[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やられた~
IMG_3218.jpg
 ↑光が当たると、実はこげ茶のシマ模様が出るジジ(o^-^o)
   なんていうんだっけ、「ゴーストタビー」だっけな?



えー数日前にショックなことがありました。

めいちゃんの新しい帽子(ふわふわの)を購入しまして
帽子かけに何気にかけておいたんですよ。

ふわふわにピンとくるかたもいらっしゃるかと思いますが。。。

次の日、めいちゃんにかぶってもらおうと取りに行ったら。。。ない

え、ここにかけなかったっけ?( ̄Д ̄;;としばし考えた後、

ピンときました。。。

きっとハンターズの仕業だと。。。

捜索した結果、

寝室の隅から発見されました。。。

IMG_3176.jpg

やられた・・・

かじられて、編んである糸等切れてます。切れてます(T△T)

まだ一回もかぶってないのに。。。ああ。。。

私がそんな取れるとこに置いてたから悪いのよね、と

なんとか大人になり

これは、切れたところを縫い合わせて
ワッペンをここにつければいけるんじゃないかと

軽く手洗いした後、
2階のキャビネットの引き出しに入れておきましたところ


今朝パパさんが

「昨日の夜、すごいものを見た」と

「例のふわふわの帽子を、ジジが得意げにくわえて走っていた」と。。。

どうやら、根性で引き出しをあけたらしい。
てことは、前回の犯人もジジか・・・?

幸いパパさんが取り上げてくれて、悪化はまぬがれました(T-T*)フフフ…


ので、今日はジジの力では開けられない重い引き出しにイン!したところ

IMG_3232.jpg
即効取りに来るΣ( ̄□ ̄;)

IMG_3234.jpg

IMG_3236.jpg

何その決意に満ちた顔・・・

IMG_3237.jpg

IMG_3238.jpg

IMG_3239.jpg

ドアを開けて(少し浮かしてある)去っていく敗者ジジ

IMG_3240.jpg
と思ったら、反対から現れるΣ( ̄□ ̄;)

一周したら何か変わるのか。。。?

IMG_3242.jpg

変わらなかった(笑)(* ̄m ̄)プッ


その後も何度も引き出しの前でゴソゴソしてる、あきらめの悪いジジなのでした人( ̄ω ̄;)


 * お ま け *

ぽっぷんは、

サンルームを念入りにパトロールします。

雨や雪が降っていれば、寒い中じーっと音に耳を澄まし
空を見上げています。

うちの周りは塀をたててしまって、
外が見えにくくなってしまったので

ぽっぷんのために、踏み台にフリースをのせて遠くを見られるように気を遣ったかほまるですが。

ぽっぷんに大変不振がられ

全くつかってもらえませんでした(TεT)

それが、一ヶ月ほどたった今朝

やっと、やっとぽっぷんの不振が解消されたらしく

物見台として活躍する日がやってきました~!!

IMG_3244.jpg
ありがとう、ぽっぷん(TwT。)

IMG_3246.jpg
ごくろうさまです((ミ ̄エ ̄ミ))

IMG_3248.jpg

IMG_3249.jpg

IMG_3251.jpg

りりしい☆^(o≧▽゚)o




 ↓見回りご苦労さま!ぽちっ(≧∀≦*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/01/26 12:51 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
フラワーハンターズ
この間、支店を異動になったパパさんが

 歓送迎会で花束をもらってきました。

IMG_3108.jpg

「めいちゃん、プレゼント~!」とウキウキ帰ってきたパパさん(o^-^o)

その花束のせいで、
ハンターたちが目覚めるとは思いもせずにΣΣ( ̄◇ ̄;)!


IMG_3109.jpg

躊躇せず寄ってくる、黒ハンター

今にも噛み付きそうで、あわててめいちゃんが立ち上がると

IMG_3123.jpg
ひつこく追ってくる( ̄Д ̄;;

くるっと後ろを向けば、茶白ハンター待機

IMG_3115.jpg
腰ひけつつのハントで、首伸ばしすぎて赤ベコのようになっているぅΣ( ̄□ ̄;)

花瓶に移そうにも、

ハンターに追われたままでは不可能と判断し、廊下へ避難

すると、できる茶白ハンターがドアを一瞬で開ける~

IMG_3124.jpg

そしてもらえるものと信じてワクワクドキドキしている黒ハンター人( ̄ω ̄;)

IMG_3145.jpg



悪い。。。あげれんし。。。

食べたらあかん花がどれかわからんしね。。。


てなわけで、

せっかくの花束は一日2階の、ぽっぷんが開けられないドアの部屋に隔離され

次の日パパさんの実家へと非難していったのでした。。。


* お ま け *

お風呂に入ろうと思ったら、

黒ハンターが獲物持参でやってきた

「あの狩りをしますか、ジジくん。。。」

「にゃー」

IMG_2741.jpg

IMG_2745.jpg

IMG_2746.jpg
彼の右手は、100発100中(かほまる家調べ)



 ぽちっとな♪にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/01/23 17:57 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
雪見るキラキラお目め
今日は、朝すんごいお日様でした。

サンルームがあったかいなんて、久しぶりだぁ

ね。ジジぽっぷん('▽'*)

IMG_3155.jpg

ガラス戸を開けると、即効であったまりにくる2にゃん(o^-^o)

太陽をしみじみと眺めておりました。

IMG_3157.jpg

いやー先週は真っ白だったけどね~

ふわふわ落ちる雪を、ぽっぷんはずっと眺めていました。

IMG_3070.jpg

キチンと座ってピシっと見てるぽっぷんと、たらーんと寝転んでみているジジ(* ̄m ̄)プッ
2にゃんの性格が出てますなぁ。

IMG_3071.jpg

あまりにも真剣に眺めてるから、カーテンを開けてあげました。

関係ないけど、後ろから見たジジのおちりって、
こんな感じに見えて仕方ないわたし。


IMG_3075.jpg

きれいなお山が3つなんだもん(。・w・。 ) ププッ

ぽっぷんは、それはもうキラキラしたお目めで、

雪をずーっと眺めておりました。
かわいい(〃∇〃)

IMG_3076.jpg

IMG_3078.jpg

それにしても、今外はびゅーびゅーの寒波でございます。
明日はまた真っ白かなぁ。


  * お ま け *

今日のおやつ、ジジもぽっぷんも大すきなコレだよぉ

IMG_3166.jpg
寄ってくる寄ってくる(* ̄∇ ̄*)

IMG_3173.jpg

空けてる私の手元をにおって、大すきおやつに間違いない!と確認すると、
2にゃんともちゃんと下に降りて待ってます。

IMG_3170.jpg

あ、待たせすぎた?人( ̄ω ̄;)
一つを2にゃんで分けてあげてます('▽'*)

IMG_3174.jpg
おいしいかーい?

今日も元気いっぱいなジジぽっぷんでした☆☆




   ぽっちとお一つお願いにゃん(o^-^o) ↓
     にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/01/18 23:48 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
その拳、笑えます
IMG_3000.jpg
 ↑巨乳ぽっぷん(* ̄▽ ̄*)ノ"

ジジは、いつでもぽっぷんの寝込みを襲いたい。

一緒に寝たいのか、寝床を奪いたいのかはいまだに分からない。。。

IMG_3005.jpg
めずらしく、一緒にひとつのベッドに(*'ー'*

IMG_3010.jpg
あ、ちょっと不穏な空気(笑)
そして、やっと伸びたぽっぷんのヒゲ
 また最近少しずつ刈られてます。。。

IMG_3011.jpg


IMG_3016.jpg
自分は落ちそうにはみ出ながらも、がんばってみたジジだけども。。。

IMG_3018.jpg
残念です。。。


そうそう、前に出した猫型のおこもりベッド

あんなに取り合ったくせに、その後2にゃんとも見向きもしなくて
とっても切ない思いをしてたのですが、

最近またぽっぷんが使ってくれるようになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_3019.jpg

IMG_3025.jpg

でも、いつものベッドはやっぱり。。。

IMG_3038.jpg
狙われる( ̄Д ̄;;

IMG_3041.jpg

遠い目をするぽっぷん

IMG_3043.jpg
遠い目のまま、制裁パンチwww

IMG_3045.jpg

IMG_3047.jpg
ウケルww

IMG_3050.jpg

IMG_3053.jpg
あしらわれるのも悲しいけど、必殺技はもっと怖いジジでした( ̄▽+ ̄*)


* お ま け *

IMG_3066.jpg
獲物持参でご飯を食べにきたジジ(*'ー'*)

IMG_3068.jpg
時々獲物を確認しながら食べるのが、たまらなくかわいい( ̄∇ ̄*)ゞ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/01/13 16:20 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
ねこたちに会いに
IMG_2913.jpg
 ↑なんだか男前ジジ(*'ー'*)

すっかり更新がとどこおってしましました・・・

やっとめいちゃんも学校が始まったし、もうちょっと頑張って更新したいと思います( ̄Д ̄;;


で、今回はなんと1月4日の出来事を。。。

柚子の香のショウガさんとワサビさんが、

福井県の、猫がいっぱいいるお寺に行ったという記事を読んで

いてもたってもいられなくなった、かほまる。

めいちゃんとパパさんを誘って

福井県武生市にある御誕生寺へ行って参りました~。

同じ県に、そんなお寺があるなんてちっとも知らなかった。。。

そこでは、30匹くらいの猫ちゃんたちが暮らしてます。
お寺でお世話をして(専用の小屋もありました。)里親を探したり避妊手術もしてるそうです。

車で駐車場に入る時も、にゃんたちを轢かないかおそるおそる。。。

IMG_2916.jpg

降りたら即効いた~!

IMG_2919.jpg
ジジ似の黒猫ちゃんも

IMG_2923.jpg
湯たんぽの入ったダンボールには後ろ足の悪い子猫ちゃんが。

いつもは小屋にいるらしいのですが、この日は出てきてました。
前日にお寺のブログを読んでいたので「この子が!」って嬉しかったです~。
(しかも6日のブログに、この子に里親さんが見つかったと書いてありました!よかったね~よかった~)

IMG_2925.jpg
ボスっぽい面構えのにゃんこと、マンツーマンでコミュをはかるパパさんww

IMG_2927.jpg
社務所の前は、中の暖気を感じたい猫さんたちでいっぱい^^

IMG_2928.jpg

お寺のベンチには、数人の人が座ってて
膝には一人あたり2にゃんは乗っていたww

私も座ったら、即効で飛び乗ってくる子がいて
ひとなつっこさにびっくり!
私の膝で暖をとりたまえ~!

IMG_2930.jpg
僧侶さんが、「ごはんあげてみるー?」とその場にいた人たちにおやつの子袋を下さり。。。

囲まれるめいちゃん(* ̄∇ ̄*)

IMG_2938.jpg

IMG_2944.jpg

めいちゃんが、飲み物ほしいと言うので自販機のある休憩所に行ったら、
くつろいでる子がいっぱいいた(*´∇`*)
雨で寒かったからねぇ

IMG_2947.jpg
とーっても名残惜しかったけど

寒さに負けておいとましました。

おみくじひいたら、中に招き猫入ってたよ☆
お財布に大事に入れました!

そんでもって、少々寄付させていただいたら
にくきゅーお守りをいただいた(*´∇`*)

IMG_2992.jpg

IMG_2995.jpg
ぽっぷん、興味あり

IMG_2996.jpg

IMG_2997.jpg
でしょでしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あんなにたくさんの猫ちゃんをいっぺんに見たのは初めてで

とっても楽しかったです。

でも、やっぱり寒いし風邪ひいてるこ多かったです。
あったかいお家でぬくぬく、できたらねぇ。。。

なんだか、ますますジジぽっぷんを大事にしたい!という気持ちで帰路につきました。

途中で大きいペットショップに寄って、めいちゃんセレクトのおみやげも買い。。。

そのおみやげは、ジジぽっぷんは喜ばんやろな。。っていうチョイスだったけども( ̄Д ̄;;

家に入る前に、やっぱり猫風邪がジジぽっぷんにうつったらいかん!ってことで、
全員、全身除菌\(*`∧´)/

入ってすぐに、着替え。だけはしました。


で、おみやげですが。。。

IMG_2952.jpg

IMG_2953.jpg

IMG_2955.jpg
えへへ、ちょーっと着てみないかなーなんて。。
来月はワクチンうちに行くし、
外は寒いし~なんて。。。

IMG_2966.jpg
ぱたっと倒れて転がるジジ

IMG_2971.jpg
すんごいへっぴり腰のぽっぷん。。。

IMG_2973.jpg

IMG_2975.jpg
哀愁が。。。殿。。。

IMG_2976.jpg
さすが、ジジ!
なれるのも早い!むしろあったかいくらいの勢い

IMG_2981.jpg
ぽっぷんは、あきらかに額に怒りマークが見えました。。。

はい、脱ぎましょうね。はい。ごめんなさい。

でも、かわいかったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



    ぽちっとしていただけると
   うれしーです(*⌒∇⌒*) ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/01/09 23:55 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
あけましてーおめでとーう!
2014年賀状

今年もよろしくお願いいたしまーす!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

上の画像、年賀状の使いまわしです。

届いた人は、「同じじゃん」ていう言葉を飲み込んでおくれです。。。

今日だけめいちゃんも、顔出し~!


あー、しかしかほまる

元旦から。一年の初めから。

朝起きる前から、ひどい頭痛に襲われ、

なんとかお雑煮は作って食べたものの、その後夕方までずーっと目も開けられずに寝込んでいました。

薬まったくきかんかった。。。

今年一年に不安を覚えつつ( ̄Д ̄;;

がんばっていきたいと思います!!


ま、寝込んだ分

ジジぽっぷんは、ずーっと私にくっついて一緒に寝てくれたので

2にゃんとの濃い一日で始まったことに喜びたいと思います。


今日は早く寝よ。。。(まだ寝るのか)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/01/01 22:57 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
