[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2013年 にゃんこパワー
 後一時間で2013年も終わりですね。

大晦日にかほまる、お仕事行ってきました。。。
どんだけっていうくらいとめどなくお客さまがいらっしゃいました~

みなさん、お正月のためにレンタルなのですね~

それはさておき(*´∇`*)


3月にジジぽっぷんを我が家に迎えてから、


毎日かわいさにもだえたり

 日に日にわかる2にゃんの性格や、行動の意味に感心したり。

ゆっくりと確実に、我が家にとってかけがえのない家族になりました。


IMG_2819.jpg
 
IMG_2827.jpg

IMG_2829.jpg

ジジは本当に「んー」ってお返事します。
「うあーあーん」って私を呼んだり、とってもおしゃべりです。

ひとりっこのめいちゃんは、ジジぽっぷんを迎えてから「さみしい」って言わなくなりました。


担任の先生には、面談などで会うたびに

「お母さん、ねこちゃんを迎えて本当によかったですね。
 
 めいちゃんが1年生のときより、ずっと明るくなってお友達ともいっぱいしゃべるようになって。

 スピーチでは、ジジくんとぽっぷくんのことをとっても上手に話してくれたり、

  みんな大爆笑しながら聞いてるんですよ。

 とっても積極的に色々取り組むようにもなったし、本当にねこちゃんを迎えて正解でしたね」


って。

うれしいお話をしていただいてます(*´∇`*)

 IMG_2851.jpg

カウンターのいすの上を隠れ家にしてたジジは、ここ数日の冷え込みでストーブねこに

IMG_2854.jpg
あ、邪魔でした?

IMG_2855.jpg
おもしろいよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_2856.jpg

それにしても、ジジもすっかり大人になったね。立派になって。。。目の横にごみついてるけど

あ。。でも、上むくと。。。

IMG_2860.jpg

売ってる、こんなこけし。。

IMG_2861.jpg

どした。ぽっぷん。。。

「だって、ぼくなんて・・・」

IMG_2890.jpg

それは、めいちゃんの腹巻ですな。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

で、でも似合うよ。。。

IMG_2882.jpg

なんだかんだ
仲良しきょうだいだよね♪ナカヨシ(从゚ー^)☆(^ー゚从)コヨシ♪

2014年も、家族みんな元気で楽しく過ごそうね☆(*'ー'*)ふふっ♪

みなさん、よいお年を~!

来年も、どうぞジジぽっぷん!をよろしくお願いいたします☆


 * お ま け *

IMG_2896.jpg

  今年最後の盗み食い(ΦωΦ)ふふふ・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2013/12/31 23:16 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
メリークリスニャース!
IMG_2814.jpg
ぽっぷん、サンタさんきた?
「んにゃー」
  …どっち?

めいちゃんは、サンタさんがきて
うきうきしてました^^

ジジぽっぷんには、パウチの「ささみしらす」をプレゼント!

すんごい幸せそうに食べてましたぞよー♪

そんでもって、

ごはん場所のマットをリニューアル☆

前のは100均で、サイズも小さかったので^^;


大すきなスイマーのマット~

どんな柄かというと。。。

IMG_2832.jpg
ふぁんしーなバラ柄?!

IMG_2835.jpg
いいえ、ねこ柄でした~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2013/12/25 21:54 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
熱感知センサー?
IMG_2702.jpg
 チェストの上に置物?!と思ったらぽっぷんでした(´∀`*)


毎日寒いですね。

朝起きてストーブをつけると、ジジは最近気に入ってる場所へ

IMG_2687.jpg

カウンター下の椅子の上^^
この前にヒーターを置いてあるので、

あったかい風が登ってくるんですかねぇ

IMG_2688.jpg

ぽっぷんは、しばらくいつものダイニングの椅子の上にいたのですが。。。

お気に入りの白モコベッドのヒーター?の電源を入れたら。。

あったまった頃にさっと起き上がって、ベッドに移動!

えーなんで分かったん?にゃんこの目には赤外線感知機能があるのか?

体内に熱感知センサー内蔵なのか?

ちなみに、ベッドのヒーターというのはこちら

IMG_2710.jpg

こんなにペラペラなのに、けっこうあったかくなるんです〜
下敷きくらいの厚さです。

これを
IMG_2711.jpg
ベッド下の袋スペースへ

これ、今年の頭にお空に行ってしまったジャンガリアンハムスターちゃんの
 ケージをあっためるのに使っていたものなのです。

131624463062613117062_IMG_1574.jpg
このこです(*´∀`*)

また使えてうれしいな♫

熱感知してやってきたぽっぷんは、
丸くなって幸せそう(´▽`)

IMG_2695.jpg

IMG_2697.jpg
かわいい^^

IMG_2698.jpg
ジジさま。。。もうしばらく、もーうしばらく。。。<(_ _)> 

IMG_2716.jpg
こたつからはみ出る姿も素敵です(n‘∀‘)η

  
   * お ま け *

仕事から帰ってきたパパさんに、やっぱりちょっかいを出されるぽっぷん(´;ω;`)

コタツでぐっすり寝てたところを。。。

IMG_2659.jpg

IMG_2660.jpg
 出されちゃったのね。。。゚(゚´Д`゚)゚

IMG_2663.jpg

IMG_2668.jpg

IMG_2670.jpg
それでもスリスリする君は、ほんと愛情深いこだぁ (いやパパさんのも。。愛情表現なんだけど。。ね(-_-;))


[2013/12/18 23:04 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
パパさんもジジも。。。
IMG_2602.jpg
↑きなこ餅(´∀`*)

IMG_2603.jpg

突然ですが、パパさんはかわいいこをいじめるタイプ(´∀`*)

ジジぽっぷんも、色々とちょっかいを出されていますぅ。。。

IMG_2594.jpg

IMG_2595.jpg
ごはんを食べるポップンを食べるパパさん…?(-_-;)


ぽっぷんはすっかりそんなパパさんにも慣れて、
突然大声で歌おうが、いきなり大き動きをはじめようが(どんな人や)

ほぼ動じない。。どころか、スリスリしてる(´∀`*)

ジジは。。。ちょっと距離を置きつつ。。。たまに寄って行ったり。。。

IMG_2615.jpg
↑今朝、パパさんにかいぐりかいぐりされるぽっぷん

IMG_2616.jpg

IMG_2619.jpg
ぽっぷんの顔が〜〜

もうやめてあげて〜

IMG_2620.jpg

IMG_2625.jpg

IMG_2624.jpg

あんなお顔にされても、けなげなぽっぷんはお見送りを欠かさない☆彡

IMG_2626.jpg
めっちゃスリながら玄関まで!

IMG_2631.jpg
なんて礼儀正しい!タイルの臭いをかいでるだけともいう
パパさんが見えなくなった頃に、のほほんとジジも登場

IMG_2636.jpg

IMG_2638.jpg

はーい、そろそろ入ってくださーい

IMG_2641.jpg

朝は雨だったけど、昼からは久々におひさまがあったかかった今日

IMG_2649.jpg
日光チャージ中のぽっぷん、背後に注目(;゚Д゚)!

IMG_2647.jpg

IMG_2650.jpg

IMG_2651.jpg

IMG_2652.jpg

ジジはすぐにぽっぷんに絡む〜
仕方なくぽっぷん移動。。。


IMG_2654.jpg

IMG_2656.jpg

IMG_2657.jpg

結局、あれだ

パパさんもジジも、ぽっぷんが気になって仕方ないんだね。。。(´∀`*)
[2013/12/16 19:20 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
あまえんぼう
今日のぽっぷんはいつも以上に甘えん坊

起きてきためいちゃんの膝から離れない〜

IMG_2569.jpg

IMG_2570.jpg

IMG_2571.jpg

IMG_2572.jpg

朝ごはん食べてる間も、ずーっとめいちゃんの足をしびれさせていました( ^∀^)

めいちゃんが着替えて勉強を始めると。。。

次はこのこが

IMG_2579.jpg

しかもスキあらばこの席を独占しようと狙ってる。。。

そう、ストーブ横のこの席を

めいちゃんが席を立つたびにどっちかのニャンコが寝そべっているという。。。(´∀`*)

ぬくまったジジは、写真を撮る私の腕に寄ってきてモミモミ

IMG_2574.jpg

IMG_2575.jpg

かわいい(´∀`*)


昼から私の父親が来たのですが

相変わらずジジぽっぷんはじーちゃんが苦手。。。

一瞬で姿をくらます

帰った後もとっても慎重に身を隠す。。。

IMG_2582.jpg

IMG_2584.jpg

トナカイさんの後ろはぽぷんのお気に入りの隠れ場所☆彡

よく後ろに座ってます。けっこう気づかないんだ、これが。
保護色で。。。


ところでみなさん、お気づきでしょうか。。。

今日は一眼レフの画像にてブログを書いてみました!

めいちゃんの子育てブログを書いてた時は、ちゃんと毎回一眼を使って写真を撮っていたのですが。。。

一眼の故障にともない、スマホ生活をしてました〜

一眼のレンズを買い換えたら、無事カメラがなおったので、

これからは、綺麗な画像でお届けできるかと思いますヽ(*´∀`)ノ


   *お ま け *

IMG_2580.jpg

めいちゃんが作ってきた、ジジぽっぷんのパッチン(?)
 2にゃんへの愛が伝わってくる一品でございます。そして、よく跳ねます(´▽`*)アハハ
[2013/12/15 17:02 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
ツリーを出したなら
2013120711133127e.jpg
 ↑めいちゃんにのせられた(*´∀`*)

こないだの休みに、我が家の玄関ホールにクリスマスツリーを出しました☆彡

娘の小さいうちは、とりあえず毎年出しますかと
めんどくさい気持ちを押し殺して出している次第です。。。

2階の収納場所から一式出してる時点で、周りをずっとウロウロしている黒い弾丸ジジすけ。

ぽっぷんはリビングで熟睡中。。。

箱からツリーを出し始めると

201312071113552ca.jpg

一瞬で2階から到着。

20131207111418674.jpg
 ニセモノの木だからね〜。あんまり興奮しないで〜。

20131207111440735.jpg

 遅ればせながらぽっぷん登場!ヽ(`Д´)ノダシャ「

201312071115178f1.jpg

 「わぁ・・・」とメルヘンな表情からの

201312071114572c0.jpg
 
そんな豪快にかみつかんでも〜!(;´Д`)

201312071115375cb.jpg
 お似合いですって言うべきですか。。。?

2013120711155496c.jpg
さすが、新しいものずきですなぁ。

201312071116144ec.jpg
それだけはご勘弁を!!ヽ(´Д`;)ノ

201312071117151ea.jpg
そうは言っても、ジジをぶれずに(しかもスマホで)撮るのは至難の技なのよ!

まーそれにしても2にゃんともいたくツリーが気に入ったようで

飾りを猫パンチするは噛み付くわ。。。

20131207111637231.jpg
だから、食べちゃだめやー!

一番被害をこうむったのは、この方

2013120711165563d.jpg
立てても立てても、気づくと前のめりになってるトナカイさん(´▽`*)

そして、家中いろんなとこから見つかるツリーの飾りたち。。。


うん、わかってた。こうなることはわかってたよ〜( ゚ー゚)( 。_。)(;´Д`)

そしてそして、夜中にリンリン鈴の音が。。。

サンタさん?いいえ、にゃんこの猫パンチだよぉ(;^ω^)
[2013/12/09 10:58 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
ジジったら!(;´Д`)

いつもは割と仲良く並んでご飯を食べているジジぽっぷん。

 たまにぽっぷんが斜めになっててジジが食べにくそうにしていても

 「ぽっぷん詰めてあげて」ってちょっと押せば場所をあけてくれる優しいぽっぷん☆彡


しかし

そうはいかないコもいるわけで

20131206195636036.jpg

「ジジ、まっすぐになってあげて」
と言うと

「うにゃっ」と抗議

ますます斜めになる意固地ぶりΣ(゚д゚lll)

20131206195654650.jpg

「ジジってばー。ぽっぷんたべにくいって〜」

「ううにゃっ」

足がテーブルに吸い付いたかのように動かない!!

うーん。よし、ぽっぷん、がんばれ!(あきらめた)

201312061957136fc.jpg

20131206195729ee1.jpg

「近いのに どうして遠いの ぼくのごはん」

 ぽっぷん、心の俳句
[2013/12/06 21:36 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
