。

ぽっぷんかろうじて6キロ台

ジジかろうじて4キロ台。


スリム化計画、長期戦なり。。。(-_-;)


でも、暖かくなってから

2にゃんともダカダカ階段走り回って

日中2階から降りてこないくらい遊んでるので

少しは引き締まるのではないかと期待中ヽ(`Д´)ノ


休み日も、

あまりにも2階から戻ってこないので見に行ったら。。。


IMG_4069.jpg
出窓にアンニュイなこ発見。

私が前使ってた低反発枕を愛用してらっしゃる。

IMG_4072.jpg
高いとこから、お外を眺めてまったり。

それは、良さげだねぇ。


ジジをなでなでした時のお顔が、とっても好きです☆彡

IMG_4083.jpg

かわええ

IMG_4084.jpg
頭ぺっちゃんこ、オメメどこ〜?(*´∀`*)


その頃ぽっぷんは

IMG_4074.jpg
ベッドの上で、

触ろうが写真を撮ろうが

腹毛にダイブしようが、全く気づかず寝てらっしゃいました(´∀`*)

最初の頃は、寝てても気配ですぐ起きてたことを考えると


とっても安心して熟睡できるようになったってことなのかなー??

IMG_4087.jpg

お腹いっぱい食べさせてあげたいけど、

肥満は万病の元だものね。


一緒に頑張ろうね!(ただいま夏にむけて、かほまるもダイエット中・・・)

  



 ファイト、スリム化!お一つポチをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/03/26 23:05 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
ぽっぷんさま~
IMG_3903.jpg
きりっとぽっぷんかっこいい!
  からの~


IMG_3904.jpg
あくび0.5秒前(。-∀-)♪



夜、ぽっぷんがいつものにゃんこハウスに寝にいった。

IMG_3913.jpg


けど、何かがおかしい。。。


IMG_3914.jpg



IMG_3908.jpg


カメラさん、アップにしてください。


IMG_3907.jpg


IMG_3918.jpg


まーさーかーの。


ジジ イン


そして、もちろん


IMG_3927.jpg


  バトル(`Д´) ムキー!


にゃんこハウスがぐにゃんぐにゃんしておりました(* ̄∇ ̄*)


IMG_3929.jpg


IMG_3932.jpg


ジジ、しっぽはちょっと~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!


IMG_3931.jpg


ジジ、バックジャンプ(* ̄m ̄)プッ


怒らせると怖いぽっぷんさまなのでしたww




 しっぽはだめよねーぽちっとな↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/03/17 15:57 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
侵入者あり!
IMG_3888.jpg
↑ぽっぷん、胸毛!?立派すぎ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!

風の強い日は、いろんなものが飛んでくる

うちは周りが田んぼだし

強風はんぱない

朝からぽっぷんが、何やらばたばたと走っている。

リビング→ダイニング→リビング→キッチン。。。

とひたすら窓を梯子

近所のお外猫でもいる?と思って覗いてみたら。。。


IMG_3889.jpg

えーと

ただのビニール袋っていうか。。。ただのビニール袋っていうか(二度言った)

IMG_3890.jpg
ジジ隊員も一緒になってダメ出し

IMG_3892.jpg
風が吹いてビニールが飛ぶたびに走る2隊員(ノ∀`笑))

IMG_3893.jpg

IMG_3894.jpg

IMG_3895.jpg
おうちの安全を守るのも大変だねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

IMG_3897.jpg
ぽっぷん隊員、座布団持参で長期戦に入りました(* ̄∇ ̄*)

IMG_3898.jpg

IMG_3899.jpg
カーテンにお鼻くっつけてがんばってました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!かわいいーーーー




  *お ま け*

IMG_3786.jpg
「くるねこ」を読んで笑うめいちゃん。小学2年生。

中古本を5巻まで手に入れました!1巻なんて新品みたいに綺麗なのに1円(送料250円 計251円)だったよ・・・

IMG_3900.jpg
そして、くるねこっぽく
ぽっぷんを描いてくれました~(๐•v•๐)๓ ピース

やっぱり、かわいいお顔なだけに着物もふりふりなのねww

そして、「お母さん、またくるねこのDVD借りてきて」


・・・はーい。




  ガンバレおかーさん!ぽちっとお一つお願いします(。-∀-)ニヒ♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




[2014/03/12 23:08 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
ケーキもジジぽっぷん!

先週の金曜日は、めいちゃんの誕生日でした。


IMG_3698.jpg

IMG_3700.jpg
 ぽっぷん天使からお祝いのメッセージが届きました(^ー^* )

IMG_3694.jpg
その顔・・・十分黒い羽が見えています。。。(-∧-;)
 いや、かわいいけども。

IMG_3680.jpg
せっかく飾ったので、我慢してください~。


誕生日が平日だったし、姪っ子の誕生日がその二日後の日曜日だったので、

そこにあわせてケーキを頼み、

一緒にお祝いをしました。


ケーキは毎年、
好きなキャラクターの絵を描いたものを注文しているのですが


今年めいちゃんが選んだ絵は。。。


IMG_3704.jpg
こちら~!!

ジジぽっぷん!!!

どうです?
この出来栄え

IMG_3708.jpg
めいちゃん、ナイスチョイス☆^(o≧▽゚)o

食べられちゃうけど。。。ww

ちなみに姪っ子のケーキは

IMG_3723.jpg
アイカツのそらちゃん。
これまた素晴らしい出来だなー。

ジジぽっぷんケーキは

ろうそくを立てられ

IMG_3739.jpg

おいしくいただきました!

めいちゃんは、ぽっぷんの顔部分をチョイス。(ちなみに私はジジを^^)

食べるのもったいない~と言いながら、

めいちゃん大喜びでした(^ー^* )フフ♪

IMG_3759.jpg

IMG_3760.jpg

めいちゃんは

学校の工作や絵も、ジジぽっぷんばっかりだよ(≧∀≦*)

愛されてるねえ~^^



お手数ですが、おめでとーポチっとおひとつ('▽'*)↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/03/03 23:24 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
