[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スライディングジジ
コタツ大人気の我が家の毎日ですが。。。

ジジぽっぷんがどうやってコタツに入るかというと

ぽっぷんは、じっくり中を伺ってから、

「危険なーし」って感じでそろそろ入る。


人間が入ってる時は、あけてもらおうと横に来る。

うん、普通。猫ってそうやって入るよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


さて、我が家の弾丸ジジの場合。。。

やっぱり入り方も普通じゃなく。。

20131026235818cfb.jpg

20131026235837d85.jpg

20131026235902fd5.jpg

20131026235920a9e.jpg

20131026235945a94.jpg

勢い

その勢いや、風の如し!!


今回はぽっぷんが中にいるバージョンでしたが、

毎回こんな感じで、助走をつけて滑り込んでいきます。。。


ちなみに、出る時も ずざーーーーーっと飛び出てくるので

かなり心臓に悪いです。

ジジ。はんぱないっす。

でも、おもしろいww
[2013/10/27 22:33 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
ジジざぶとん(*´∀`*)
ジジぽっぷんが我が家に来てから、

今まで以上に猫グッズが気になるかほまるです。。。


週末に、めいちゃんの食卓の椅子用のざぶとんを買っちゃいました(´∀`*)


愛らしいですぞ

20131022153327b86.jpg

ふかふかフサフサのかわいいやつ。

これ、5種類くらいあったんだけど、猫は黒猫のみ。

全部種類の違う猫柄にしてくれればいいのに〜。

そしたら家族分買うのになぁ。

うさぎとか、くまとかゾウとか・・・萌えなかった。

新しいものに、さっそく寄ってくる2にゃん。

20131022153305d7a.jpg

黒ちっぽ2本目だよw

20131022153250ceb.jpg

たまに、本物と間違えてビクってなるよ。いつのまにジジがここに!って。

じゃれてちぎられませんように。。。

さて、週末は冬支度もしましたよ。

夏物のラグを片付けて、冬物のラグとこたつを設置しました!

数々の妨害工作を乗り越えて。。。

2013102215323742d.jpg

20131022153207a10.jpg

201310221532210c0.jpg

ぽっぷん、こたつ置かせて・・・

そして予想通り、こたつ設置と同時にすっかりこたつの住人になった

ジジぽっぷん、おまけでパパさん(パパさん率高し)

201310221531393c7.jpg

あったかい日中はモフっコぽっぷんは入らないけど、
ジジはもう住んでる感じですね。

もちろん写真に撮っても、黒いかげろうのようにしか写りません(-_-;)


朝、めいちゃんとパパさんをジジぽっぷんと一緒に起こしに行くと。。。

二人が起きても、2にゃんが戻って来ず


様子を見に行ったらば

20131022153345bcd.jpg

二人が出た後のぬくもりを堪能中(;^ω^)

2013102215335800e.jpg

堪能…中??(;^ω^)
[2013/10/22 15:56 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
引越し第2弾は。。。

 ぽっぷんのセルフお引越し第2弾は。。。

201310212206028dd.jpg

  詰まってた・・・

 

  お ま け (*´∀`*)

20131021220621edf.jpg

ぽっぷんの、ちょい上向き顔大好き☆彡

20131021220637d5a.jpg


たまにはオスマシヽ(*´∀`)ノ

20131021220650fa2.jpg
[2013/10/21 22:14 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
ぽっぷんのセルフお引越し
昨日ジジに寝床を奪われて

別の寝床へ移動したぽっぷんですが。。。


思いの外気に入ったらしく。

今日も日中ぽかぽかのおひさまの光を浴びながら、モコ白ベッドで寝ておりました(*´∀`*)

(あ、そうそう。。

コタツは日中あったかいし美容院行ったら疲れたから出すのやめましたヾ(´▽`))

で、そんなぽっぷんを見ながらパソコンに向かっていましたところ

ちょっとびっくりなことが。。。


ぽっぷんが。。

寝床におひさまが当たらなくなったら、おもむろに起き上がり。。。


なんと、ベッドをくわえてお引越しをはじめたのです(;゚Д゚)!

ううそーと眺めてしまい。。写真とるのがとっても遅れましたが。。。

20131017144519565.jpg

飛び降りた後も、くわえたままタタターっとリビングを通りすぎダイニングの窓際まで。。。

20131017144333978.jpg

20131017144347711.jpg

その行動にジジもびっくり( ̄▽ ̄;)!!

20131017144402349.jpg

20131017144417cb9.jpg

2013101714443280f.jpg

20131017144449cba.jpg

20131017144503f8b.jpg

ぽっぷん、目からウロコだよ
君には教えられたよ。。。(゚д゚)(。_。)
[2013/10/17 19:12 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
それ、一緒には使えないの?
今日はとっても寒いですね。。。((((;゚Д゚))))

明日は仕事がおやすみなので。。。出しちゃおうかな、あれ。

もちろんあれです、コ・タ・ツ

しかし暦の上ではまだ10月。。。さすがに早いかしら。。。でもさむい〜〜


ジジぽっぷんにも、数日前に冬用のベッドをだしましたところ。

ぽっぷんさんが、とってもお気に召したようで

201310141602480a7.jpg

これ、中にボア素材のもこもこクッションがひいてあるのですが。。。


ぽっぷん、めっちゃ久しぶりにもこもこを
ふみふみしてました〜!

めっちゃかわいかった〜。写真撮ったらやめちゃいそうだったので、我慢しました。

20131014160231ad6.jpg

201310141603168a5.jpg

ジジはそこまで寒くなかったのか、ふんふんと臭いをかぐだけで
中でくつろぐ様子は見られなかったのですが。
もっぱらダイニングの椅子の上で寝てました。

2013101416030118f.jpg

ところが、今日のあまりの寒さに

にゃんこ紛争が勃発

201310162232346d7.jpg

ぽっぷんが何かをうったえにきた

2013101622324826b.jpg

猫型ベッドで寝てたら、ジジに追い出されたようです。。

20131016223304a41.jpg

全く悪びれないそのにくきう具合

20131016223319e70.jpg

めずらしくぽっぷんが奪い返しに行った…!

と思ったけど

20131016223334cf1.jpg

へっぴり腰。。。

2,3回猫パンチの応酬をして。。。

20131016223358447.jpg

ここは私が慰めねば!と

ちょうど膝にモコモコのパーカーをかけて暖をとってたので、

「ぽっぷんここおいで〜」と膝をぽんぽんしたら

201310162234164d8.jpg

やってきた。。。が。。。

20131016223457b11.jpg

お気に召しませんか(´;ω;`)

201310162235223d7.jpg

ぽっぷんは結局別の寝床へ。。。

20131016223537693.jpg

2013101622355756c.jpg

屋根はないけど、もこもこだしね!

2013101622361991d.jpg

ちょっぴり寂しげな背中のぽっぷんなのでした(^。^;)
[2013/10/16 22:53 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
ジジのプチ?脱走!!

もう先週のことなのですが。。。

ジジが脱走しました((((;゚Д゚))))

台風の朝早くのことです。。

風は強いけど、気温は高くて

パパさんが「暑いから少し窓あけといて」と言うもので、

ほんの少し網戸にして寝たのです。

で、朝5時頃でしょうか。

私の肩にのかって寝てたぽっぷんが、突然ビクっと起き上がりまして。

と、同時にネームタグがガラスに何度か当たるような音がカラカラってしたんですよね。

私の野生の勘が一瞬働き、

「外出た!?」と飛び起きると、先に窓へ向かったぽっぷんが、まさに外にカオを出したところ。

あわててぽっぷんを取り押さえ、ジジを探すとすぐそこの室外機の上に。。。

驚かせないように「ジジ〜」と言いながら捕まえようとしたけど、飛び降りられ。。。


どうやら、強風で網戸ストッパーも剥がれ、網戸が空いてしまったよう。

とりあえず、ガラス戸を閉めて私は外に。。


ジジ、庭にいました。

ゆっくり声かけながら近づいても、いざそばに行くと走って逃げてしまう。。。

「ぼく、まだ遊ぶもーん」って感じ。。


家の周りをぐるぐる走り回る。。。


ジジの声に反応して、たまに庭に来る三毛猫が現れたりして、焦るかほまる。

三毛猫は私の姿を見て逃走。

まだあたりは暗くて、草木の方に行かれるとジジの姿全く見えんし!

そのうち風の強さにちょっとびびって来たらしく、ジジがニャーニャー泣き出したので

(なのに寄って来ないし。。。)

ジジの大好きなパウチをパパさんに用意してもらい。

ジジの近くへ行って臭いをかがせると食べに来たけど、

捕まえようとすると逃げる(´;ω;`)

ので、玄関前の風防をあけて、そこにパウチのお皿をおき、「ジジー!」と呼んだら

暗闇から、たーっと走ってきて食べ始めたので

風防の戸を閉めて、ジジの脱走劇は終わりを告げたのでした。。。


ほんの20分もないくらいでしたが、庭の外に出ていってしまったら。。ともうヒヤヒヤしました。

さっそく網戸のストッパーを付け替え、

さらに窓枠と網戸をマスキングテープで貼り付けました。。。これで多分強風にも負けないと。。。思う。

うちは周りが田んぼなので、はんぱない強風が吹くんですよね。

分かってたのに、台風の日にきっちり戸を閉めて寝なかった私の不注意でした。。。

反省です

20131014160210734.jpg

なんとか事なきを得た脱劇ですが、

大変なのはその後で

その日の夜と次の日の夜


それはそれは、ジジが一晩中「ここから外に出れるはずでしょ!」

と鳴き続け(T▽T)

家中を走り回り

たまらず寝室のドアを閉めたら、ぽっぷんが開けて(笑)

外に出たガラス戸に向かってローリングをかまし続け

私とパパさんは、倒れそうになりながら仕事に行ったのでしたo(TヘTo) くぅ

3日目からは、普段とおりに戻ってほっとしたかほまるです。

中庭でもあれば、自由に外に出せるのになぁ。

家を建てる時に、私が「中庭が欲しい」って言ったら

ほかの家族から「何言ってんの?」みたいに流されたっけ。。。
[2013/10/14 16:27 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
ごはーんまだ〜?に勝てない。。。
月曜日の午後3時

今週は月曜おやすみのかほまる。

トイレに行って戻ってきたら、私の動きを素早く察知した2にゃんが

リビングに入ったらすでにスタンバっていた。。。

ごはん場所に。。。(-_-;)

朝のご飯が数粒残ってるよ!とほっておいたらば
交互に顔を突っ込んで食べる

201310071540555fe.jpg



20131007154112932.jpg

20131007154135074.jpg

20131007154202c25.jpg

2013100715423822b.jpg

20131007154254840.jpg

ああっ゚(゚´Д`゚)゚目が見えなくなるくらいシュンとしてるっ

201310071543121b7.jpg

もうちょっと我慢しよーよ。。。まだ3時だよ。。。
お昼にパウチちょっとずつあげたじゃん。。


心を鬼にしてその場を離れ

しばらくしてから前を通ったらば

今度はぽっぷんが待機してた(T▽T)

20131007155500532.jpg

ああ。。。4時にて私の敗北が決定。。。

でも、今日はこれで終わりだからね〜!
夜までちびちび食べるんだよ〜!!
[2013/10/07 16:24 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
またたびの力
今日はまた暑さが戻りましたー

ジジぽっぷんも今日は廊下でのびーん

201310061427403fe.jpg

ててれーんとしてても、

もし玄関でチャイムがなったりすると・・・

瞬間移動のように、2ニャンとも指定の位置に姿を消す

ジジは階段の上へ

20131006142758f71.jpg

20131006142815554.jpg

ぽっぷんはパパさんの部屋へ半身を隠すww

20131006142833e9a.jpg

2013100614284819d.jpg

試行錯誤の結果、それぞれの定位置が決定したようで^^

さて、今日は日曜日

でっかいホームセンターへ行って、
めいちゃんとペットコーナーを小一時間ウロウロしw

ジジぽっぷんにおみやげを買ってきました☆彡

20131006142932ac9.jpg

コットンはみがきは、すでに強奪済。。。

またたびの粉がついていた、このコットンはみがき

またたびの袋を開けた途端、もんのすごい2ニャンともがグイグイきまして(笑

すり込むのも「待ってられるくわ〜!!」って感じに奪い取られ。。。

2013100614290650a.jpg

くわえて取られない場所まで移動してのガジガジ祭り

20131006142948743.jpg

ちょっとまだ粉、すりこみきれてないんですけど〜と
ちょっと拝借して粉つけて

待ってましたとばかりに、さらにくいつく


20131006143002c58.jpg

20131006143022f53.jpg

2個買ってよかった。。。

またたびってやっぱりすごいのね

カジカジガリっとか言ってるけど

歯磨き効果、期待できるかしら。。。
[2013/10/06 16:30 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
ぼくの鳥さん〜
土日は全員休みのかほまる家。
当然朝はいつもよりお寝坊…

201310050746194c5.jpg


ぽっぷんは、しばらく入ってなかった籠にまた入るように…季節の移り変わりを感じるなぁ

20131005074726dd3.jpg


ぽっぷんは、パパさんにも友好的
パパさんの隣でオニギリぽっぷん

201310050749247cf.jpg


ぽっぷんお気に入りの鳥さんを
キャットタワーのお部屋に隠すと…

どこからともなく、ぽっぷんはやってくる…

20131005074741904.jpg


20131005074811842.jpg

20131005074753b42.jpg


うふふ、
もっかい隠そうっと(๑˃ٮ˂๑)♪

20131005074835c6d.jpg


怒られたw

201310050748541aa.jpg

20131005074707b19.jpg


見られてたww

その目には弱い(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

ちなみにジジは三角お目目に目力込めて、語ってきます(笑)
[2013/10/05 15:56 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
