[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぎゅーのお手手

「今日はぽっぷん、どこで寝てるのかなかな〜?」

と探しに行ってみたら

(ジジは最近、ダイニングの椅子の上で寝てます。春もずっとここで寝てたなぁ)

ぽっぷん、布団の上でながーくなって寝てました

なでなですると。。

201309292214527ad.jpg

かわいいお手手で、きゅーっとホールドされちゃった☆彡

20130929221450c43.jpg

かわ。。。かわいい。。。

201309292214533a4.jpg

こ、このかわいいお手手を振りほどける人がいるだろうか!いない!

たとえ、ご飯の用意が多少遅れようとも

洗濯物たたむ時間がなくなろうとも

この手をふりほどけるわけが〜……!!

と思いつつ、そそっと抜いて家事に戻りました。。。ああ、一緒に寝てしまいたかった。。。

20130929221455381.jpg

20130929221456831.jpg

ジジ、すまぬ。。。

モフが。。モフがさ。。。


それにしても、ジジぽっぷんが来てから我が家はとっても明るくなり

家族の話題も増えて、ほんとにうちに来てくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

さ、明日もモフるぞ!

[2013/09/29 22:55 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
イイ陽気

 日差しああったかくて、風は涼しくて

短い秋がきたんだにゃぁ。


こないだの3連休は、人もにゃんこも大いに気候を楽しみました☆彡


image_2013092222363638b.jpg

めいちゃんは、お庭で姪っ子とピクニック

お菓子やジュースも持って、めちゃ楽しそうだった・・・

image_2013092222363520c.jpg


image_201309222236371fb.jpg

image_20130922223638f82.jpg

いやー太陽であったまったモフ毛、たまりませんなぁ。

顔つっこんでグリグリしたいですねぇ。

[2013/09/27 15:55 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
我が家での歩き方
我が家のかわいいぽっぷんは

歩いてようが止まってようが人の足にスリスリせずにはいられない

スリラーです

そのため、とにかくかほまるファミリーは
ぽっぷんのスリスリを研究し、彼を蹴ったりしないよう

独自の(おおげさ)歩き方を編み出すしかなかったのです!!

名付けて

ぽっぷんウォーク(命名パパさん)

ぽっぷんは一歩足を出す度に、出した足にスリスリするので

そのスリスリとタイミングを合わせて、

出す スリ 出す スリ 出す スリ 出す出す(失敗!ちょい蹴り)

image_20130922223523754.jpg


image_20130922223525bd1.jpg

image_20130922223527b54.jpg

image_20130922223528df3.jpg

image_2013092222353041d.jpg

うちの母親は来ると

「全然ぽっぷんいると前に進めないよ〜」とわたわたしていますww

早くぽっぷんウォークをマスターすべし。。。

image_20130922223557a41.jpg

image_20130922223559b4d.jpg
[2013/09/23 17:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
あしょばれました。。。

 街にハロウィングッズがあふれていますね。

 我が家には、コスプレグッズが割とたくさんありまして。
よくめいちゃんが姪っ子と二人でコスプレしては家の中を練り歩いております('∀`)

だからっていうか。。。

image_2013091512570907d.jpg

やるよね、やっぱりww

このあとジャンプ一発で脱ぎ捨てて行ったけども。
ヒーローの変身よりも早かった

image_20130915125708d6d.jpg

ええ、そうです。
自己満足です。

でも、
納得いくまで着せまくって撮りまくってしなかったのは
かほまりゅなりの優しさなのですぞ。。。ですぞ。。。

しかも、機械があればまた挑戦したいなんて思っている
迷惑なかーさんがここにいるのでした(n‘∀‘)η
[2013/09/18 22:17 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
台風…
台風ですね…
ジジぽっぷんのパトロールが、厳戒態勢となっております。

家の裏手に小川ができました

image_20130916093348f89.jpg

image_20130916093347945.jpg

image_20130916093350779.jpg

image_201309160933498e6.jpg

金曜日から、私の母がまた兵庫から法事で来てるんですが、
果たして今日彼女は帰れるのか…
[2013/09/16 09:41 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
同化

 さっきびくりしたこと!

 「ハー休憩」
   とソファーに座ったら、


「んー!」という鳴き声と共に、おしりをギュっと押された。


びくっとして振り向くと、後ろにジジが。。少し手を踏んでしまった。。

 っていうか、全く気付かなかった!!

   我が家のソファーと、完全に同化していた

image_201309101933069b1.jpg

あーよかった。。ドサっと深く座らなくて。。。。

 涼しくなってから、このソファーの上がお気に入りの
睡眠スポットになっているジジくん。

 いやー気を付けなくては。。気づけよって…?すいましぇん。。。

 ソファーで寝るようになってから、座ってるパパさんにくっついて寝たりするようになって

 パパさん何度も

「見てや、なついてるやろ!」と得意げに。。。よかったねぇ。。。

 涼しくなってから、ジジもぽっぷんもくっついて夜寝てくれるようになって

 ぽっぷんは私の肩や腕を枕に。。ジジはお腹の上に乗ってもみもみした後、脇腹付近に。。。

あー癒される

 
あー癒される2度言ったった!

  たとえ、布団の真ん中にいるのが人間じゃなくてにゃんこだとしても。。。

   (*´∀`*)お ま け

私が外から帰ると、いつも車の音を聞きつけてジジが窓辺に現れ

 「ニャー!(遅いよ、置いてくなんてありえないんだけどー!)」
って感じに迎えてくれるんだけど、


 たまにぽっぷんが出迎えてくれると

白いがゆえに、窓わくから3Dのように浮き出している。

image_201309101933085c3.jpg

 テンションあがるww
[2013/09/11 00:04 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
新すい首輪☆彡
 にゃんこに首輪は必要かなぁ?

っていう意見もあるかと思いますが

 ①もし脱走した時に、首輪と迷子札があると安心

 ②単純につけてるとかわいい


という理由でジジぽっぷんにはつけております。

 はじめに、市販の力がかかると抜けるタイプの首輪をつけた時は

  ジジは平然としてるかのように見せかけて、数秒でカーン!と足で首輪を外して
   しかも留め具破損。。。


 ぽっぷんは、挙動不審になり。あまりにも挙動不審になって外した。。。

 その後、軽いリボンなら平気かも?と思い

リボンを2枚合わせて縫って強度をだし、マジックテープでつけ外しできるようにしたところ

 2にゃんとも全然気にしなかったので、それでならすことに♫

 しばらくして、名前札をつけた時はちょっと気にしてたけど
 すぐに慣れて

で、リボンの首輪がだいぶんこ汚くなってきたのと。。

 そろそろ留め具つきの首輪でも平気かも?と思ったので


 新しい首輪を買ってみました!前置きなげかった!

ジジとぽっぷん色違いでございます〜〜

  夜とったから、スマホの写りが悪いです〜

 じゃじゃーん

image_201309042150186db.jpg
 
ちっちゃいネクタイちょーおかわいいんですけど〜!!
すんごいこのネクタイ首輪種類があって、めちゃ悩みました。。。

image_20130904215016c28.jpg

image_20130904215020fc7.jpg

この襟のにくきうが決め手ですな。うむ。

明日また明るい時に撮ろうっと。

スマホカメラじゃ限界が。。。


一眼レフもデジカメもあるとに(ただし一眼は半分故障中。。機嫌がいい時しか撮れない。。。修理か買い換えるか。。)
ついUPと加工が楽だからスマホで撮ってしまうんだよなぁ。
[2013/09/04 22:13 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
ごはんのもらい方

最近ジジぽっぷんが、新しい技を覚えました。

ごはんが欲しい時の、おねだりというもの。。。

 ぽっぷんが、みるみるでかくなっていくので

時間を決めてあげているのですが。。。

 
涼しくなってきたら、めちゃ食欲もUPしているらしく

 冬に向けて脂肪を蓄えるべく技の習得に余念がない☆彡


image_201309032212348ec.jpg

image_20130903221236716.jpg

image_20130903221237894.jpg

image_20130903221241edf.jpg

image_20130903221241953.jpg

image_20130903221304c44.jpg

image_20130903221305657.jpg

image_20130903221306783.jpg

image_20130903221308947.jpg

image_201309032213101e6.jpg

image_20130903221329391.jpg

このあと、まんまとほだされて
 
 ちょっと早めにごはんをあげたかほまるでした。。。

猫のおねだり、かわいすぎてヤバイっす。

image_20130903221330261.jpg
[2013/09/03 22:40 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
