[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワクチンいったよ

今週の火曜日に、

 仕事をお休みして
 
 ジジぽっぷんのワクチンと健康診断に行ってきました(* ̄∇ ̄*)


この2にゃんを、一人でいっぺんに制御できるものか。。

 とりあえず、とっても人気のある動物病院さんなので、

受付開始時刻に、まず一人で順番をとりに。。。


 帰ってきたら、のんきに寝ているジジぽっぷん

IMG_3662.jpg
指のニオイをかいでる余裕はもうすぐなくなるであろう。。。

IMG_3663.jpg
この後、ベッドごとキャリーに入れられるとも知らず。。。

ま、多少の四苦八苦をへて

何とか2にゃんキャリーに入れて車へ。

ジジを虚勢手術へ連れて行ったときは、ずーっと車の中で鳴いていましたが


今回は2にゃんの輪唱でした(o ̄∇ ̄o)

「アーオ」 「アーオ」と順番に鳴き続ける。。。

中に入っても鳴いてましたが、キャリーを向かい合わせにして

 2にゃんが顔を見られるようにしたら、鳴きやみましたC=(^◇^ ; ホッ!

この日は猫ちゃんがいっぱいで、あちこちから「アーオ」が聞こえてきました(笑)

20140227223017c7c.jpg

201402272229294a7.jpg
うんうん、お目目まん丸になっておびえているね( ̄Д ̄;;

ワクチンと血液検査の間は

ジジもぽっぷんも前足を保定する私の腕の間に顔をぐいっと押し込み

脇バラに顔を隠していました♪(* ̄ー ̄)v

でも、暴れずとってもいいコでした~!

ジジが、いそいそとキャリーに帰って行ったのがツボでした(* ̄∇ ̄*)


結果は、

やはりぽっぷんは

もうちょっと体重を減らしましょうと。。

ええ、分かっているのです。。。


それ以外は治療が必要な病気等なく、一安心しました。

ジジもぽっぷんもがんばった!!



帰ってからは。。しばらくはちょろっと動いてましたが

IMG_3673.jpg
こわかったの、いやだったのという声が聞こえきそうな目で見られた。。。

IMG_3664.jpg

IMG_3666.jpg
ジジが入ってた方のキャリーの中身を確認するぽっぷん。

こっちのほうが、広くてちょっとお高いんじゃないの?的な?

まーでもその後は、

い、生きてる?っていうほどぐったりと眠っておりました。

2にゃんともごはんも食べずに。。。


夜中にふと目がさめたら、いつも布団にいるジジぽっぷんがいなかったので心配になり

リビングに見に行ったら

IMG_3674.jpg
すんごいめずらしく、

ひとつのベッドにぴっとり猫だんごしておりました(〃∇〃)

IMG_3676.jpg

ワクチンのせいで、食欲もないのかな

そのまま様子を見ようと、布団に戻りましたが

明け方2にゃんそろって
私の布団にもぐりこんできまして


布団の中でも、これまためんずらしく2にゃんくっついておりました。

お疲れ様。。。


朝もご飯を食べず、心配しながら仕事に行きましたが

帰ったら、ご飯も減ってたし動くようになっていたのでほっとしました~。


今はもう元通り、元気いっぱい走り回ってます(^ー^* )フフ♪

食欲なくて食べなかった。。。を利用して

今がご飯の減らし時!

と、たくらんでいるかほまるなのでした。

ダイエット成功なるか?!

イケニャンぽっぷんが、スリムイケニャンになる日をお待ちください。。。




ビョーインがんばったねーでひとつポチッとお願いします('▽'*)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/02/27 23:41 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
ケンハこわい!
IMG_3272.jpg
↑この丸みたまらんっ(≧∀≦*)

昨日は猫の日でしたね。

近くの平和堂は、毎月22日に「にゃんにゃんデー」として
にゃんこのご飯全品2割引にしてくれるの(〃∇〃)

毎月、パウチとか焼きたつおとか
にゃぶらしーとか、買わせていただいてます(*'ー'*)ふふっ♪
(もちろん11日はワンワンデー('▽'*))


さて。

この週末、めいちゃんが宿題でケンハ(けん盤ハーモニカ)を持って帰ってきまして。

毎日10回ずつ弾きなさいと^^

IMG_3627.jpg


で、練習を始めましたところ

挙動不審になった方が。。。

IMG_3628.jpg
あからさまに、あわてふためいている(笑)

IMG_3629.jpg
たまたまドアが閉まってたので、

どこか隠れるとこはないかと探すぽっぷん先生♪(* ̄ー ̄)v

そこは。。サイズ的にどうか。。

IMG_3630.jpg

IMG_3631.jpg
無理やりねじ込む作戦は失敗した。

IMG_3632.jpg

IMG_3633.jpg
これが右往左往ってやつだね!

IMG_3636.jpg
さんざんダイニングをうろうろしたあげく、

決死の思いで(笑)
ケンハの横を走りぬけ、自分で開けられるドアのところへ!

IMG_3637.jpg
かわいすぎるやろ!その後姿!

IMG_3638.jpg

IMG_3639.jpg
焦りすぎて、成功しない(* ̄m ̄)プッ

IMG_3640.jpg

IMG_3641.jpg
やっぱジャンプですか!

IMG_3642.jpg
こんどこそ?

IMG_3643.jpg
無事成功~!よかったね、ぽっぷん~!!(開けてやれよ。。)

ちなみに、その時ジジはというと。。。

IMG_3646.jpg
まったく関係ない風情でご飯を食べていた(o ̄∇ ̄o)

ジジはピアノもぜんぜん平気。

めいちゃんがピアノを弾き出すと、

ぽっぷんは、急いで同じ部屋にいても逃げていくけど

ジジはこんな感じ

20140221202837600.jpg
(どこにいるかわかるかな。。こちらスマホ写真にて申し訳ない)

2014022120280391a.jpg
ここだよ。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・



  ☆★ 余談 ★☆

前記事で、
左目の不調のことを書きましたが

眼科に行ったところ

視力は両目とも1.5!
ただ左目に乱視が出てるってことで
検査したところ、眼球に結構な傷ができているとのこと。
このせいで、乱視っぽくなってしまっているのかも?

とのことでした。

原因は、おそらくドライアイのために市販の目薬を差しすぎたこと(身に覚えあり。。)

涙の成分の目薬をいただいてきました~。
徐々にですが、回復してる気がする~。


そんな私の、休みの間の読書。

IMG_3656.jpg
買ってから何回目だろう、読むの・・・ってくらい読んでます。

病気のことから、
獣医師さんたちのこと。飼い主の心構えまで
とっても勉強になるし、おもしろいのです~。

そんでもって、レンタルしたコミックは

IMG_3657.jpg
どんだけ好きなんだっていう(笑)

いやー次は「くるねこ」をそろえたいな~。



 ぽちっとお一つお願いします《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
     にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/02/23 22:45 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
休みの日はあっというま
IMG_3599.jpg
↑ヒモには目がないぽっぷんでした(* ̄∇ ̄*)


今日は朝から久しぶりにいいお天気('▽'*)
お日様浴びてぽっぷんも気持ちよさそう。
IMG_3283.jpg

IMG_3288.jpg

IMG_3289.jpg
猫さんのあくびって、
あご外れそう。。。(-∧-;)

IMG_3541.jpg
澄ましてる時からは想像もできないくらい、ぱっくり開くよねぇ、お口。

 
午前中サンルームはぽっかぽか(^ー^* )フフ♪

ぽっぷんも、そのモフモフの魅力を存分に発揮しながら
コロンコロンしていました(* ̄∇ ̄*)

IMG_3608.jpg

IMG_3604.jpg
すんごい吸引力の腹モフでした。。。

IMG_3615.jpg
だよね~


ところで、話は変わって

ジジの毛づくろいについてなんですが。。。
ぽっぷんにくらべて、明らかに技が劣る気がする。。。
IMG_3561.jpg

IMG_3564.jpg
がんばってるのは認めるけども。。

ジジ、毛並みってことばは知ってるかな。。。?
あのね、毛が生えてる向きっていうものがありましてね。。。

それじゃー、明らかにする前より乱れてるでしょ?( ̄Д ̄;;

ジジの毛づくろいの後には、ぽっぷんの背には
こんなものが現れる



IMG_3566.jpg

ジジ。。。

IMG_3584.jpg
やさしいね、ぽっぷん(TwT。)

IMG_3590.jpg

IMG_3593.jpg
出た、黒こけし猫・・・!

まー、そのかわいいお手手に免じて
毛づくろい下手な件は不問としますか♪(* ̄ー ̄)v

IMG_3597.jpg



  * お ま け *

最近コタツ布団を変えたところ、

今までコタツ布団の上にのらなかったぽっぷんが、非常に猫らしい光景を見せてくれるようになった

IMG_3553.jpg

ばーちゃんちで、よく見たなぁ。
コタツ布団に猫がのっかってる図。。。

なんか嬉しいww

IMG_3554.jpg
素材って大事なのね(* ̄∇ ̄*)


あ、でもジジは。。。
IMG_3558.jpg
コタツ布団は、着るものみたいね~♪(* ̄ー ̄)v



 ↓おひとつポチっとな★です~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/02/16 23:23 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
付録のおうち
またまたご無沙汰してます。。

最近左目の視力が急に落ちて、すんごい疲れます~

5年ほど前にレーシックの手術をして、

ずっと両目1.5だったんですけどね。

たぶん今左目は0.8くらいじゃないかと。。右目は変わらず1.5くらいあるので

両目の差でとっても疲れるんですよね。ぐらっとするし。

せっかく手術したのに、コンタクトもメガネもしたくないなぁ。

パソコンに向かうととても疲れるのですが、少しでもマシなようにブルーライトを軽減するメガネを

かけてます(o ̄ー ̄o)

まーでも眼科に行ってこないとなぁ。。。


てなわけで、(更新とどこおってるいいわけ?)


先週のことになってしまいますが、

「ねこのきもち」についていた、付録のダンボールハウスを組み立てました(o^-^o)

IMG_3426.jpg
かぎつける早さは天下一品人( ̄ω ̄;)

IMG_3435.jpg
まだ途中なのに邪魔しないで~

そんなかわいい顔されたら、追い出しにくいやん。追い出すけど

IMG_3476.jpg
朝から大人気

ジジは躊躇なく入るので、

慎重派イケメンのぽっぷんは、やはり出遅れるのですな♪(* ̄ー ̄)v

IMG_3481.jpg
おとなしくぽっぷんが待ってるのをいいことに、

長々とねずみのおもちゃ持参で、居座るジジ
イラっときたぽっぷんが、背後ですごいことに。。。

IMG_3496.jpg

IMG_3497.jpg

身の危険を感じたジジ、さすがにそろりと出る。。。

IMG_3509.jpg
待ちすぎて、しゃべり方までやさぐれぽっぷん

IMG_3514.jpg

IMG_3515.jpg
獲物を押さえ込む足までがカッコイイ(* ̄∇ ̄*)

ダンボールのおうちは、天窓から侵入者も現れる。

IMG_3522.jpg

IMG_3526.jpg

IMG_3531.jpg

IMG_3532.jpg
黒ハンターのほうが容赦ないよー

IMG_3534.jpg

ほらね。。。




  たまに更新でも、ひとつぽちっと(*- -)(*_ _)ペコリ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/02/13 22:45 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
もふとちょいもふ
IMG_3281.jpg
つや黒ジジ↑


ここ数日異様に寒いですね。
家の中で息が白いって。。。


なんだか体調もすぐれず、そんな中昨夜はパパさんと
職場で借りてきた「死霊館」というDVDを見てしまい。。。これ実話でね。。。

非常に怖かったです。。。さらに体調悪化。。。(見るなよ)


それはさておき、

今日は午前中に、ほんのしばらくだけ太陽が

IMG_3298.jpg
のびびーん

IMG_3336.jpg
宇宙人チックな後姿。。。

IMG_3343.jpg
楽しそう(* ̄∇ ̄*)

IMG_3353.jpg
光を浴びて、イケにゃんぶりを発揮してますなぁ。

IMG_3358.jpg
寒い中にもまったりとした時間(〃∇〃)

ソファー背もたれの縦列を見て、「ぽっぷんの腹もふすごいなぁ」なんて
平和な朝ですなぁ~

IMG_3359.jpg

それにしても、早朝の室温4度とかの世界でも

モフ度MAXのぽっぷんは、普通に窓際のタワーに乗ってたりするんだよねぇ。

IMG_3419.jpg
そのゴージャスな毛皮は、北陸の2月もへっちゃらぽいなんだなー。

IMG_3422.jpg
そんなぽっぷんをガンミのジジ(* ̄∇ ̄*)

「ちょ、よくそんな寒いとこいるね」って感じなのか。。。

ジジは少しは冬毛でもふったけど、基本さらりとした毛並みなので。。

かなり寒いんでしょうね。朝は部屋が十分あったまるまでストーブねこしてます。

低温やけどでもするんやないかと、ストーブの上にマットを張りました。。。

IMG_3406.jpg
モフっこは廊下でもくつろげる。。。モフ最強。。。

春にこのモフが抜け落ちるかと思うと、今から抜け毛が怖いかほまるではありまするが(* ̄▽ ̄*)ノ"


モフっこは、お昼ねもこんなかんじ
IMG_3380.jpg
おお、我が家にもやっとセッターが現れた!これが噂のトス寝!

天性のアタッカー、ジジはというと。。。

IMG_3385.jpg
コタツからはみ出してた。。。

IMG_3392.jpg
寝てるところにこっそり
お客さん並べたら気づかれたΣ( ̄□ ̄;)

そんな感じでまったりとおやすみを満喫したかほまるでした。

あー寒い。。。


  * お ま け *  

ぽっぷんの模様をじっと見てたら。。。

IMG_3316.jpg
もう、ほっそい腹巻にしか見えなくなった(* ̄m ̄)プッ
ごめん、ぽっぷん




 ひとつポチっとお願いしまーす↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/02/06 22:18 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
