[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジジぽっぷんの秘密基地☆彡

 なんだか、雨ばっかりですね(´・_・`)

 人間もだるーいですが、

  もちろんニャンコたちも・・・

image_20130730205517a9c.jpg

image_201307302055180c4.jpg

 廊下や床に転がってる姿を、あちこちで目撃いたします。

 あ、でもさっきまで大運動会が開催されてて
  ちょっと身の危険も感じるくらいだったから(突っ込んで来て踏まれると痛い(+。+))

 明日は晴れるかも?テキトー(予報は雨だけど。。。)

  ところで、最近のジジぽっぷんの隠れ秘密基地に密着してみました。

 「ジジー」呼んでも現れない時。。。たいがい2階にいますが

   見に行くと、姿がない。。。

  そういう時は

   ここをめくってみよう!

image_20130730221838409.jpg

image_20130730205520762.jpg
 くるしゅうない・・・

一方ぽっぷんの秘密基地は

 スパイ風味

image_20130730205521858.jpg

 ハンタージジですら、攻めあぐねる安心感( ̄ー+ ̄)キラリ

 
 でもでも

 ほんとの安心はやっぱり。。。


image_201307302055229f2.jpg

 こうゆー時だよね(*´∀`*)
[2013/07/30 22:23 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
のほんぽわーんとする瞬間

 夏休みが始まりましたね。。

 なんだか忙しくて、夜はめいちゃんと一緒に寝てしまっていました。。

   ご無沙汰してしまいました(^_^;)


ジジぽっぷんは変わらず元気にしてます☆彡

 忙しくても、ジジぽっぷんのおかげで

  のほーん。ぽわーんとする事がたくさん♪

家に帰ると、2にゃんが垂れていたり

image_20130724234101.jpg
 
 お風呂から上がると、
  高いところに黒いコがいて

image_20130724234104.jpg

 ドアの影には、かわいいオチリちっぽがヽ(*´v`*)ノ

image_20130724234059.jpg

image_20130724234122.jpg

 我が家に来た頃は、ジジもぽっぷんも

 ずーっとストーカーのように私の後をついてきて

  私あいる部屋に絶対にいましたが、

 今ではすっかり慣れて、


 好きなことろで寝て、好きなところでくつろいで

  時々寄ってきて甘えて

 その自然な感じにとても癒されます^^

  ぽっぷんは、必ず近くを通る時足にスリスリしていきます。

   私にもめいちゃんにも、パパさんにも。(パパさんメロメロ)

 でも、ジジは一回も足にスリスリしたことないなあ。

そんなところにも個性が出てますね☆彡

     
  あー今日もいっぱい「かわいい」って言ったなぁ(笑

そして今日もおいしそうなモフモチでした(^O^)!

image_20130724234058.jpg
[2013/07/28 00:14 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のびっくり
えー

 今日のびっくりしたことを二つ。。。


ぽっぷん、もうやめて〜
image_20130720091359.jpg


ジ…ジジ?なにもの

image_20130720091255.jpg

image_20130720090617.jpg

image_20130720090635.jpg

image_20130720090631.jpg

しばらく放置状態のレグマジックは、これからジジが使ってくれるのでしょうか・・
めいちゃんによると、彼女はジジがぶら下がる姿を何度も目撃してるもよう。

猫ってぶら下がるんだ。。初めて知ったよ。。。
[2013/07/20 22:36 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
かわいそうな障子の話
 ちょっと前に、

 障子がかわいそになっているとチラっと書きましたが。


 どうなっているかというと。。。


 
こうなってます

image_20130718193410.jpg

image_20130718193412.jpg

image_20130718193413.jpg

 下の方はテーブルで見えませんが、

 フラフラです((*´∀`*)

  バリっずぼっと頭を突っ込んで外を眺めたり。。

  開けた穴周辺の障子紙をびりびりと破く音が夜中に響いたり。。。

 最初は「ダメだよ」とやめさせていましたが、途中から諦めました〜。

  image_20130718193409.jpg

 隣の家から丸見えの雪見窓が完成し。。

 (ちょうど寝転ぶと、いい具合にお庭が見えるのです(゚∀゚ ))

 しかし、あきらめたからと言って

  このままにしておくのは人としてどうか?!ってことで

  購入しました。猫飼いの救世主を

image_20130718193339.jpg

 悪いね、きみたちの自作窓は撤去させてもらうよ。ジジぽっぷん。


    お ま け

 image_20130718193333.jpg

image_20130718193334.jpg

image_20130718193336.jpg

image_20130718193337.jpg

毎日庭にいる鳥たちと戦ってるジジぽっぷんでした。

 (庭にキジとかくるし。。。桃太郎のあのキジですよ。。)
[2013/07/18 22:34 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
おもちゃの行く末

 朝起きたらこんな光景が

image_20130716230540.jpg

朝から癒されるわ、ありがとう。。

今日も仕事の前にちょいと遊びました。

 ジジがおもちゃで遊んでたので、

 仲間に入れてもらった♪

image_20130716230542.jpg

image_20130716230544.jpg

image_20130716230545.jpg

image_20130716232427.jpg

image_20130716230622.jpg

image_20130716230626.jpg

image_20130716230625.jpg

image_20130716230627.jpg

image_20130716230653.jpg

image_20130716230654.jpg

image_20130716230655.jpg

image_20130716232429.jpg

image_20130716230747.jpg

image_20130716230748.jpg

image_20130716230750.jpg

image_20130716230751.jpg

かわいそうな羽くん。。

 じゃらしの先につけて復活させてあげるからねーヽ(;▽;)ノ

 仕事から帰ったら朝と同じ場所にそのまま放置で、
    
    さらに切なくなったかほまるでした(*´∀`*)
[2013/07/16 23:36 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
大量ゲット♪
昨日の土曜日、

町内の図書館の、古雑誌販売会がありました☆彡

 我が家は毎週と言ってもいいほど図書館へ通っている。。。

 娘は絵本(最近はもう児童書ですが。。)私は雑誌やエッセイや猫本を借りに。


 で、たまたま古雑誌販売のお知らせを発見。

一冊20円!!行かねば!

 旦那に言ったら旦那も行く!並ぶ!と言い出し

 3人で30分以上前から並ぶ(笑)

 2〜3年前の雑誌類が対象なんだけど、

  旦那の狙いは、ドゥーパやガーデニング系

  めいちゃんは、児童話がいくつか入ったような雑誌

  私は、もちろん「ねこのきもち」

  図書館に現在置いてある分は全部読んじゃったし。。

   最近は自分で購入してるんだけども、

  過去のも是非読みたい!

  ってことで、並びましたわ〜。
一回計につき3冊までってことで

何度会計にならんだやら…。

そのかいあって、12冊!ゲットしましたぁ。


image_20130714102421.jpg

image_20130714205439.jpg


      お ま け

 今日もカゴでくプーと寝てたぽっぷんのほっぺが

あまりにもおいしそうで、かぶりつきたくなった。

image_20130714205441.jpg

image_20130714194034.jpg
[2013/07/14 20:16 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
かくれんぼ
ジジとぽっぷんは、
なんといってもまだ1歳未満の元気の塊にゃんこ。



かくれんぼも鬼ごっこも大好き!
今回はかくれんぼの巻。

image_20130710222859.jpg

どうやってラグの下になんて隠れたの〜
ぽっぷんすげ〜

と思ったけど、黒いハンターをごまかすことはできるのか。。

image_20130710222901.jpg

image_20130710222902.jpg

image_20130710222834.jpg

image_20130710222836.jpg

image_20130710222837.jpg

image_20130710222838.jpg

そこからは、
かくれんぼ→鬼ごっこの流れるようなシフトチェンジ

駆け巡る駆け巡る(え、うち馬飼ってたっけ?っていうようなダカダッダカダッとすごい足音。。)

飛びまくる飛びまくる

   速くてとても写真は撮れません。。。


そして。。。

image_20130710222840.jpg

お。朝の運動終わり?

 んじゃ、仕事行ってくるね!(つい見てたら遅刻しそうだよ〜!!)
[2013/07/11 22:29 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
めいちゃんと遊ぼう♪

  今朝のぽっぷん

image_20130709223752.jpg

舌出しの幸せそうな寝顔。。ついつい眺めてしまって
遅刻しそうになる、毎朝の私〜


さて。
我が家には、少学校2年生の娘☆彡めいちゃんがいます。

めいちゃんも猫が大好き。

じゃらしで遊ぶのは、彼女が誰よりも得意^^

見てると、気まぐれにじゃらしを振ってるようで
しっかりジジぽっぷの♥を掴んでいるのです!

image_20130709152934.jpg
image_20130709152935.jpg

たいがいジジが先に食いついていく。。

というか、ジジは何にでも食いつく。。。

image_20130709152906.jpg

image_20130709152938.jpg

image_20130709152903.jpg
 
image_20130709152904.jpg

image_20130709152909.jpg

めいちゃんは、ひとりっこで寂しい思いをしていた分
ジジぽっぷんがかわいくて仕方ないようで

ほんとにキョウダイのように仲良しです。

くっついて寝ている姿を見ると、私も子供が3人に増えた思いで

とっても幸せになるのでした^^☆彡
[2013/07/09 22:50 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
スキマの戦い
 我が家の和室には、間に隙間のあるテーブルがあります。

二枚の天板が、隙間をあけて並んでる。。みたいな。。


  そこが、決戦の舞台になるとは!

さわやかな朝の光景。。。

   *障子は、2にゃんの爪によってかわいそうな状態になってます
    その話はまたの機会に。。。


image_20130708200817.jpg

image_20130708200714.jpg

image_20130708200715.jpg

もちろん下からも

image_20130708200718.jpg

image_20130715230110.jpg


  さんざん遊んで

image_20130708200719.jpg

楽しそうでなによりです。。
[2013/07/08 23:57 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
ぽっぷんの落ち着く場所
うちには、娘用に何箇所かにステップ(踏み台)が置いてあります。


それが最近、娘以外に使われてるもよう。。。


ある日。

ドアの閉まり防止に置いてあったステップ。。。

image_20130706222618.jpg

そういう頭の生き物かのようなフィット感・・・

落ち着くの…??

それからも度々見かけるこの生き物

image_20130706222657.jpg

image_20130706222658.jpg

image_20130706222612.jpg

あ、ごめん。。。

image_20130706222614.jpg

後ろにバックするの?

それは。。。
image_20130706222615.jpg

たまにステップがひっくり返ってるのは、それかー!!

image_20130706222617.jpg

      おまけ

image_20130706222655.jpg
[2013/07/07 07:15 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
ジジの肩書き
ジジは普段

何かに興味を持ってフンフン♪してる時や
どっかに行こうとルンルン♪歩いてる時は


撫でようとしても、スルーっと背中をへっこめてすり抜けてしまいます。

「ジジー待ってェェ遊んでよぉぉ」と後ろ姿に手を伸ばすこともしばしば。。。


(ちなみにぽっぷんは、律儀に相手してくれる)

でも、一旦甘えたスイッチが発動すると。。

どこからともなく、「え、今の誰?」といいたくなるようなかわいい声と共に現れ

私が立っていようが座っていようがすがりつき、


お腹や二の腕や太ももを

一心不乱にフモフミ、チュパチュパ。。。

あまりのもみ具合にダイエット効果を期待するほど

image_20130705173057.jpg

image_20130705233535.jpg

image_20130705173055.jpg


「あのー。ジジくん、そろそろ動きたいんですけど。。。」

image_20130705173310.jpg

「くそっ。かわいい、動けねェ!!」

そんなジジをぽっぷんは。。。

image_20130705173312.jpg

image_20130705173313.jpg

うんうん。ぽっぷんはうちにきてチュパったのは
ジジにつられて短時間が2回くらいかなー

しかも、すぐに「はっ、ぼくったらつい。。」みたいな雰囲気で気まずく去っていった。。


今は

image_20130705173314.jpg


控えめに、ぴっとりスリスリ

でも、夜はジジが私の腕をフミフミしてると
シュタっとぽっぷんが立ち上がって、私の腕にジジを押しのけてのっかってくる(笑)

かわいすぎるーーー

そして、

ジジは今

ジジ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/07/05 23:25 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
ぎゅうぎゅうのびのび
ジジとぽっぷんがうちに来て

3ヶ月が過ぎました。

今ではすっかり、それぞれ好きな寝場所も決まって

その寝方にも個性が出てます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

ぽっぷんは

image_20130704155718.jpg

私の願望を叶えて、カゴにきゅっとつまってくれる(笑)

ま、ちょっと乾かしてた洗面器が片付けられなくなったりもするけど…


image_20130704155647.jpg

一方、
自由人ジジはと言えば…

image_20130704155649.jpg

image_20130704155650.jpg

image_20130704155651.jpg
" />
image_20130704195007.jpg


ぽっぷんは、他にも

三角座りした足の下とか
ヤンキー座りした足の間とか…

ちょいとした隙間フェチ(๑¯◡¯๑)

ジジはたいがい
いつも垂れてる(笑)


[2013/07/04 16:10 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
ぼくたちジジぽっぷん!
3人家族の我が家に、

今年2にゃんが仲間入りしました。


金沢で保護活動をされてる方たちから、
3月に生後6ヶ月の仲良しオトコのコたちがやってきましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡

かわいい2にゃんをご紹介します!

もふ



触るとうっとり…
モフモフせずにはいられない、魅惑の毛並みの持ち主

ぽっぷ(ぽっぷん)

ジジきゅるん

なんともかわいい高い声でお返事してくれる、
愛されニャンコです

そして「黒い弾丸」の異名を持つ、

スピードと反射神経に動体視力もすんばらしい、

黒猫のジジ!
小顔でスリム。リボンは赤だよねー

ぽっぷん

写真はたいがいブレる、
黒猫のサガ…

ジジ目はどこ?

そんな子たちとの、

幸せーな日常のお話を
のほほんと語っていきたいです♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡



[2013/07/03 23:10 ] | ペット 黒猫 茶白 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
