[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寒い朝{{ (>_<) }}の攻防

今日は一段と寒いですねぇ

我が家では

朝一は、ストーブの取り合いが行われています。。。

今日もまず、パパさんの椅子がジジに取られ(ストーブがちょうど当たるから)

パパさんは、仕方なくストーブの前に座ったら
ぽっぷんにぐいっと押され(*´∀`*)

20131129150012966.jpg

20131129150032ea1.jpg

今日はめいちゃんが風邪で学校休んだため、

ストーブの前の決戦には参加していませんが、
参加してればたいがい彼女が勝ちます(´∀`*)

今日はぽっぷんやる気だったね

20131129150051ba0.jpg

20131129150109cb6.jpg

うちに来た当初は、パパさんから逃げ回ってたぽっぷんが。。。

馴染んだなぁ。

201311291501294d1.jpg

20131129150157bbe.jpg

201311291502348e0.jpg

2013112915025167a.jpg


その後も、椅子の上はちょっとのスキも許されない

強奪地帯

ジジがどた瞬間ぽっぷんが奪取ヽ(`Д´)ノ

20131129145845b37.jpg

20131129145903c27.jpg

201311291459512cc.jpg

これ以上寒くなってしまったら。。。

さらに人とにゃんこの戦いが加熱していくのでしょう。。。
[2013/11/29 16:04 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
ぽっぷん、がんばる
ぽっぷんは。。。


実はとってもかしこい
(実はっていうのも失礼な話)

ドアだって、自分で開けれるもん<(`^´)>

玄関の鍵だって、開けようと立ちあがる!
開けれないけど。。。

20131119182356808.jpg

20131119182421455.jpg

ドアノブに向かってジャンプ!
うまくいかなくたって、何どもチャレンジすれば開くのだ!

外開きの時は簡単だけど、
内開きの時は、反対側からジジの応援部隊が活躍します。

今日も、かほまるがドアを閉めて洗面所に行ってしまったからがんばった!

ジャンプジャンプ!!

20131119182339859.jpg
でも実は、飛ばなくても伸びれば届く。。。
 ぽっぷん、長い!Σ(゚д゚lll)
[2013/11/26 23:45 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
おニューv(=^0^=)v
20131119182253c55.jpg
 ↑現在モフ度MAXと思われる(´∀`*)

 *まず最初に

 前記事の翌日に小額ながら(´;ω;`)ねこさま王国に振込をさせていただきました。
  これからも、継続してお手伝いしたいです。


さて、ここからは

いつも通りジジぽっぷんの記事を^^

まず、先日の楽天優勝セールで。。。

ジジぽっぷんの、クリスマスっぽい首輪を購入しました!!

 だって半額だものいいわけ。。。

2013111912595126c.jpg

201311191259180df.jpg

そしてそして、新しい迷子札も買いました。(ぽっぷんが最初の頃噛みまくって読みづらくなってたから)

それに、半額だしもういい?

201311191824396be.jpg

20131119182158c4f.jpg

20131119182308600.jpg


そんでもって、メインは!!

こちらです〜

201311191300137ea.jpg
あ、縦になってしまった。。。

ジジぽっぷんお皿!

「黒猫ジジと HANAと私」のジジままさんが紹介しているのを見て

欲しい!と衝動的に。。。

だってだって、1にゃんずつしっかりデッサンして絵付けしてくれて
形も食べやすいよう考えられてて、

それでこのお値段!!(ちなみに1枚1500円)

そんな素敵なお店はこちら→「アビィ ライフイノベーション

今までのお皿はひらべったかったので、
少なくなると端っこのほうにカリカリがいってしまい。

ジジなんかは一粒ずつ手で真ん中に持ってきてから食べていましたが、

このお皿にしてから、少量になっても真ん中にたまるし
不思議とだいたい自分のお皿から食べるようになって


いい感じです♫


あー
今日はぽかぽかいい天気だし、
ゆったりまったり。。。

20131119182216d52.jpg
[2013/11/24 14:44 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
ショックなこと
昨日、前から読ませていただいている
 同じ福井県で猫たちの保護活動をされている

「ねこさま王国」さんのブログをチェックしましたら。。。

信じられない記事がUPされていました。

 代表のありこさんは、今は福井から福島に拠点を移し、

被災地に取り残された猫や犬たちのレスキューをされています。

記事、リンクさせていただきますので
  是非ご一読ください。

「ねこさま王国17日の記事」

読んでて信じられなくて

こんなことをする人が、こんなに近くにいるなんて

この寒空の中

どんなにか辛く

不安で
お腹もすいて喉もかわいて

凍えて身動きもとれずに

助けを求めてないていたかと思うと

やるせなくて、許せなくて

犯人を絶対に捕まえてほしいです。

被害にあった猫たちのために、なにができるか

とにかく医療費もばかにならないでしょう。明日小額ながら振込をさせていただこうかと思っています。

物資を直接届けた方がいいかとも思ったのですが、
きっと全国からたくさんの物資が届くと思うので

医療費の方でお役にたてたらと思います。

めいちゃんも、読んであげたらすんごい怒ってました。

パパさんが「よし、うちにもう一匹連れてこい!」

って言ったのにはびっくりΣ(゚д゚lll)

すぐ「ごめんなさい、噓です。。」って言ってたけど。。。(-_-;)

ねえ、ジジぽっぷん

こんなにかわいい君たちのこと、なんで傷つけたりできるんだろうね

20131119130051b17.jpg

20131119182233312.jpg
[2013/11/20 22:10 ] | | コメント(5) | トラックバック(0)
寝床あらそい
ここ数日、急に冬の北陸です。


おかげで一度めいちゃんを寝かしに布団に入ると、
出るのが辛い。。。

ジジぽっぷんも一緒に布団に入ったりなんかしたら、

かなりの確実で朝まで寝てしまうコース!

夜しか自分の時間はないってのに。

てなことはおいといて


我が家で、今一番人気の寝床といえば。。。

ぽっぷんがお引越しするほど気に入っていた、あのベッドです。

201311121921506d0.jpg

ぎゅうぎゅう詰めになるほどの人気ぶり。。。

20131112192208e5e.jpg

20131112192225876.jpg

201311121922437dd.jpg

2013111219230261c.jpg

結局はぽっぷんがうっとしさに負けて譲り合う心で、下に降りる。

譲り合う心が沸き起こらない時は、ジジに下に落とされたことも。。。


20131112192318ff4.jpg

追い出して、ゆうゆうと寝るジジ小悪魔ヽ(`Д´)ノ

20131112192350ea6.jpg

寝顔は天使。。。

ぽっぷんが不憫なので、全く同じベッドを出して来て(というか2階に置いてた)

ダイニングの使わない椅子の上に置いてあげた。

ぽっぷん好きそうな場所だったから

で、

20131112192405adf.jpg

わー(*'▽'*)♪通じた!
こういうのうれちい。。。

20131112192422276.jpg

20131112192438c5f.jpg

ぐっすり寝ておりました(*´∀`*)

20131112192049443.jpg

でもやっぱり、一番はここみたい。

2013111219210840d.jpg

ぽっぷんご満悦

201311121921257d9.jpg

険しいお顔に早変わり。。。(;^ω^)

 ☆彡 お ま け ☆彡

仕事から帰ったら、見事な芸術作品が!

20131112192013309.jpg

こちらは、おそらくぽっぷん先生の作品でしょうかね。

ズザーっと入る人はこうはなるまい( ゚ー゚)( 。_。)
[2013/11/13 23:16 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
いやーびっくり

昨日の夜のこと。。。


めいちゃんを寝かせた後、めずらしくパパさんも早く寝てしまい。

一人パソコンに向かっていましたところ(ジジぽっぷんは寝室にいた)

突然後ろから肩をポンと叩かれ。。。


((((;゚Д゚))))

みんな寝てるはずなのに…?!

と、おそるおそる振り向いたら

なんとっぽっぷんが立ち上がって肩に手を置いていた。。。Σ(゚д゚lll)

あーびっくりした。マジでびっくりした。


多分しばらく後ろにいたけど、私が気付かなかったから気づかせようとしたんでしょうね。。。


2013110621591107e.jpg

20131106215926cb2.jpg


寒くなってから
というか私がフリース生地の部屋着を着るようになってから、

ぽっぷん、ふみふみ復活!すぐお膝に乗って甘えてくれる、幸せ空間♫

ジジも、もちろんもみチュー大好き。一生懸命頭をすりすり顔にくっつけてくれる幸せ時間♫

さっきふとコタツの一角を見たら。。。

布団からジジがはみ出てた

20131106215855845.jpg

子猫のような後ろ頭。。。

てゆうか、ぬいぐるみのよう!
お布団着て寝てるみたいww
(実際は暑くなってはみ出しただけだけど('∀`))


そうそう、かわいいジジぽっぷん(とついでに母かほまる)のために

めいちゃんがどんぐりをおみやげにもって帰ってくれました。

201311062216425c5.jpg

においを嗅いでなぜか固まる(*´д`)

20131106221708a84.jpg

遊ぶ気満々w

201311062218214e0.jpg

まず綺麗に並べ出すめいちゃん

20131106221729409.jpg

20131106221804d1d.jpg

このあと、小さいどんぐりは誤飲の危険があるので撤去して

201311062218386bd.jpg

2013110622185755e.jpg

めいちゃんそろそろ遊んであげて!

201311062217479bf.jpg

さんざん2にゃんとめいちゃんで

どんぐりをころがし、追いかけまたころがして遊んだのでした(*´∀`*)
[2013/11/06 22:43 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
今日も一日かわいかったね(*´∀`*)

休みの日は、ぽっぷんのモフとぬくさに捕まって、

最近めちゃ寝坊なかほまるです。。。

ま、夜中に何度も起こされるってのもあるけどもww

もー布団に入ったり出たり、じっと寝てなさい!と言いたくなったりもするけど

かわいいから、許しちゃうよねぇ〜

20131103232148087.jpg

20131103232007e3c.jpg

2013110323222038d.jpg

まず一番あったかいサンルームへ、起きると直行。

しばしぼーっとするジジぽっぷん。

ぽっぷんは、未だにお気に入りの洗面器に入って。。。

かほまる家で、伝説になりつつあるありがたーいお顔に。。。

20131103232054f75.jpg

なぜだろう。。

この全てを悟ったようなお顔を見てると、

家族全員「ありがたや〜」と言ってしまうのは。。。


そして、

私が顔を洗ってると

いるの間にやらやってくる影

そしてにゅっと黒いお手手が。。。

20131103232110765.jpg

強引に私の手を引き寄せて水を飲みます。

20131103232129290.jpg

しかも何回も(´▽`*)アハハ

いそいでる時にはちょっと困るこの飲み方も、

かわいいお手手でアピールされると、つい何ども言うことを聞いてしまう〜。

そんでもって、洗濯物を干してると。。。

ぽっぷんが無防備に足元に寝そべる(ーー゛)

踏みそうなんですが、ぽっぷんさん。。。

20131103232020471.jpg

201311032320336c3.jpg

踏まないけどさぁ。。。

干すスピードは確実に落ちますよねww
(ちなみに下に敷いてるのは、断熱材の発泡スチロール板。パパさんがもらってきた。
  見た目は悪いけど、夏はこれのおかげで足の裏熱くないし、冬は冷たくないの)


お昼ご飯は、すぐ近所のパパさんの実家で焼き鳥!
もうしばらく肉はいらん。。。


20131103231952878.jpg

そんでもって、
休日名物の、ご飯まだ?

20131103231934765.jpg

2にゃん連携バージョン。。。

今日もちょっと早めの夜ごはんとなりました(-_-;)


  ☆彡お ま け ☆彡

おだんごになってお出迎え(*´∀`*)


20131103232344407.jpg
[2013/11/04 00:33 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
