[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジジの。。。

 めいちゃんのプールバッグから中身を出して洗濯機に入れて

バッグを片付けようと思ったら



  しっぽがはえていた

image_20130830210845de3.jpg

ジジの探知能力ハンパない。


image_20130830210846fbc.jpg

image_20130830210848f75.jpg

 image_201308302108501a5.jpg

そんなことするなら、こうだ!

バッグをたててやるゥ!


image_201308302108516b3.jpg
[2013/08/30 22:21 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぽっぷんのヒゲ疑惑
 前から変だとは思ってたんです。。。

  「ぽっぷん。。なんかヒゲ短いとこない?」

 とか

  「ぽぷん、なんかヒゲ折れてない?」

 とか・・・


  明らかに猫のヒゲとしてそれは、ちょっと不自然じゃないか?
   っていう不揃いさだったり。


 で、

   私、気づいたんです…その訳に!!


image_20130824071345fc2.jpg

image_20130824071347386.jpg

image_201308240713486b4.jpg


 ぽ。ぽ。ぽっぷんさん!!
 
 ヒ、ヒゲがやられてますぜ!!!
  そんな気持ちよさそうな顔してる場合か〜

 ジジのこの悪そうな顔。。。


  また「ぽっぷんのヒゲは僕のもの」とかジャイアリズムを語るつもりか!

image_20130824071349a31.jpg


 悪気はない。。。んでしょうね、きっと。。
 
 善意の毛づくろいの一環だよねぇ。。。ねぇ。。。



 でも、できればやめてあげて、ジジ!
 あわれな姿になってたから!ぽっぷんが!


image_20130824071353cbc.jpg

image_20130824071419198.jpg

image_2013082407142099e.jpg

 左側のヒゲは、全て2センチほどにカットされておりました。。ううう。。。(´;ω;`)

右側は死守するんだよ、ぽっぷん!
  もうすでに何本かカットされてるけど(´;ω;`)
[2013/08/25 08:38 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
まんまる。。。
 昨日のことですが。


 夜、私の大好きな猫ブログの一つ、

    ワサビさんの柚子の香を見ていた時。。。


   おぼしぐコンビくんのごはんをねだる動画があまりにもかわいいので見直していたら。。。


  うちのジジくんんがえらいことにww

image_20130819192733cd6.jpg
 
image_201308191927328d4.jpg

 目まんまる(笑)

 声の主を探して固まってましたww

 ぽっぷんも急いで集まってきたし^^;

おぼしぐコンビくん、さすがです!

 てか、ジジの目丸すぎ。家族で大笑いでした^^
[2013/08/19 19:35 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
今度は買い物されちゃったの?
 先日は買い物袋をくわえて走ってたジジくんですが、


  今日は、実に猫らしく買い物袋に入っておりました。。。

image_20130818194919075.jpg

image_20130818194919edf.jpg


その後も、

 わざわざそんな椅子の上の袋に。。。ってことが。。。

image_201308181949235d5.jpg

image_20130818194922f15.jpg

image_20130818195010ba1.jpg

ジジはなんでもかんでも入ろうとするので、おもしろいです。

おもしろいくらいに、仕掛けた罠(袋)に入ってくれます(#^.^#)


  ☆彡 おまけ ☆彡

クーラーのきいたリビングにジジぽっぷんの姿がなく、
  探してみると。。。


  あっついパパさんの部屋の床に転がってた・・・

    いくら北向きで日陰だからって!

 しかも

image_2013081916283435a.jpg

image_20130819162835b26.jpg

わざわざくっついて。。。

image_2013081916283790a.jpg

私が仕事に行ってる間、昼からリビングにクーラーが入るようにしてるんだけど、

どうやら、2にゃんとも日中はパパさんの部屋で過ごすことに決めているよう。。。

 えーっとクーラー・・・つくようにしなくてもいいのかな・・・??

  夕方くらいからはリビングで過ごすことに決めてるようです。

 つけてもいないんじゃ、クーラーいらないよねえ・・・・でも、やっぱ心配なんだよなぁ^^;
[2013/08/19 16:18 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
買い物行ったの?

 今朝の出来事。。。

  ジジがカサカサ〜と音を立てて歩いてきたなーと思って見たら。。。



 上手にビニール袋の持ち手をくわえてキッチンに歩いて行った。


 その姿が実に様になってたというかなんというか。

   この子、きっと買い物頼んだら行ける!と思うほどの自然な姿(笑)


 ちなみに、袋の中身はいただきもののゴーヤー。。。


   ジジは割と人の食べ物なんにでも興味を示しますが、

  肉にも反応するけど、野菜も大好き!特にほうれん草には目がない。。。


  果物はメロンとスイカ。ちょびっとあげると、とってもおいしそうに食べます。。。

 ぽっぷんは、臭いはかぐけど食べはしない。

   ねこのきもちの食べてはいけない食材、ちょっとならいい食材を見てあげてます。

  こっちから進んではあげてないですけどね^^


 さて、ジジがおつかいしてきたゴーヤーですが(笑)

 
image_20130816225442632.jpg


image_20130816225444ce3.jpg

image_20130816225445b15.jpg

image_20130816225447e88.jpg

image_2013081622585734b.jpg

 緑の野菜を愛するジジも、さすがにゴーヤーには勝てなかったようです。。。


 
[2013/08/16 23:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱ買っちゃった。。。

   ジジポップンはじめての一泊お留守番は

      無事終了いたしましたv(=^0^=)v


 は〜よかった。


    家に入ると、2にゃんが奥から走ってきた。。。

   でも、温泉で合流した私の父母妹の姿に気づいて、

     バックダッシュ。。。。

  ごめんね。。知らない人来たよね。。つっても、父親は割と頻繁に来ているし(隣の市で単身赴任してます)

  母親は、前にも来たことがあるし、妹は初めてだけど。。。

 
    妹は、猫アレルギーなので。。朝アレロックを飲んでの訪問でした^^

  ジジは割とすぐに「あ、大丈夫そう♫」って感じに戻ってくるのですが、

  ぽっぷんは特に父親が苦手。

  どうやら、声の大きい大人の男が苦手みたい。子供は平気〜。


 父親が自分の家に帰ってからは、ジョジョに姿を現すぽっぷん。。。


   最終的には、母や妹の足にすりすりしたり
     なでてもらったりしてました。


 妹がぽっぷんに「きれいなお顔だね〜かわいいね〜。なんでこんなに毛並み気持ちいいの〜」

   と話かけてました(笑)


  今日母たちは実家の兵庫県に帰っていき、ジジぽっぷんはリビングで熟睡しておりました。


 さて、前置きがとっても長くなってしまいましたが


  タイトルの。。。


   何を買ったか。。。それは、キャットタワー!!

 うちは、いちを上下運動できるところがたくさんあるので、

  いらないかなーと思っていたのですが

    キャットタワーいるジジぽっぷんを見たい!という欲求に勝てなかった。。。


   夜、パパさんにちょいと手伝ってもらいながら組立ました!

image_201308132234530e5.jpg

image_20130813223454655.jpg

image_201308132234555aa.jpg

翌朝、2にゃんはおそるおそる登ってみる。。。

 まだ登り方がゆーっくり。。

image_20130813223456f9b.jpg

image_20130813223459f55.jpg

image_20130813223553951.jpg

image_201308132235552ca.jpg

そして夜には、すっかり3段目までジャンプ〜とか
  
  てっぺんまでイッキ〜とか

  上でバトル〜とか^^

image_20130813223556f38.jpg

image_20130813223558680.jpg

  その位置関係じゃジジがかなり有利なり。。。

image_2013081322360097c.jpg

  2にゃんとも、とっても気に入ってくれたようで、とっても嬉しいです。

 9月で一歳になるはずだし、誕生日プレゼントだね♫
[2013/08/13 23:03 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
ジジ仙人?

 毎日暑いですね。。。

   夏休み、早く終われ〜
    準新100円のあおりを受けて、今日はとっても忙しかったです。。  

  いや、夏休みってだけでお客さんも返却も大増量なんですけどね^^;


 ま。そんなことはおいといて!


  ジジぽっぷんの近況です^^


image_20130809211540994.jpg

image_20130809211542b7b.jpg

image_201308092115430c9.jpg

 このあと、朝から大鬼ごっこを繰り広げた2にゃん。
  
   静かになったので見ると、
 
  床とテーブルの上に横たわるふたりが。。

  めちゃ全力で遊んでるな〜と思いつつ、ジジを呼んでみると。。。


   振り向いたその顔は。。。!

image_20130809211545dc8.jpg

image_20130809211546fed.jpg

  まるであごひげを生やした猫仙人。。。


 ジジ。。あんたそれ、その毛は。。。

image_20130809211606068.jpg

image_20130809211608b4c.jpg

image_20130809211609b70.jpg

image_2013080921161141a.jpg

image_20130809211630bce.jpg

image_201308092116056c3.jpg

  まさに自由猫。。。

  
  ☆彡明日は一泊で温泉に行くのですが
   初!の一晩お留守番に、ジジぽっぷんはどんな反応を。。。

  昼過ぎに出て、翌昼すぎには帰りますが

   あ〜なんか心配だなぁ〜〜
[2013/08/09 23:29 ] | | コメント(5) | トラックバック(0)
あっつい!
今日は。。マジで暑かったです〜


 お休みだったので、めいちゃんと姪っ子を連れて町営のプールへ。。。


  貸切状態^^

 ただ、プールサイドで見ている私は死にそうに暑かったですう。(いちお日よけはあり)


  image_20130805225424c48.jpg

かごで寝てたぽっぷん。

 さすがにキュっと詰まるのは暑かったか。。。

  
image_2013080420125376e.jpg

夜になって少しは暑さもマシになり、
  2にゃん、先ほどから走ってます(笑)


 昼間は、こんな感じで遊んでました。


 100均でなんとなく買ってきた3段の収納袋


 おもちゃ入れたら、ジジぽっぷんは出せるかな〜という好奇心により。。。

   中にじゃらしはボールを入れてみたら、

  さっそく寄ってきた^^

image_201308042012563a9.jpg

image_20130804201257935.jpg

image_20130804201318555.jpg


image_20130804201320b6b.jpg

image_20130804201321364.jpg

image_201308042013222ca.jpg

image_201308042013246b5.jpg

image_2013080420134391a.jpg

image_20130804201344ef2.jpg

image_201308042013455dc.jpg

image_20130804201346c99.jpg

こんなに踊りながら格闘してたふたりなのに、


中にこっそりおやつを入れた時は、迷わず穴に頭入れて食べたんだけど。。。

 それは、食い意地の差なのかしら?(・3・) アルェー
[2013/08/05 23:07 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
つかまる日

 昨日のお話し☆彡
  朝、洗濯機を回そうと思ったら
 
  ジジにつかまった


image_20130802234836708.jpg


image_20130802234838588.jpg


ジジくん…

 主婦の朝は戦場です。。。

image_201308022348413ff.jpg

 もちろん丁重に降りていただき。。

 その後、

  昨日干して乾いた仕事の制服のシャツにアイロンをかけようか

   そこまでシワないし、かけなくていいか悩んでたら。。。


   image_201308022348410b5.jpg

 いったいいつの間に
  下に落とされたやら。。。

 image_2013080223490140d.jpg

 その頃ぽっぷんは

 未だ布団の上

image_20130802234900f2a.jpg

 お寝坊さんなのに、それを感じさせないイケニャンっぷり(´∀`*)

  彼の悠然と歩く姿は、本当にサバンナをゆくライオンさんのようなのです。。。(親バカですかな)


 さー色々時間くったぞ、リビングから出ようとしたら

image_2013080223490232c.jpg

なぜわざわざドアの真ん前に寝転ぶのか?

 さっき同じくリビングから出たパパさんが

  「うおっ」って言ってたのは、きっとジジを踏みそうになったのでしょな。。

 とりあえず、あまりにも無防備に転がってるので

  お友達を投入(T ^ T)

image_20130802234903124.jpg

image_201308022349062c4.jpg

 こんなことしてる場合では。。と

  横を通り過ぎようとしたらば

 image_201308022348363f0.jpg
 
 またつかまった。。。(;´∀`)しかも追い剥ぎ風味

 ずぼっと足を抜いて、失礼いたしましたわぁ(-^〇^-)ごめんなさいね
[2013/08/03 00:19 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
