[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日のジぽ
20140424220005c01.jpg
今日も仲良く団子猫(*´∀`*)


ジジはなんとか、夜中ざーりざーりは思いとどまってくれたようですヾ(´▽`)

朝起きたら、私の腕枕でぽっぷんが寝てて

その横で、とってもかわいい光景が。。(´∀`*)

201404242159537cc.jpg
ぴったり寄り添うめいちゃんとジジ☆彡

あかん。。スマホじゃージジが真っ黒に。。。

朝から癒されました。

ジジ、めいちゃんにくっついて寝てたねー

20140424220019869.jpg


最近、私の食卓の椅子がやけに2にゃんに人気です。

ちょっと席をたって戻って来ると

20140424215920fc7.jpg

ぽっぷんがどっかいっても

20140424215936a6f.jpg

いいんだけどさ。。
めいちゃんの席に座るし。。

(めいちゃんはどこに!Σ(゚д゚lll)


夜、ジジがいらん遊びを覚えた

本日で2回目

20140424220032bde.jpg

お風呂入れに行ったら、はいられた。

一回目はおそろおそるだったのに。

今日は迷いなく飛び込んだ。

そして、例のスーパーボールを自ら中に落として
パチンコのごとく当たって飛んでくのに夢中。

ここならどっか転がって行ってしまうこともないし、そりゃ楽しいやろうが(-_-;)

201404242200434de.jpg

2014042422005462b.jpg

ぜんっぜん出てくれない(;´Д`)



強制撤去されたジジ、少しお湯がたまった頃にまた飛び込んで3秒くらい固まってた。。。


そしてもちろん飛んでった(´∀`*)ポッチっとな☆彡↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/04/24 22:15 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
ひみつ道具
かほまるのスマホにはひみつ道具がついている。
(正しくはついているはずだった)

IMG_4325.jpg

ギズモビーズの貼るタイプのスマホカバーは
もちろん猫柄。。。

今回はそこは置いといて

ついてるジャラシ風アクセに注目!

いや、ジャラシ風というのは失礼だな。猫雑誌で見て、探して買ったんだものー。立派なジャラシなのよ。


なんせ、このジャラシアクセ

ジジぽっぷんに大人気(´∀`*)

人気すぎて、普段スマホに付けていようものなら

くわえて走って、スマホガッツんがっつんになってしまうのは必然。
ゆえに付けたくても付けられない。。。(-_-;)

どれくらい人気かというと

出しただけで

IMG_4326.jpg
わらわら寄ってくる。

この短いジャラシに飛びかかられると危険ですね。

そういう時は

IMG_4331.jpg
なななんと!伸びるのですーーー!!(;゚Д゚)!

どうです、このひみつ道具感!

こうなってしまえば、

もう2にゃん我を忘れて夢中でございます(*´∀`*)

IMG_4347.jpg

IMG_4348.jpg
どこへ運ぶ気・・・?(;´Д`)

IMG_4353.jpg

IMG_4352.jpg
ぽっぷん様もやる気だ〜(・∀・)

IMG_4356.jpg
そハッスルぶりに、ちょいとジジがひいてるぞ!w

でもやっぱり

一番盛り上がってるのはこの方

IMG_4358.jpg

IMG_4361.jpg

IMG_4362.jpg

IMG_4373.jpg

ジジがこうなってしまうと、ぽっぷんは傍観者になってしまう。。。(-_-;)


さんざん遊んで、ジャラシを蓋付のカゴに片付けてからも

ジャラシさんが恋しいジジは、

必死にその知恵と体力をフル活動して、蓋をこじあけ

ジャラシをくわえて走り去って行きました。。。


ひみつ道具人気ハンパない

IMG_4380.jpg
うばったジャラシと添い寝・・・?

あのー片付けちゃだめですか

IMG_4381.jpg
そんな〜゚(゚´Д`゚)゚




  * お ま け *

ちなみにカホマルのひみつ道具は

IMG_4388.jpg
10代から肩こりに悩まされてる私。

必須道具でございます。

おちらは今週購入。

今までは空気を入れて使うタイプを愛用してたんだけど

IMG_4390.jpg
これとってもよくて気に入ってたんだけど、
2、3ヶ月で空気が抜けて、使い物にならなくなる。。。

4個目を買おうかと物色してる時に、
上の新たなタイプを発見。

こちらは空気を入れるタイプじゃなく、
カバーの布の中にポリウレタンが入ってるので長く使えるはず!

今も巻いてます(*´∀`*)

肩こりに悩んでる方はお試しあれ〜♪



ジジぽっぷんのふみふみで、肩をほぐしてくれたらな〜(´▽`*)アハハ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/04/23 23:59 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
がまんできない!
夜パパさんが


「だめだ!あの隙間にがまんできない!」と

どの隙間に??

20140420133808f70.jpg

我慢できないので

20140420133849e1c.jpg

結局指つっこんでました(´∀`*)

ぽっぷん、一瞬ぴくっとしたものの

そのままうつらうつら続行でした。。。ww

「なにしてんの。。。」「いいから入れてみろ」


入れてみたら、めっちゃあったまっててサイコーでした(*´∀`*)


さてさて、

春になってから

ジジぽっぷんは食欲大魔人に(´;ω;`)

20140413202941be8.jpg
せっかくきゅっとしたのに〜


まーでも特にジジはどんだけ走るってくらい家中走ってるので、

それはもうお腹すくやろうなーとは思うんですが

2014042013420075c.jpg

もーごはんくれプレッシャーはんぱない〜

ぽっぷんは、じっとお皿の前で待機

ジジは私の横でなんども「ごはんちょうだい」と呼びかける。。。

でもさー、ちゃんと食べた直後にごはん請求ってどういうことね??

心を鬼にして無視してたら、

2にゃんなぐさめあってました(*´∀`*)

2014042013390925c.jpg

20140420133941203.jpg


めずらしい!ジジがおかーさん役?

ぽっぷん子猫さんのようじゃーないの^^

そうそう、お腹すいた時は寝るに限るよね(かほまる経験談)



話は変わって

あったかくなったので、窓を開けることが増えまして

窓猫が復活いたしました。

2014042013403127c.jpg

私が帰るとお出迎え。

しばらくは外に気をとられてる2にゃんも

20140420134051a03.jpg

写真とってると
「もういいからご飯にしろ」とお怒り顔に。。。

結局ご飯なのね(;´Д`)




この食欲どうしましょう。ひとつぽちっとお願いします(n‘∀‘)η↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/04/20 22:23 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
一日いっしょ

20140415222439b05.jpg
ジジくんの横顔、綺麗だなぁ(´∀`*)


今日はお仕事オヤスミ☆彡

とってもいい天気。。。なのにずーっと家にいました。かほまるですww


朝パパさんのお見送りに庭に出たくらい(´∀`*)

そろそろお庭の木もつぼみを付け出したなー。

20140415222427e75.jpg
めいちゃんが生まれた年に植えた姫リンゴ。毎年いっぱいピンクのかわいい花が咲きます。
花の後は、小さいリンゴがいっぱいできる(´∀`*)

2014041522241553c.jpg
ハナミズキも、もうすぐ^^

5月になると、今度は薔薇がどんどん咲くなぁ。楽しみ♪


ジジぽっぷんも、風防まで出てきて風景を楽しんでました。

ツバメもすずめもいつの間にかいっぱいで、キョロキョロ。

20140415222404cf9.jpg
ガラスに風景が写って、なんだか素敵('∀`)

20140415222345c03.jpg

2014041522235545f.jpg
気持ちのいい季節になりましたね。花粉さえなければ。。。

中に戻って、キッチンへ行き。。。

キッチンの上の棚を開けたらば

速攻で走ってくる食いしん坊が2にゃん。
(ここにオヤツが入っていることを知っている。。。)

IMG_4250.jpg
かすかな扉音も聞き逃さないとは。。。

IMG_4253.jpg

朝のお目当てはこちら

IMG_4255.jpg
毎日1本ずつあげてます。

歯磨かせてくれんし、気休めかもしれないけど。。。歯の健康にっていうキャッチフレーズを信じて(´∀`*)

ぽっぷんが、もともと軽い歯肉炎なんですよね。
お医者さんにも、ひどくなってヨダレ垂らしたりご飯の時痛がるようなら連れて来てって言われました。

うちに来た時はかなりの口臭がありました。ジジの口が無臭で、なおさら気になる。。。

でも、だいぶん臭わなくなったような気がします♪
見ると、歯の付け根はやっぱり赤みがありますけどね。


それは置いといて

にゃぶらしで歯を磨くにゃー!

IMG_4258.jpg

IMG_4259.jpg

IMG_4264.jpg
よーく噛むんだぞ〜〜

そのあと2にゃんはどんだけ寝るってくらい、

私の周りで熟睡してましたが

ぽっぷんが急に「はっ」と外を眺めに行ったんで

私も見に行ったら

時々見かけるキジ白の猫ちゃんがお隣さんのお庭に

どうやら大物を狙ってる様子。。。

IMG_4267.jpg
でっかい鳥。おそらくきじ?普通にそこらにこんなでかい鳥がいるって、

田舎だよね〜アハハ〜

IMG_4270.jpg
そして狩りは失敗に終わったらしい。。。

この子、多分近所の車庫にいついてるモヨウ。

めいちゃんが目撃したところ、その車庫には多数の猫がいるとか。
しかし、私が見に行くといつも一匹もいない。。まだにゃんこ運はついてないらしい。




一日ジジぽっぷんと充電したし、明日はお仕事ガンバルゾー
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/04/15 23:05 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
イヤだけど気になる
201404132031196ca.jpg
↑今日も元気にプロレスだーい(´∀`*)


完全にうち猫のジジぽっぷんは、

ピンポンがなるとダッシュで走っていく。

人見知りというか、なんというか・・・


来客に甘えるなーんてことは絶対にできないこたち。。。。。


今日もピンポンの合図で


「ぽっぷんどーこだ」状態に(*´∀`*)わっかるっかなー

2014041320292973d.jpg

はい、ズームズーム('∀`)

よってよって〜

20140413203039fcf.jpg

色が同化してるだけに難問でしたかなww

2014041320302537a.jpg

びびりとは認めないぽっぷんでした(*´∀`*)


ぽっぷんは水も大嫌い。


ちょっと水滴がかかっただけで、あわてて逃げていく。


「ひっ」っていう声が聞こえてきそう(笑)


なのにお風呂を溜めてると必ずチェックにやってくる。。。


201404132030496a2.jpg

めいちゃんのお風呂のおとも、スーパーボール( ^∀^)

お湯が出てくる流れにあわせて動くのが楽しいらしい。

20140413203059a96.jpg

20140413203109def.jpg

20140413203014b7f.jpg

ジジは溜まってくるお湯に手つっこんで遊んでるね(´∀`*)

一回ザバって落ちて飛んだよねww

シャワーもかけられるのは嫌いだけど、手でじゃれるのは大好き☆彡

キッチンでも、水をシャワーに切り替えた途端にどこからともなく飛んでくる。


で、ジジの方にシャワーを近づけてあげると、

真剣な顔でシャワーに手を突っ込んでおりますww


ま、その後は床に点てんと
かわいいにくきゅーのあとが続くわけですけどね!

うふふ(*´∀`*)



* お ま け *

今朝のサンルーム。

2014041320295191b.jpg

20140413203004008.jpg
実はパパさん大好きぽっぷん。


 「このこが死んだら泣いちゃう」らしいパパさんにポチっとな↓(´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[2014/04/13 20:45 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
